世界が少し広がる

暖かな1日でした。
昨日の熊本の地震は大変でしたね。
熊本、九州地方にお住いのブログの読者さん、大丈夫でしたか?
余震がまだまだ続いているので、気をつけてくださいね。

東日本大震災があってから、旦那と防災グッズを準備しておかないといけないねと何度もいいながら、まだ準備していません。
日本に住んでいる限り、何処に住んでいても、自然災害が起こる可能性はあります。
それほど、自然災害の多い国です。
何かあったときの準備は、しっかりとやっていなくてはいけないなぁと思います。
思うだけではダメなんですけどね。

今回も、地震の揺れにびっくりして、外に逃げ出してしまったペットの犬猫がたくさんいます。
無事に飼い主さんの元に戻ってこれるといいのですが。

東日本大震災の時、我が家にはまだ0歳だった凛がいたのですが、地震の時家にいた娘が抱っこして食卓テーブルの下に隠れたのですが、腕を振りほどって逃げてしまい、家のどこに逃げたのか見つからず。
旦那は単身赴任中、私は東京で働いていて交通機関がストップして帰れなかったので、隣町に住む義弟一家が迎えに来て娘を連れていってくれました。
凛が見つからないと泣きそうに電話が来たのですが、家から出ていないことが分かったので、大丈夫だからそのまま戸締りをして行きなさいと言ったのを覚えています。
安全で安心できる場所を自分で見つけて隠れていたようです。

今回の熊本では、窓枠が外れてそこから外へ出たり、玄関から逃げてしまったりしたようですね。
震源地に近いところでは、もうそれは仕方がないですね。
たかがペット、されどペット。
家族と同じように可愛がっている人には、本当に彼らが側に居ることが癒しにも元気の素にもなるので、今後の生活のことを考えても、早く見つかるといいなと思います。

被災にあわれた方、1日も早く元の生活に戻れますように。
体調を崩されませんように。


4月1日の日に、じゅんのがジムでトレーニングをしている写真をあげてくれたパーソナルトレーナーをしてくれているラクビー選手君島良夫さん。
彼の友人のご夫婦の方の行っているリハビリ支援のプロジェクトです。
開始の時にチェックして、とても賛同できたので、心ばかり寄付しようかと思っていたのですが、そのままになっておりました。
田口くんファンの方も何名か寄付して、激励コメントを送っていらしたようで、奥さまがお礼のツイをしていました。

プロジェクトはこちら。


奥さまのお礼はこちら。



じゅんのの世界が広がったと同時に、私たちの世界も少し広がったような気がします。
彼の友人から、こういう活動をしている方、くじけずに前を向いて頑張って生きている方を知ることが出来る。
賛同できることは、ぜひ協力したいなと思います。

そして、熊本の地震も、有効なところで多少でも募金できたらいいな。
たくさん募金先がありすぎて、きちんと役に立ててくれるところに募金したいですね。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん じゅんのがピッチャーをやった野球大会、あの場にいた田口くんファンはみんな祈るような気持ちで見ていたでしょうね。ショータイムでは、ユニフォームを着て「PERFECT」を歌って、外周を回って手を振ってくれましたよね。じゅんのがいっぱい大きく大きく、はける最後まで手を振っていたのを思い出します。そうそう、あの後、「おじゃマップTV」で香取くんがKAT-TUNの楽屋へ行ったのでしたね。じゅんの、ちゃんと、スマップに憧れてジャニーズに入ったって言えましたよね。あの時、キスマイがデビュー直前で、ひとりひとり憧れの先輩を言ったときに、みんな中居くんとか木村くんとか言うなかで、宮田くんだけが「田口くん」といったのを思い出しました。

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん 熊本の地震びっくりしましたね。私も九州はあまり大きな地震のイメージがなかったので驚きました。はい、私もあの週刊誌の記事は全く信じていませんので、じゅんのはどこかで元気にしてるから大丈夫なので、その点は気にしてませんでした。ただ、こういう時に事務所に所属してないと安否確認ができないですね。まあ本人から発信があるのを待つだけなので、こちらからはその点については気に病んだり、触れることはしません。はい、Reyさんと同じスタンスです。 あのリレーがあった大運動会、KAT-TUN全員大活躍でしたよね。リレーはじゅんのとうえぴーが異様に速かったです。案外地味でしたが中丸くんも速かったです。
「先日の野球大会などジャニがgroupを越えて集まっているのを見ると、そこにじゅんのがいない事に一抹の寂しさを覚えますが、と同時に最近の事務所の在りかたに疑問も覚えるので複雑な心境です。
が、突き詰めるとじゅんのが自分のしたい事をして幸せでいてくれて、その先に私達の前に出てきてその幸せのお裾分けをしてくれたらいいなと思えるので暫し我慢の日々ですね。」
はい、そのとおり。暫し待ちましょう(笑)

拍手、コメントありがとうございました。

キスマイの宮田くんがカツンのバックについていた時にMCで話したので印象に残っているのが、宮田くんがキスマイのメンバー2人にいじられていたときに、じゅんのが宮田くんに、何かあったら俺に言え。俺が守ってやるからと言ったのがすごく嬉しかったと。
あと、WESTの濱田くんがカツンのバックについていた時にMCで話したので印象に残っているのが、濱田くんがライブの最中に風邪をひいたときに、じゅんのが風邪薬を買ってきてくれてそっとくれたという話。
じゅんの、優しいよね。そういうのって、ぜったいにいつまでも心に残っているよね。

今日のじゅんのも、きっと元気で動き回っていたでしょう。
まだ、彼が退所してたったの15日。
ゆっくりと動き出していいよ。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム