優しい気持ちで生きたいね

お天気が良くて、日中は暖かでした。
娘はお友達とディズニーシーへ。
海風が冷たいディズニーシーですが、今日は風もあまり強くなかったので、いい1日になったかな。
夢の国と言われるように、何回行っても毎回幸せな気持ちを満たしてくれます。
入場料金の値上げは残念ですが。

ディズニーシーといえば、内くんとじゅんのが一緒に行ったときのエピソードが好きです。
あの亀が話しかけてくれるアトラクションで、田口くんが手をあげたというエピソードが(笑)
しかし、背も高いし、美しすぎるあの男性2人が、夢の国にいたら、思わずこの世のものかと、2度見してしまいますよね。

「UNLOCK」のMVが今朝のWSで解禁になりました。
もうあまりのKAT-TUNらしさに、世界観に、カッコよさに・・・ぽか~んと口を開けて見ていました。
WSの3月末で田口淳之介さんが脱退するので4人で最後のシングルという言葉には胸がしめつけられましたが。

予約特典ポスターも解禁になりました。
これまた、サイコーのビジュアルを更新しています(笑)
ステキだわ。
通常盤の4人が自然に笑っている姿がとても自然で見ていて幸せな気分になります。
これ飾りたいわ(笑)
ビジュアルが素晴らしすぎて、飾りたいポスターが多くて嬉しい悲鳴です。

じゅんの、最後のシングル。
KAT-TUNで最後のシングル。
しっかりと受け取るからね。最高のパフォーマンスをしっかりと受け取るからね。

淳之介田口の話。木曜日はアダルトSIDE。
アダルトSIDEの更新も来週でおしまいですね。
木曜日の18時という幸せの時間も残りわずかになりました。

「オリーブの話」
「TRAGEDY」1位のお礼と、「ザ少年倶楽部プレミアム」が来月で終了の話。
「TRAGEDY」1位でよかったね。
「UNLOCK」も1位になれるように頑張るからね。
KAT-TUNにいる間は全曲1位だったという記録を持って辞めれるように、出来る限り頑張るからね。

「田口の入口

「いただきもののビールがたくさんあるのですが、そのまま飲む以外に美味しい飲み方とか活用法ありませんか
じゅんのの言うように、ビールはそのまま飲むのが一番おいしよね
私もビール大好きだから、そう思います。
じゅんの、ホントにビール大好きだものね。毎日飲んでいるのかな?
じゅんのの最近のフェイバレットは、さける昆布なのね。
さける昆布ってどれだろう?コンビニで探してこようっと。

「小4の娘が学校の宿題で家のお手伝いで味噌汁を作ってくれる。田口くんは小さいころ、なにか家の手伝いや料理などはしていましたか?」
皿洗いくらいかな。やっぱり子供の頃からやっていた方が、大人になってから苦労しなくて済むね。どんどんやらせてあげましょう。

じゅんのはお母さんが働いていたから、けっこう家のお手伝いをしていたのかな。
お兄ちゃんやお姉ちゃんと年齢が離れているから、可愛がられながら手伝っていたのかな。

「KAT-TUNメンバーをサンドイッチに例えると
亀 →パストラミ
淳 →BLT
上 →照り焼きチキン
中 →ポテトサラダ

私もBLT好きだわ。
じゅんのが、大好きなBLTでよかったって、そこじゃないけど(笑)
私も付け合わせのオニオンリングが好き。
今日は妙に気が合うわ(笑)

「今日の一言」 「優しい気持ち AGERU」

優しい気持ちを常に心がけるって大切なことですよね。
相手の気持ちを思いやって、どんな時でも優しくなれるような人になりたいと思います。
優しい気持ちで接したら、相手もきっと嫌な気持ちにはならないはず。
優しい気持ちと優しい気持ちで接することができたら、幸せがいっぱい溢れて、こんなに幸せなことはありません。
そんな気持ち、いつもじゅんのから学んでいます。
彼はホントに優しい。いつもどんな時も優しいってとても強い人じゃないとできないよね、最近強くそう思います。

今日も定時更新ありがとう。
こういう決められたことを、ちゃんと守って実行していくというのも、彼のきちんとした性格の一つです。
本当のどこに出しても恥ずかしくない子です(笑)

昨日から募集しているミニ企画。田口担さんはベストアルバムリクエスト何に投票しましたか?
今日現在あの曲が1位です(笑) 「♪冷めたラテ 握りしめて・・・♪」
まだまだ募集中です。
今日も載せておきますね。

みなさんが、ベストアルバムリクエストベスト10で送った曲を教えてください。
このブログのコメント欄から、自分の選んだベスト10の曲名を書いて送ってください。
締め切りは今週の土曜日までにします。

田口担の仲のいいお友達が、今年のお正月特大号のテレビ誌のじゅんのの写真を送ってくれて。
私も見たはずなのにあまり記憶がなくて、引っ張り出してみました。
「TVガイド」のお正月特大号。

お友達が「この言葉に行き着いたあの子の気持ちを思うと・・・辛くて辛くて・・・・(´;ω;`)」と。
もう二人で泣きましたわ。
16年にみんなへ向けての「愛コトバ」です。

愛コトバ

うんうん、そうだよね、じゅんの。
どんな辛いことがあったって、生きてるだけで幸せだよね。
じゅんの、生きていたら、この先なんだってできるよ、未来は開けるよ。
応援するからね。いつまでも応援しているからね。


コメント欄コメントお返事です。

ピピロッタさん 選曲、わりと日本語タイトル多いですね ピアノ「ギロック」というアメリカ人の作曲家の曲集もオススメなのですね。はいメモっておきますね。

はっぴーさん ウィルビーは私も好きです。入れようか悩みました。う~ん、「それぞれの空」は聴いたら泣いてしまいそうです。

ジョーさん 「Blue Tuesday」が入ってるわ。いいですよね、あの曲。「Lock on」「愛のコマンド」とか思いつかなかったです。聴きなおしてみます。

あおいちゃん 「Way of Love」「BABY B MINE」とかですね。なるほど、そうきましたか(笑)

akemiさん 「SEVEN DAYS BATTLE」絶対にライブのオープニングにもってくると思った私の中では幻のオープニング曲です(笑)

ぷるーとさん 他の人のリクエストも気になっていましたか。「LOVE orLIKE」懐かしい~。「NOTHING ELSE MATTERS」、思いつきませんでした。そうなんですよ、あれ以来、KAT-TUNの曲が聴けなかったのですが、このおかげでやっと復帰しました(笑)そして、6人の声がすごく懐かしく嬉しく聴けるようになりました。やっぱり名曲揃いですね。

きょんさん 「DANGEROUS」が入ってきましたね。「NEVER AGAIN」とか「FIGHT ALL NIGHT」とか歌って踊るKAT-TUNのカッコいい姿が思い浮かびますね。

Reyさん けっこう私の好みに近いかな。「4人になってからじゅんのの歌が格段と上達した上に歌割も増えたと思うので4人時代の曲が多くなってます」 わかります。そして、いつの日がじゅんのがお仕事再開したときにしっかりとついていけるように、その日までお留守番頑張りましょうね。

ごりちゃんさん ツイッターの批判的ツイート見たくないのでアプリ消しちゃいましたか。なかなかいい決断だと思います。うん、わかる人はわかっていると思います。じゅんのも頑張っているから、私たちも負けない負けない。ほんと、選曲バラード多いですね。カツンさんのバラード曲いいですものね。

umi*soraさん オリジナル音源という事で選曲迷いますよね。CDで聴くのとライヴで聴くのとイメージが全く違ってくる曲も多いですよね。「SIX SENSES」とかカッコいいですよね。

アンさん ホントに短期間でいろいろありましたね。そうですねアンさんの言われるように、こんな短期間でこれだけ状況が変わるなら、ここから好転するのも早いかもしれませんね。田口くんはまだまだ時間がかかるけど、案外3人は充電期間を彼らの新しい形として活きるかもですね。アンさんの書かれていることがその通りだと思いますので、載せさせてもらいます。すごく頷けました。
「田口さんを責める人はきっと、先が見えないことに対してとても大きな不安を抱えているんでしょうね。人は不安を感じると、その不安に理由をつけたがるものです。「こんなに不安なのは○○のせい」だと...。まあ、そうしないと心の安定が保てないなら仕方が無いですよね。
ただ、その対象が「世間」や「社会」ではなく「個人」になった時、人は悪魔になります。世間や社会を壊す術は知らなくても、人を傷つける術を残念ながら人は知っています。だって、過去に自分が傷ついた言葉をそのまま相手に言えばいいだけなんですから。
過去に、彼が「いじめ」に対するコメントとして「誰かを恨んだりしちゃ駄目だよ」「誰かが悪いんじゃない、社会が悪いんだ」という言葉を残していました。その言葉を、私はそう解釈しています。
見たくないものは見なくていい。無理に前を向かなくてもいい。しばらく別の場所にいたっていいんだから、無闇矢鱈に周囲を攻撃する道だけは絶対に選んじゃいけない。そういう行動は巡り巡って、彼等の道を塞ぐことになりかねない。
この充電期間、彼等だけじゃなく私達ファンも有意義に過ごしたいものですね。」
ファンもこの充電期間に、ひとまわりもふたまわりも成長できたらいいですね。

ミズさん 言葉って人を喜ばせることも癒すこともできるけど、それとは全く逆のこともありうる。それはとても怖いことだと思います。私は7年半前にあまりにもじゅんのがステキすぎて、ライブがカッコよくて、この気持ちをどこかに残したいとブログを始めた時に、自分で決めたことがあります。それは私のブログに遊びに来てくれた人に、負の気持ちを持って帰って欲しくないという事です。なんかひとつでもああそうだなぁとか、ちょっとくすっと笑ったり、memeさん、またじゅんの可愛い~しか言ってないわとか笑ってもらえたらいいなぁと。そして、じゅんののことだけでなく、娘や旦那、猫たちのことを聞いてもらって、そうそう家もそんなことあるわと思ってもらえたらいいなぁと。そして、ここに来てくれている人たちがみんないい人で、娘の成長もずっと見守ってもらいました。本当にステキな人たちに恵まれています。ミズさんご心配いただいてありがとうございます。私は大丈夫です。そんなステキな人たちに囲まれていますから、心折れていませんよ。まあ、さすがに去年のベスアの後はめげましたが、立ち直ることができました。地雷を踏んでしまったミズさん、気にしない気にしない、人それぞれだと思って、凹むことは見ないようにしましょう。楽しむためにヲタ生活をしているんですものね。

cubeさん わら、たまには熱い私もよかったですか(笑)cubuさんも人生をかけた田口くんの決断を応援しているのですね。あの事務所のことだから、みんなに迷惑をかける前に自分で辞めることを選んだのかもしれませんね。そうですね、いつか小さな舞台でいいのでミュージカルとか出れるようになればいいですね。3人はきっと大丈夫ですね、しっかりとKAT-TUNを守っていってくれますよね。cubeさんの10曲は全英語タイトルになりましたね(笑)「come Here」は今のところcubeさんしか見ていません。

ぱたさん はじめまして。はい同年代です、少し私の方上ですが(笑)11月の発表から田口くんが気になり田口くんばかりを目で追うようになられたのですね。そこからの日々は、私が昔、田口くんが気になって一気に堕ちた時と全く一緒の行程です(笑)今回、田口くんのことだけでなく、SMAPさんのことが出て来て、事務所のやり方というのがだいぶん表に出てきましたね。大きな事務所です、田口くんがひとりで立ち向かっていったって、どうなることもできません。脱退しか道がなかったんだろうなと思います。事務所には、KAT-TUNというグループを作ってくれて田口くんに出会わせてくれたことは感謝しています。ただ、この先、大きな事務所を辞めたということで、彼の芸能界で道がいろいろなところで閉ざされていくとしたら、それは悲しいことです。改めて考えると、本当に変な世界ですね。自分の好きな人がその立場になってみないとわからないことってあるんですね。
ここで、田口くんを見つけてくれて本当にありがとうございます。彼は応援していて、それに見合う以上のパフォーマンスを返してくれます。ですから、それも待っていてあげてください。私の気持ちは全く変わりませんので、この先、また彼が戻ってきてくれるまで、いくらでも過去の彼のことを聞いてくださいね。

すいません、まだまだいただいてますが、長くなったのでお返事明日にします。
ふみこさん、ゆっかりさん、わこさん、おはるさん、きいさん、えりさん、ゆうさん、TOMさん、よっしーままさん、ありがとうございます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム