笑顔と優しさ

2月29日。
今年はうるう年なので、2月が1日長いです。
なんか1日だけど、今年は嬉しいなぁ。
明日からいよいよ3月。
なるべく泣かずに笑顔の3月になるように頑張りの1ヶ月にしましょう。

なんか、花粉症がきたかなという感じです。
目が真っ赤に充血しております。
なるべく、目をこすらないように気をつけたいと思います。
それでも、私はまだそれほど花粉症がひどいほうではないと思うのですが、敏感な方は毎日辛いでしょうね。
田口くん、花粉症大丈夫かな。
最近、ラジオはいつも鼻声ですよね。
かなり辛いだろうな。

昨日で最終回だった「淳之介田口の話」
「淳之介田口の話」の正式名称は「淳之介田口の聖には負けちゃうけど中丸くんより面白いと思う話」の略だったんですよね。
あの頃、聖くんも短期連載とかやっていて、中丸くんは「中丸のページ」をやっていて。
それに対抗しての名前(笑)
こんな始まりでした。

『始まりの話』
こんにちは~
淳之介田口の聖には負けちゃうけど中丸くんより面白いと思う話。
連載スタートです
早速なんですが、報告です
タイトルがあまりにも長いためロゴが作りにくいです
って言われちゃいました
なので、省略します・・・
『淳之介田口の話』
ここからもっと省略したい人は、各自試してみて下さい
例えば…
『じゅし』とかね
素材みたいだよね
樹脂って
まぁ引っくるめて言うと、皆さんに気軽に読んで頂きたいって事です


今日、たまたま整理していたら、1回目をまとめたのが出てきました。
1回目は2011年8月7日だったのですが、その前に7月24日にタイトルとコーナーの発表をしてますね。
う~ん、ちゃんと記録しておけば良かったわ。
なんとなくブログには書いてあるんだけど。

昨日の最終回の「淳之介田口の話」が367回なのですが、これ全部保存している人なんかいらっしゃいますか?
もし、いらっしゃったら声をかけていただけると嬉しいです。
全部でなくても、このあたりは保存してますなんて方でも。
う~ん、書籍化して欲しかった。無理だけど

昨日のじゅんのの言葉

「どんな時も同じ空の下で生きているって、上を向いて歩こう

もうね、この言葉を胸に春から生きていこうと思います。
そんなことを思いながら、
絢香さんの「みんな空の下」を、この歌詞の意味を胸に留めながら聴いていると、
じゅんのの姿が笑顔が浮かんできて、涙が止まりませんでした。
歌詞を噛みしめながら、ぜひ聴いてみてください。

絢香「みんな空の下 FNS歌謡祭」 → https://www.youtube.com/watch?v=o2YY8rG43nU

じゅんのの笑顔と彼の持つ優しさって、本当に本当に心がポカポカと暖かくなる太陽のようですよね。
昔から変わらない。きっとこの先も変わらないと思います。
今は寂しそうに笑っているじゅんのだけど、心から幸せそうに笑えるようになりますように。

webの「UNLOCK」の特設サイト。
今日の「MESSAGE」の更新はじゅんのでした。
どの曲も楽しみです。
「GREATEST JOURNEY」以外のカップリングは、もうじゅんのが歌っているのを見ることができないけど、CDを聴きこんで、じゅんのが歌っている様子を想像するね。

「自分にとっての最後のシングル」
最後という言葉を聞くのが、やっぱり辛いなぁ。


拍手コメントお返事です。

ぱたさん an・an添い寝用に反応していただきありがとうございました(笑) もうすぐ発売、楽しみですね。ネットでも頼んだので、そちらも届くかな。

よっしーままさんへ 淳之介田口の話、震災がきっかけで始めたと知ることができて、胸アツですね。岩手福島で震災復興ラジオもやってくれていましたものね。よっしーままさん、あの夜は避難所で過ごされていて、メールが繋がってよかったぁとホッとしたことを思い出しました。岩手の震災復興ラジオ、じゅんのが仕切り役で、よっしーままさんのメールが読まれましたよね。あれから5年ですね。

ゆみちゃん 「最後の淳話、寂しい、愛おしい、ありがとうと様々な気持ちが一挙に押し寄せて涙が溢れるのを抑えきれなかった」と。同じです。私も綾香さんの「みんな空の下」を聴きたくなって、ツベを探しました。歌詞がじゅんのと重なって、涙が流れました。
「「本当にありがとう!同じ空の下でじゅんのを想いながら、一緒に上を向いて生きていくよ!待ってるよ!ずっと応援してるよ!」と伝えられたらどんなに嬉しいだろう」
伝えたいですね。みんなの気持ちを伝えたいですね。

わこさん 田口くんの「何に対してもプラス思考で、挨拶もきちんとしたり、人の話を聞いたり、自分の考えを押しつけないで伝えたり」という性格。こんな人がこの世に本当にいるんですよね。田口くんの言葉を聞いていると、前向きになれますよね。

サマンサちゃん 淳話、出先でしたが、人目気にせず泣いちゃったのですね。そうそう、ためるのは良くないです。泣きたい時は泣いちゃいましょう。明日から3月、KAT-TUNとしてのラストスパート、私たちも頑張らなくちゃですね。

コメント欄コメントお返事です。

あおいちゃん 2つ続けてコメントありがとう。
「病院のポスターでこんな文章をみました!
『転びやすいのは
 真っ直ぐ前を見てるから
騙されやすいのは
 心が素直だから
寝過ごしやすいのは
 楽しい夢をいっぱい見てるから
怒られやすいのは
 期待されているから
憎まれやすいのは
 その才能に嫉妬しているから
からかわれやすいのは
 その分好かれてるから
裏切られたという言葉は
 信じられていた証拠』
これ見て泣きました(笑) そういう見方もあるよなぁと。納得。 」
いい言葉ですね。ホントに、スッと心に入ってきます。うん、わかるなぁ。
「あと1ヶ月、『KAT-TUN田口淳之介』ファン一生懸命やります!笑顔で!
それからは、『田口淳之介』のファンとして。もっと笑顔で!! 」
はい、いつかあおいちゃんの笑顔が見たいなぁ。リハビリ、頑張ってね。
病院でハイフンのの妊婦さんと出会って、たくさんおしゃべりできたのね。よかったね。
「今日、病院でハイフンさんと会いました。妊婦さんで。お子さんの名前を、『純之介』にすると。純粋の純、淳之介とくっつけて。
愛されてます!田口くん!て伝えたいです…!4時間位みっっちり話して。その方は11年ハイフンをしていてずっとじゅんのファン。すごいと思いました。お互いの名前も知らずに、ハイフンというだけで仲良くなれて話して。」
きっと、じゅんのが引き合わせてくれたんだね。感謝だね、じゅんのに。今日もあおいちゃんが笑って過ごせますように。

aさん 4年半、どんな時も穏やかな文章で、定時更新を守り、あの心のこもった長文の連載を更新。簡単にはできないことだと思います。そういうきちんとして、精神が安定して穏やかなところ、私も好きです。
「反田口の人は、田口くんが誠意を見せない、と批判していたようですが、言葉はいくらでも耳障りの良いことを言えます。田口くんが、脱退発表後、様々な苦しみ、悩み或いは圧力?批判を受けながら(想像ですが)、今までと何ら変わった様子を見せることなく、笑顔で全力で仕事をしていた、それこそが田口くんの誠意ですよね。 」
そう思います。4月から、もう田口くんをテレビで見れないってどんな気持ちになってしまうのか、今は想像できませんが、テレビではない、また別の世界で彼に出会うことができると信じています。

ミズさん 上田くんの10000字インタビューは、ホント声を出して泣いてしまいました。本当に上田くんがじゅんのの側にいてくれて良かったですね。テレビで見る印象からも、上田くんはずっとじゅんのの側にいてくれていますよね。きっと、最後まで彼に寄り添ってくれて優しく送り出してくれるんでしょうね。ミズさんは花粉症が酷いのですね。じゅんのの辛さがわかりますね。そうですね、寒くなったら「風邪ひいてないかな」、花粉が飛ぶ季節になったら「花粉症大丈夫かな」とか心配に思うんでしょうが、とにかく幸せに暮らしてほしいですね。はい、じゅんのを愛するみんなで、寂しくても手を繋いで心を通わせながら、一緒にじゅんのを待ちましょうね。

たびらこさん 感謝の気持ち、たくさんじゅんのに伝えたいですね。
「実は私事で、秋頃から家族や仕事のことで次々と心配な事が起こってピンチだったのですが、こんな時でも田口くんに救われました。あんなに色々なことがあっても全力で頑張る姿を見させてもらいましたから。あらためて、私は田口くんの人柄のファンなのだと思いました。30年かけて出来た人柄の核は、今後も変わらないとおもいます。」
私たちが、田口くんをずっと見て来て感じた彼の人柄、それは直接は会っていませんが、彼が連載や様々なインタビュー、テレビラジを通じて発してくれたものから私たちが感じたものと実際はそう違わないのではないかと思ってます。そういうものってわかりますよね。彼をしっかりと見ていたらわかりますよね。感謝の気持ちを言葉に出す、それは感謝を伝えられた方も、言った方も両方暖かい気持ちになると思います。これからも感謝の気持はどんどん伝えていきたいですね。

nikoさん 淳之介田口の話が、震災をきっかけに始まったという事は、田口くんは口に出していなかったので知りませんでした。ただ、震災に心を痛め、気にかけていたというのは気づいてました。彼はこのことに限らず、そういうことは口に出さずにやる人です。それは、いろんなことに言えると思います。仕事に関したことでも、今、こんな努力をしているんだと口に出して奮い立たせる人もいるでしょうが、彼は口にだしません。これだけ、歌もダンスもどんどん上達しているのをみると、どんなに陰で努力していたんだろうと思います。何も言わずに結果でみせる人です。そういうところも、尊敬できるし、好きなところです。

Reyさん そうですね、彼が悩み苦しんで涙を流した分だけ、彼には幸せになって欲しいですね。それに尽きると思います。3月も毎日のように、泣いたり笑ったりの1ヶ月になると思いますが、じゅんのファンとして恥じないようにしっかりと彼を見送りたいですね。

拍手、コメントありがとうございます。

前から、ファミクラヘの要望のハガキのお願いを何度かしていますが、お友達から
田口くんに田口くんファンから感謝を伝える場を下さいと要望のハガキを出してますので、よろしければご一緒にお願いします。
とのことです。
もう、この先はこの件で統一してもいいかもですね。
3月中に田口くんに会う機会を作って欲しい。
田口くんファンとして田口くんに直接お礼を言いたいので、直接会う機会と場所を与えて欲しい・・・等々。
実現は相当難しいですし、可能性もないと思いますが、最後まであがきましょう。必要としている人がいることを事務所へ伝えましょう。
4月になれば、もうハガキを出すこともできません。
最後の1ヶ月です。気持ちを伝えましょう。

◇宛先
〒150ー8550
ジャニーズファミリークラブ
田口淳之介/KAT-TUN 要望係
◇裏面
要望/住所/氏名/FC会員番号

明日はフラゲ日ですね。
最後のシングル、盛り上がりましょう。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム