友達という言葉

今日も寒い1日でしたね。
ファンヒーターの側から離れられません。
桜はしばらくもちそうかな。
夜桜見物は、この寒さじゃ、厳しいですね。

今日は、午前中にバレエのレッスンに行って、午後からは娘が処分に出した本を箱詰めしていました。
新しい本やマンガの本が多いので、ブックオフに一応引き取ってもらおうかと思っています。
2階から1階へ何度も本を運んでいたので腰が痛くなりました。

あまり自由時間がなくなったので、今日はスポーツ新聞の整理。
一応、あの4か月前の脱退発表のところまではファイリングしていたので、それほど量は多くなかったです。
亀ちゃんのサタジャニとか、10周年ドームツアー決定とか・・・・
ちょうどファイルが終わってしまって、最後のMステの記事が入らない。
どうしよう、ここで新しいファイルにするか・・・・
と考えて、思い切って新しいファイルに保存しました。
これから先、なにかスポーツ新聞に載るようなお仕事記事があって、この新しいファイルがいっぱいになることを願って。
言霊言霊

新聞ファイル新


4月になって1日2日と2日連続他の人のSNSに登場したじゅんの。
今日も、知人のインスタグラムに登場です。

インスタ20160404

佐々木さんのインスタのページはこちらです →
https://www.instagram.com/p/BDz84LIiJi7/?taken-by=pmf_sasaki

3回目のSNS登場。
じゅんののこの人のSNSを利用して、さりげなく近況を知らせてくる感じ、なんか嫌いじゃありません(笑)
じゅんのが意図してやっているのかどうかはわかりませんが、このSNSの利用の仕方、さすがという感じがします。

ミーティング、何のミーティングでしょうね。
こういう含みのある書き方も、想像力をかきたてて、なんかいいですね。
ワクワクしますね(笑)



うっすらとお髭。
なんかステキですね。
4月になってからのじゅんの、なんか脱退発表からの無理して笑っている感じがなくなって、力が抜けた柔らかい表情をしていますね。
そして、先日からのSNSで知人の方たちが、「淳之介」と呼んでいるのが、なんか新鮮でいいなぁと思います。
まあ、私たちがそういう彼の知人関係を知らなかっただけのことですが(笑)


今日の「所さんのニッポンの出番!」から、レギュラーに中丸くんが加わりました。

さっそくのっけから、

所さん「本日から新しいメンバーが入りました。」
中丸くん「 KAT-TUNの中丸と申します。よろしくお願いします。すみません、ちょっといろいろありまして、友達が辞めるって言ったもんだから…」
所さん「あれやらないの?入口出口中丸で~す!」
中丸くん「あれ僕じゃないです。彼です!」

中丸くん、「友達」ってありがとう。
所さん、田口くんのことに話を振ってくれてありがとう。
スタジオのみなさんの暖かい笑い声、なんか愛されていたんだなと感じました。

ラストにも話題が。
所さん「何があったの?」
中丸くん「わかんないんすよね。」
大木さん「教えてくれよ、もう。」
所さん「あ、わかんないんだ?メンバーも?」
中丸くん「わかんないです。」

まあ、わからないことはないでしょうが、こうして平気で話題にだしてくれるのは、今までにないことですよね。
今までは、いないもの、ないものとしてあつかわれていましたものね。
これも、この辛い4ヶ月があったからこそかな。
と、今日新聞整理をしていたら、ベスアの脱退発表翌日の新聞とかは、方向性の違いとか、同じ方を向いて進めないとか、ずいぶんと書かれていて、本当に田口くんのわがままで勝手に辞めて、メンバーは必死で止めたのに聞く耳をもたなかったという感じで。
それが、こんなに最後は円満な形で終われたのは、やっぱりこの4ヶ月があったから。
辛いことも多かったけど、じゅんのが最後まで真摯にお仕事をやり続け、笑顔を絶やさなかったからかなと思います。

モデルプレス「KAT-TUN中丸雄一「入口出口中丸」?田口淳之介から引き継ぎでファン感動」 →
http://mdpr.jp/news/detail/1576033


拍手コメントお返事です。

ゆっこままさん 都合がつかなくて、ドームライブに参戦できなくて残念ですね。参戦できなくても、きっとゆっこままさんの気持ちは亀ちゃんに届いていると思いますよ。

よっしーままさん DVD整理をしていたのですね。私もやらなくてはいけないと思いつつ、莫大な量に、途方にくれています。昔のVHSに入っているものとか、本当に整理が大変ですよね。過去映像どれも宝物ですね。

ぱたさん 4人のKAT-TUNになってからのファンのかたは、もう4人は見れないという寂しさが特にキツイでしようね。3人の名古屋ドームの内容を聞いて、泣けてくるのもわかります。そうですね、今はライブDVDを見るのはちょっとお休みして、田口くんのドラマDVDを中心に見たほうがいいかもですね。

tomoさん 名古屋、盛り上がったようですね。東京の参戦が楽しみですね。じゅんのが愛したKAT-TUN、3人でも素晴らしいライブを見せてくれることと思います。名古屋でじゅんのらしき人が目撃されたと噂が流れましたが、噂だったのではないかと思います。

わこさん 今日はインスタでじゅんのの写真が流れて、とても嬉しかったですね。じゅんのはいろいろと考えていると思います。この一連のSNS登場の流れも、知人が勝手に載せているのではなく、じゅんのが絡んでいるような気がします。KAT-TUNが名古屋ドームでライブをやっていた時には、流さないというのは、その辺は確信犯かなと(笑)今日のお写真もカッコよかったですね。

コメント欄コメントお返事です。

atsukoさん 模倣犯の田口くん、儚くて可憐で初々しくて、本当に感無量でした。昔からSMAPのファンであるatsukoさんからいろいろと教えていただいて、なるほどなぁと思うことがたくさんあります。コメント一部載せさせてくださいね。
「この後に観た「ATARU」では、「模倣犯」とは真逆の役を中居くんが演じていました。
中居くんも最初の頃は演技の評価は全然ダメでした。
でも、年齢を重ねて経験を重ねて、「中居くんらしい演技」が作品に生きてくるようになったと思います。
きっと田口くんも今回の経験も含めて、これから色んな事を吸収していくでしょうから、お芝居の幅も広がっていくんじゃないかと思います。
そんな田口くんがまた大きなスクリーンで観る日がきっとやってくると信じて、これも言霊。言い続けますよ!
私、実はこの「模倣犯」の「ピース」の役は、田口くんにもあってるような気がしてたんです。
小説での人物像が少年のピースは「痩せっぽちでのっぽで、でも妙に明るいニコニコ顔の転校生。丸顔でなくどちらかというと面長でけっこうハンサム。いつも笑ってるみたいな愛想の良い顔がピースマークそっくりで、ピースと呼ばれてる。」大人になってからも「髪は長めで、真っ直ぐな眉の線、賢そうなまなざし、意思の強そうな口元、月の様に白い歯、真摯な姿勢、爽やかな弁舌、整った容姿と柔和な笑みの好青年。年齢は29才で塾講師」と、あります。
そんな青年が残虐な殺人を犯すなんてゾッとしますが、なんだか田口くんの容姿が浮かびませんか?
私は原作者の宮部みゆきさんが大好きで全作品を読んでいるのですが、「模倣犯」が出版された時は田口くんの存在も知らなかったので(初版が2001年です)映画を観て数年経ってから読み返した時に、頭の中の映像のピースが中居くんではなく田口くんが浮かんできた事があるんですよね。
そういう役柄もいつかは演じて欲しいというのもあるのですけど、なんだかイメージがぴったりで。
好きな小説や漫画のキャラクターを、好きな人に当て込むのは楽しいですよね。
「きょうは会社休みます」も漫画原作でしたね。
大城君は原作にない役柄だったけど、全然違和感なかったし、物語の良いアクセントになっていましたよね。
ここ数年の田口くんの演技のお仕事は本当に素敵なモノが多かった。
「主役じゃなくても別にいいの。田口くんみたいなアクセントにになる美味しい役どころいいよね」と、私の周りの他のジャニーズグループのファンの人にも羨ましがられていましたよ。」
これから、田口くんがどういう分野で出てきてくれるか、私たちも頑張りながら、待ちたいと思います。本当に昔に比べて今は露出の仕方も多様化しています。今までに出来なかったことをどんどんやって欲しいですね。

ミズさん お花見、参加していただいて、本当にありがとうございます。一歩踏み出すのはとても勇気がいることですよね。でも踏み出してみたら新しい世界が開けてくると思います。きっと、ミズさんと同じで最初はコメントを送るのも勇気がいったという気持ちの方、たくさんいらっしゃると思いますよ。同じ気持ちの田口くんのファンの方にお会いしておしゃべりしてとても楽しかった、勇気をもらった、元気になったと言ってもらえるのが、私は一番嬉しいです。また、機会がありましたら、参加してくださいね。

拍手、コメントありがとうございました。

じゅんのの元気そうな顔が見れて、元気になりましたね。
こんなに早く、みんなが元気になれるなんて、じゅんの、さすがだわ(笑)
これから先も楽しみですね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますようにに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム