フツーに話題に

やっと暖かくなりました。
霧雨のような雨が降ったり止んだりの1日でしたが、日中には晴れて春らしい気候に。
昨日一昨日が寒すぎだったので、やっとホッとしています。
これくらいの暖かい日が続くといいなぁ。

今日も日中は、ホットヨガへ行ったのですが、それ以外の時間は大掃除をやっていました。
ともかく今週は頑張るぞ!と思ったのですが、なかなか片付かないうちにもう水曜日ですね。

今日は、娘がもう使わないと出した小物の整理をしたり。
一花を保護してくださって里親探しをしてくれた方が所属している猫の保護サークルが、定期的にフリーマーケットをやっていて、保護ネコのワクチン代やエサ代にしているので、そのフリーマーケットの物資用に寄付しようと、せっせと段ボール詰めしています。

それとは別に、グッズの整理もしました。
小さめの衣装箱に詰めて、クローゼットの上段の棚へ。
うちわも袋に入れてしまいました。
手作りうちわは、もう使わないけど、捨てるのもなんか・・・・。
もう少し取っておきます。

うちわ整理

いつめん(いつものメンバー)4人で、5連の「田口淳之介」うちわを持ったのも、いい思い出です。
一番上の5連は、去年作ったので、結局、東京ドームのQuarterコンでしか使わなかったわ。

「うそうそカワウソ」うちわは、CHAINのアリーナツアーでその隣の「淳」と一緒に持ったので、いっぱいガン見されました、亀梨くんに(笑)
はい、ちょうど、アリーナの私の席の隣の通路に亀梨くんのトロッコが止まり、そこで歌ったので、「うそうそカワウソ」うちわを見せたら、3度ガン見されて、クスっと笑われましたわ。

CHAINのアリーナコンは、ともかくいっぱいファンサをもらったわ。
come Hereは、お盆と重なってあまり行けなくて、次こそはと思っていたのですが、次がありませんでした。
いやぁ、行けるときは無理をしてでも行かないとダメですね。
次があると思ってはいけないということを知りましたわ。

今日は、ジャニーズ野球大会がありました。
出演者に亀ちゃんの名前があったけど、解説者として中丸くんと上田くんもいたと。
確か前にやったときも、上田くんは出演しなかったけど、解説と歌だけ歌った記憶があります。

今日は、亀ちゃんが、始まる前の自己紹介で、「入口出口・・」と言って、慌てて口を押えたと。
かめちゃ~ん・・・なんか様子がわかりますね(笑)
今日観に行ったお友達がツイートしてました。



こうして、話題に出してくれることは、嬉しいですね。
いなかったこと、話題に出してはいけないことが今まででしたので。
これも、きちんと円満退社に持っていったからかな。

野球大会といえば、私が観に行ったのは2回。
たぶん、じゅんのがデビュー後に出たのも2回かな。

最初に見に行ったときは、亀ちゃんと同じチームで、亀ちゃんがピッチャー、じゅんのがファーストをやっていました。
相手のピッチャーが内くんで誰にだったろう?中居くん?にデッドボールでボールをあてて、両チーム全員飛び出してのお決まりの乱闘になって、乱闘がおさまったら、なぜがじゅんのが上半身脱がされていたという(笑)

2回目に見に行ったときは、亀ちゃんと違うチームで、なぜかじゅんのが先発ピッチャー。
1球目から全くストライクが入らずに、フォアボールの連発。
あの時に、ドーム全体のシーンとした空気。もういたたまれなくて泣きたかったわ。
何でピッチャー経験のないじゅんのが先発ピッチャー。
前の日に練習しすぎて、肩を壊したという。
大人の事情だよね。リリーフのジュニアの岩橋くんで、これがまたものすごく上手で、なんで初めから投げさせなかったのかという空気に(笑)
あの頃、全くの無名のジュニアだったものな。さすがに先発はできなかったという大人の事情かな。

そんなことを思い出しました。
でも、野球未経験でも、活躍はあまりなかったけど、いつもしっかりと守っていた姿が思い出されます。
明日、その時の雑誌関係を探してみようと思います。


拍手コメントお返事です。

ゆみちゃん 奈良も寒かったのですね。普段は来ない猫がお布団に入ってきたのですね。我が家も寒いと入ってきます。猫が入ってくるか来ないかで寒さがわかるという(笑) はい、週刊誌は完全に無視ですね。本当に内容が低俗。そして、人のプライバシーを憶測で適当に書いているというのが、よくわかります。じゅんのは、スキルアップに勤しんでいますよね。そう思いますし、誇らしく思っていいと思います。

よっしーままさん 歯医者へ行ってきたのですね。大丈夫ですか?虫歯が見つかって長引きそうですね。じゅんのも早く親不知を抜いてくれないかな。今が時期的にもチャンスだと思うのですけど。よっしーままさんは、HDDからDVDへは日付どうりに移しているのですね。雑誌は私と同じく雑誌別ですね。HDDも番組ごとが案外整理しやすいと思います。試してみてください。

わこさん 雨で寒いのですね。松潤担のお友達とおしゃべりしてきたのですね。お友達のお姉さん、KAT-TUNファンだったのですが、一度もライブへ行けなくて亡くなったのですね。そうですね、生きていれば一緒に行けたかもしれませんね。そのお友達のお姉さんの分まで、わこさん、来週の初ライブ、じゅんのはいませんけど楽しんでくださいね。

拍手、コメントありがとうございました。

今日のじゅんのも、きっと笑顔で頑張っていたろうな。
そんな気がします。
じゅんののいないところで、入口出口でドームも、ネットのホットワードもヤフー検索も盛り上がっていたよ。
入口出口はすごい浸透しているね。もう聴けなくて残念だよ。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム