お友達関係

朝から雨です。
今日はこれから東京の渋谷まで出かけるので、早めに書いています。
行く前にアップするか、出かけている途中で追記してアップするかにしたいと思います。
スマホだと、どうも書きにくいんですよね。単にスマホに慣れていないせいもあるかもしれませんが。

今日は、田口くん事ではなく、彼のお友達関係のことになります。

まずは、田口くんの親友のアーティスト、NAOさんのこと。
私が田口くんと同時にNAOさんを応援して8年になります。このブログでもNAOさんのことが何度も出てきています。
彼の28歳のお誕生日から32歳までの5年間はこちらのブログでも、田口くんファンのみなさんからNAOさんへのお誕生日メッセージ募集して、彼に贈っていました。さすがに去年の12月のNAOさんの33歳のお誕生日の時は、田口くん事の状況がバタバタしてとても募集できる状態じゃなかったのですが。
最近、このブログに来てくださっている方も多く、NAOさんの歌を聴いたことがないので聴いてみたいですという声がありましたので、少し紹介させてもらいます。

じゅんのがNAOさんと出会ったのは、「DON'T U EVER STOP」のソロ企画に入れるソロ曲を、大好きなアーティストのMicroさんにお願いしたときです。Microさんがどうしても都合がつかず、Microさんが自分の弟子のNAOさんを紹介してくれました。
じゅんの、この「夏の場所」の前後で歌い方とかがすごく変わった気がします。なんか肩の力が抜けた歌い方が出来るようになったというか。
この曲のレコーディングの時に、Microさんも立ち会ってくれて、歌い方とかもこういうふうにした方がいいよって教えてもらったようです。
この時にNAOさんとじゅんの、すっかり意気投合して、それ以来付き合いが続いています。

☆NAOさんから、田口くん、KAT-TUNへの提供作品
・田口ソロ「夏の場所」(2008年5月14日)(「DON'T U EVER STOP」収録)作詞・作曲提供
・KAT-TUNシングル「White X'mas」(2008年12月2日)作曲・編曲提供
・田口ソロ「LOVE MUSIC」(2010年6月16日)(「NO MORE PAIN」収録)作曲・編曲提供
・田口ソロ「FINALE」(2012年2月22日)(「CHAIN」収録) 作詞・作曲(田口くんと共作)
・田口ソロ「WHENEVER I KISS YOU」」(2014年6月25日)(「come Here」収録)作詞・作曲・編曲提供

NAOさんの過去の曲でYoutubeでMVを公開しているのをあげておきますので、こちらでチェックしてみてください。

♪ここで待とう(White X'mas原曲) → https://www.youtube.com/watch?v=9xWFQf6aLhg
♪One Way(セカンドシングル) → https://www.youtube.com/watch?v=DrzVqFptId4 
♪Paper Moon(デビューシングル) → https://www.youtube.com/watch?v=oNroclnoUjk

NAOさんの最新作は、今月4日に配信開始されたデジタルニューシングル「Retrovert」になります。
iTunes他各主要サイトで配信されていますので、ぜひダウンロードして聴いていただけたら嬉しいなと思います。


彼は他アーティストへの楽曲提供や編曲等の活動が多いのですが、私は彼のマイナスイオン出まくりの癒しの声がとても好きなので、新しいアルバムが待ち遠しくてたまりません。
そして、いつか田口くんと一緒にコラボしてほしいと願ってやみません。
ふたりの友情がこれからも長く続きますように。


そして、もうひとつ私の応援しているアーティスト。
今日3月9日にユニバーサルミュージックよりメジャーデビューした3人組の「ベリーグッドマン」。
「Rover」「MOCA」「HiDEX」からなる大阪出身の3人組ボーカルユニットで、インディーズ時代からかなりの人気のグループです。
ちなみに、HiDEXことひでくんは、NAOさんの実の弟です。

ベリグめざまし

デビューシングル「ありがとう~旅立ちの声~」
とてもステキな曲です。今の季節に、そして私たちの気持ちにもぴったりだわ。
Youtubeでも公開されていますので、ぜひ聴いてみてください。

たむけん出演ミュージックビデオ・バージョン → https://www.youtube.com/watch?v=_io_Poqi-QQ
feat. 阿佐ヶ谷姉妹 with 千葉県立幕張総合高校合唱団・バージョン → https://www.youtube.com/watch?v=IsaZfgPYFAA

配信は
iTunes → https://itunes.apple.com/jp/album/arigatou-tabidachino-koe-ep/id1085588399?app=itunes
他主要サイト
初回限定盤(DVD付)、通常盤(合唱バージョン収録)は各CDショップ。

と、ここまでKAT-TUN以外の宣伝をさせてもらいました。
今日は、これから、東京の渋谷のライブハウスで、ベリーグッドマンのデビュー記念のライブがあるので、応援に行ってきます。
NAOさんは同時間に大阪のライブハウスでライブ、体調悪そうだけど頑張って。

じゅんのは、春以降どんな活動をしたいのかするのかは、今の段階では全くわかりませんが、今後はいままでジャニーズではできなかった分野、一緒にコラボすることのできなかったこういうライブハウス等で活躍しているアーティストとも交わる機会もあるのではないかなと思ったりもしています。

コメント関係は明日以降にお返事させていただきますね。

昨日から、ドーム公演の当落が発表になっています。
東京は、前日に追加公演。追加公演に回された人も多いと聞きますが、みなさん希望通りの日に入れるといいですね。
私は、今回は申し込んでいません。
4月からは、KAT-TUNはお茶の間から応援したいと思います。

今日からジャニショで「UNLOCK」のオフショットが発売になりました。
グレイトジャーニーのオフショットがないとのこと。なんと・・・・・(涙)


では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム