田口担さんが選んだKAT-TUNベストアルバムリクエスト曲

KAT-TUNベストアルバムに入れて欲しい曲のリクエスト。
田口担さんはどの曲にリクエストしたのかしら。
ちょっと気になるな?(私が(笑))
ということで、みなさんに聞いてみました。

それほど、大大的にやったわけでなく、このブログに来ている方とツイッターの私のフォロワーさんに拡散不要ということで、2月17日~20日にかけて声掛けしました。
結果、123名の田口担さんの方にお答えをいただきました。
以下がその結果になります。

なお、今回はシングル・カップリング曲とアルバム(シングル・ソロ曲を除く)曲の全134曲の中からの選曲に限らさせてもらいました。
ベストアルバムには、みなさんのリクエストの中から上位15曲が収録されるとのことですが、この中から何曲選ばれるでしょうか。
全体のベスト曲15曲とずいぶんと違うかな?
来月デビュー記念日の発売が楽しみですね。

まずは、アルバムに収録数の基準になる15曲、15位が同数でしたので16曲になります。


田口担が選んだKAT-TUNベストアルバムリクエスト曲
[曲名の後のカッコの中は収録シングル、アルバム名]
(協力いただいた田口担:123名)

1位  BOUNCE GIRL(SOLIO CM 未CD)  63票

2位  WHITE LOVERS(Dead or Alive)  60票

3位  RAY(KISS KISS KISS)  50票

4位  STAR RIDER(BIRTH)  49票

5位  FIRE and ICE(楔~kusabi~)  43票

6位  PERFECT(WHITE)  36票

7位  PHOENIX(楔~kusabi~)  33票

8位  4U(楔~kusabi~)  30票

9位  NEVER AGAIN(Best of KAT-TUN)  26票

10位 ハルカナ約束(Best of KAT-TUN)  24票

11位 MOON(Break the Records)  23票

12位 Connect & Go(EXPOSE)  22票

13位 Will Be All Right(Best of KAT-TUN)  21票

14位 THE D-MOTION(Love yourself~君が嫌いな君が好き)  20票

15位 & FOREVER(RUN FOR YOU) 19票

15位 歩道橋(CHAIN)  19票

1位「BOUNCE GIRL」は、CD化されていないということで、この曲を入れてほしいという方が多かったのではないでしょうか。
2位「WHITE LOVERS」は、去年のMステでの披露が思い出されますね。田口くんの歌いだしということもありますし、この曲のハーモニーの美しさに惹かれた方も多かったと思います。
3位「RAY」、4位「STAR RIDER」、5位「FIRE and ICE」と、ダンスが際立っていた曲が選ばれましたね。どの曲ももう一度、ステージの上で歌い踊っている姿が見たかったです。
6位「PERFECT」、これも震災の後に5人でMステで披露した時が、忘れられません。桜の花びらの舞う中、笑顔で歌っていた5人の姿、一生忘れないだろうなぁ。
7位「PHOENIX」、4人態勢になって初めてのカウコン。身震いがするほど感動しました。この世によみがえったPHOENIX、あの時の感動も忘れないだろうなぁ。
8位「4U」、ライブのアンコールを思い出しますね。ライブTシャツを着た田口くんの笑顔可愛かったなぁ。
9位「NEVER AGAIN」、ネバアゲ強い。初期のザKAT-TUNといった曲ですね。
10位「ハルカナ約束」、この曲も外せない。リクエストいただいた中に、リクエストはこの曲1曲だけでいいと言った男性の方もいましたもの。
11位「MOON」、4人になってからのカウコンやqコンでのファンの方も多いのかな。
12位「Connect & Go」、これもダンスが素晴らしかったですね。
13位「Will Be All Right」、初期の曲の中でこれも強かったです。
14位「THE D-MOTION」、オリジナルの方でなく、田口くんの「♪ワンショット」の方しか知らない方からもリクエストいただきました。
15位「& FOREVER」、最後になったqコンDVDにこのマルチアングルが入ってよかったですね。あの田口くんのハモリが残りましたもの。
16位「歩道橋」、これもプレミアムで聴いて、大好きになったという方もいました。

6人~5人~4人と変わってきたKAT-TUNですが、ベスト15(16曲)の内訳は
6人時代の曲 5曲
5人時代の曲 6曲
4人時代の曲 5曲
と、みごとに全部の時代の曲が入りました。
KAT-TUN、いつの時代の曲も素晴らしいということがわかりますね。

以上、田口担目線の私のコメントでした。


以下、17位からの曲名も載せておきます。

ベスト1

ベスト2


以下、1名だけのリクエスト曲です。

12o'clock
BREAK UR CAGE
DRAMATIC
D-T-S
HEARTBREAK CLUB
HELLO
I'll be with you
Keep the faith
MY EVERY TIME
N.M.P
On Your Mind-Please come back to me-
OUR STORY
PROMISE SONG
REMEMBER
Silence
Way of Love
愛のコマンド
何年たっても
フェイク


全134曲の中から、曲名が上がったのは、121曲と多岐にわたりました。
みなさんそれぞれの好きな理由、思い出の理由なんかも、全部聴いてみたいななんて気になりました(笑)
なんか、うまくまとまりませんでしたが、こんな曲が選ばれたんだと、思っていただければ嬉しいです。
そして、シングル曲を抜いたといいながら、「不滅のスクラム」が入っていたわ(笑)やっぱりこの曲どうしても入れたい気持ちが強かったかしら(笑) 失礼しました。
たくさんの田口担さんのご協力ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム