昔の野球大会を思い出してます

朝方は雨が降っていましたが、お昼頃には晴れました。
桜前線はどの辺まで北上したのかしら。
東北の方の桜はゴールデンウィークの頃ですか?
一度、東北の桜を見てみたいなと思います。

今日はオレンジの日なのですね。
「愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。」
なるほど、何の日というのは、けっこう自由に作っていいんだ(笑)


うう~、可愛い

やっぱり、オレンジを見るとじゅんのを思います。
もう、担当カラーとか関係ないんだけど、でもオレンジの明るさはじゅんのに繋がります。
じゅんのを好きになってから、オレンジ色が好きになって、何か買う時はついついオレンジ色のものを買ってしまいます。

昨日のジャニーズ野球大会、
今日のWSで流れていました。
もう、全部を録画して追うことはなくなりましたが、目に入った様子は楽しそうでした。

そうそう、昨日昔の野球大会のことを思い出したので、
さっそく新聞記事を引っ張り出して見ました。

2009年12月13日に開催された野球大会。

J野球1

この時は大運動会だったのですよね。
野球とサッカーとリレー。リレーはKAT-TUNメンバー6人全員出たのですが、みんな速かったです。
特に、上田くん、田口くん、中丸くんの3人はものすごく速かった。

その時の様子を書いた私の日記。
ものすごく長いので、お時間のある時にどうぞ。

前編(野球) → http://taantaawanjun.blog105.fc2.com/blog-entry-718.html
後編(サッカー、リレー) → http://taantaawanjun.blog105.fc2.com/blog-entry-719.html

そして、震災の後に被災地の人も招待して、マーチングJの一環として行われた野球大会。
2011年5月30日

J野球2

じゅんのが先発ピッチャーをやった試合です
練習のやりすぎだったのかな。
すごいプレッシャーで頑張っていたもの。

この時、なぜかフライデーに、バッティングセンターに通うプライベートの姿が撮られて載ったんですよね。
なぜにフライデーに?

野球フライデー

野球フライデー2

この時だけは、普段は絶対買わないフライデーを買ってしまったわ(笑)

練習のしすぎで肩を壊して、ボロボロだったチャリティ野球大会の日の日記はこちらです。

チャリティ野球大会 → http://taantaawanjun.blog105.fc2.com/blog-entry-1302.html#more

過去の野球大会を思い出しました。
リレーのWSで流れた映像、どこに保管してあるか見つからなかったわ。
全部出してみればあると思うんだけど。
じゅんのがめちゃカッコよかった映像。
時間があるときに探してみようっと。


拍手コメントお返事です。

ぱたさん アイドル誌、Wink UP限定で過去に遡って雑誌を集めていらっしゃるのですね。W誌のソロになってからのグラビアは本当に素晴らしかったです。写真集にして欲しいくらいでした。W誌は紙の質が薄いですから。そうですね、新規さんはW誌だけでも買える範囲で買っておいたほうがいいかもですね。
コンボイショーのHPをご覧になったのですね。カッコいいおじさまたちですよね。今日、こんなネット記事が載ってました。
日本一元気でイキのいいおっさんエンタメ集団”THE CONVOYに、老若男女が魅了され続けるワケ → 

よっしーままさん 新しくこられた同僚の方が大野くんのファンの方なのですね。ご主人がテレビチャンネルを変えて出ている番組を見れないと。その点では、私たちは、見たい時に見たいものが見れて幸せかもです。今はリアフェのメイキングを見ているのですね。あの頃から可愛くて綺麗でしたよね。大野くんのドラマは見ていないのでわかりませんが、脚本家が会社休みますと同じ方だったのでは?似ていましたか?制作会社とかプロデューサーは調べてないのでわかりませんが(どなたか調べてみてください(笑))

わこさん 辞めてからも、入口出口~の爪痕を残しているじゅんの、すごいです。まあ、使ってくれている方もすごいのですが(笑) 所さんも嬉しかったし、亀ちゃんも嬉しかったです。早く1年経って来年の今頃にならないでしょうかね、私もそう思います。その頃は、きっと会えているかな。

さるまさん まあ、しゅーじょの記事は、ほぼ事実ではないと思っているので、有名税かな。かわいそうだなと思います。思い切って結婚してしまったら、騒がれないのかな。もうアイドルじゃないから、別にいいと思うんですけどね。それに独身の男女が恋愛して一緒にいて何が悪いのかしら。さるまさんも前回の野球大会行かれたのですね。はい、私もフライデーのことを思い出して、さっき探して引っ張り出してきたところでしたわ(笑)ホント外野でずいぶん走りまわって守ってましたよね。懐かしいですね。

コメント欄コメントお返事です。

たぐゆきさん ホントにあの野球大会の時のドームの雰囲気はいたたまれなかったですね。
「私の最初で最後の、たった1回参加した野球大会は田口くんピッチャーで嬉しい反面、経験のない田口くん大丈夫かなぁ、でも何でもそつなくこなす田口くんだから何とかなるかなと思ってましたが、結果は前者でしたね。後で練習しすぎて肩を壊したということがわかりましたが、あの時の会場の雰囲気はいたたまれなかったですね。でも、一番落ち込んでいるはずの田口くんは、笑顔でした(ちょっとこわばってたけど)。外野にまわっても、ちゃんとボールが飛んで来たらキャッチ出来てたし、地味だけどカバーに動く田口くんは頼もしかったです。野球というものをしっかり把握している証拠です。これは、実際に見にいってないと解らなかったことで、無理してでも行ってよかったなぁと思っています。やはり、田口淳之介という人は努力を惜しまない、人として懐の広い、素敵な人だなと改めて思っています。」
そうなんです、ライトを守っていたのですが、センターに球が転がってきたら、センターの人の後ろに回って、エラーしてもカバーできるようにとか、細かい気配り。これは野球をよく知っている人でないとできないことです。地味ですが、おふざけではなく(ショーですから目立とうとふざけている人もいる中)、一生懸命やっていた姿は好感がもてました。

拍手、コメントありがとうございました。

昨日ツイッターで、3月にプライベートのじゅんのにばったり会ったというハイフンさんのこんなつぶやきが載っていました。


じゅんのらしいエピソードですね。
やっぱり、私たちの好きなじゅんのはステキなじゅんのだなと感じました。

今日のじゅんのも元気でいたかな。
いっぱい笑っていたかな。
では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム