この言葉覚えておきます

昨日に引き続き暖かい1日でした。
明日あたりからお天気は崩れるのかしら。
暖かいと気分もいいですね。
気分が上がったり落ちたりの繰り返しだけどみんな頑張ろうね。

今日も夕方、なんかじゅんののことを考えていたら、急に涙がぽろぽろと。
これじゃあだめだと、いつものメンバーとのグループlineで、いろいろ喋ったら、元気になりました。
やっぱりこういうときは、気持ちを吐き出すのが一番ですね。
愚痴ったり、吐き出すことのできる人が誰もいない方、ここのコメント欄とか拍手コメント欄にどうぞ書いて送ってくださいね。
気持ちを吐き出すだけで、特にお返事が要らなければ、そう書いてくだされば構いませんので(笑)
コメント、外には出ませんし、私が目を通すだけなので。
やっぱりね、自分の中に溜めこむのが一番よくないと気づきました。今さらですが(笑)

昨日、携帯を新しくして、機種変更したのですが、契約の時に30日間無料キャンペーンということで、いろんなオプションをつけられました。
私は、有料でつけているのはジャニーズwebくらいなのです。
結局のところ、電話、メール、インターネットくらいしかスマホは利用しないもので。
30日以内に解約すればいいで、試しに使って見てくださいというので、面倒だなと思いながら、「dマガジン」というのを試しに使って見ました。
すごい、最新雑誌160冊、バックナンバー1000冊以上が読み放題なのですね。
最近話題になってる、SMAP関連の文春、新潮とかSPAとか、女性誌などの週刊誌をさらっと読んでみました。

なんか、このタイミングで、ジャニーズを独立、やめた人のその後とか、芸能界の干され方とかいろいろ特集の雑誌もあって、胸が痛かったです。
独立で成功したのは、郷ひろみと本木雅弘の2人だけで、大手芸能事務所に入った人だけとか、いろいろ。
いやいや、何が成功かなんて、その人の人生観だわ。
私からみると、赤西くんは大成功のひとりだと思います。SNSの使い方がものすごく上手いですよね。
ジャニーズにいたら、絶対にできないこと。
今の若者のテレビ離れや、ネットの普及に即した売り出し方法というのは大きな意味をもってくると思います。

しかし、こんなふうに雑誌が見れるなら、わざわざ買わないですね。
これ、どのくらいその書籍会社へお金が落ちるのかしら。
ひとりひとりが書店でその本を買うのと、どのくらい違うのか。
最近、書店が閉店になったり、書籍が休刊や廃刊になってますよね。
今日、オリ★スタが休刊発表をしました。
寂しいですね。
オリ★スタのライブレポートが好きでした。
いつもちょっと恥ずかしいくらい、素敵なキャッチフレーズをつけてくれましたよね。
書籍の世界だけでなく、CDも売れなくなってきているので、これから、ますます厳しい世の中になっていくんでしょうね。

淳之介田口の話、木曜日はアダルトSIDE。
「ソファの話」

じゅんの、週末は言ったら、「memeさんとこは猫がいるからだめじゃないの?」と言われました。
そっだぁ。ダメだった

猫がいるとダメな事いっぱいありますよね。
飾るものはまずダメ。クリスマスツリーとかもそうだし、風鈴も落とされたし。
あと、アロマオイルが使えない。猫の身体に悪いので。
観葉植物もおけません。
オシャレな家はまず無理だわ。

「田口の入口

「素直に感情を出せるようにするにはどうしたらいいですか

ネガティブな方には行かないようにしているよ。感情を表すのが必ずしも正解ではないし、何かとキャンキャン言うのもね。弱い犬ほどよく吠えるって言葉もあるし。

この言葉、よく覚えておきたいです。
そうだよね、「弱い犬ほどよく吠える」ね。
そうなんですよね。雑音は気にしない気にしない。
大好きな人のことだけ、言葉だけを信じていきたいなぁ。
じゅんの、気がつかせてくれてありがとう。

「田口くんのハモリがすっごいきれいで、真似したいんですけどうまくいきません!なにかアドバイスお願いします

一応ハモリの音程ってキチンとあるから、そこにピタッと合わせればキレイに出来ると思うよ。あとは練習あるのみだね」

う~ん、そこが難しい(笑)
ホント、じゅんののハモリ、綺麗ですよね。
この前のプレミアムのプレミアムショーを見たくなったわ。

「メンバーを陸上競技にたとえたら
亀 →走り幅跳び
淳 →10000m走
上 →やり投げ
中 →400mハードル走

走りの早いうえぴーをあえてやり投げに持ってきてますわ。
じゅんのは瞬発力とかあるのかな。
運動神経はいい方なので、練習次第で頑張れるかな。もう30歳だけど(笑)

久しぶりの「今日の一品」
「所さんのニッポンの出番!」で紹介したはまぐり鍋お取り寄せしたんだ。
あれ、けっこう高かったよね。
う~ん、おいしそう。

「今日の一言」 「一杯のコーヒーで 元気いっぱい」

じゅんのも朝にコーヒーを飲むのね。
私も毎朝飲みます。
朝のコーヒーってやめられませんよね。

ラテアートに興味があって、習いにいってみようかなって。
ぜひぜひ、そして上手くできたら、写真を撮って見せてください。
今日も更新ありがとう。

そうそう、ニッポンの出番といえば、じゅんのがもらったというあのお鍋「バーミキュラ」。
ずっと悩んでいて、ついに注文してしまいました。
届くのが9月下旬頃。
この前まで8月だったのに、悩んでいるうちに1ヶ月遅くなってしまったわ。
きっと忘れた頃に届きますね。
その頃、どうなっているかわからないけど(笑)、楽しみに待っています。

拍手コメントお返事です。

Reyさん 私の携帯も2年を過ぎて電池のもちが悪くなってきたころでしたので、Reyさんも早めに機種変したほうがいいかもしれませんね。旦那には使いすぎだと言われましたが(笑)うにちゃんお星さまになってしまったんですよ。Reyさんも去年悲しいお別れをしましたものね。突然の別れはつらいですよね。ニッポンの出番のスタイリストさんは本当にじゅんのに似合う衣装を考えてくれます。最後まできっとステキな衣装を着せてくれますね。じゅんののスタッフさんへの気遣い、いつもながらにステキです。この姿勢、絶対に今後に生き方にプラスになりますよね、私もそう思います。

よっしーままさん 携帯にはものすごい数のじゅんのの写真が入っていたのですが、全部だめになってしまいました。まあしかたがありません。こまめに移行しなかった私が悪いです。昔の淳之介くんのバックはABCさんが多くてステキでしたよね。デビュー出来て本当に良かったと思います。

atsukoさん 携帯は今や日常になくてはいけないものになっていますよね。atsukoさんも10年程「うにの秘密基地」のブログに通っていらしたのですね。私も6年ほど通ってました。うにちゃん、持病をもっていたけど、しっかりと管理されていて健康診断や定期検診もひんぱんに行かれていて、こんなに急に亡くなるとはショックです。たくさんの方が癒されていた猫でした。ペットも家族ですものね。別れは辛いですよね。

わこさん 携帯は新しくしました。古い携帯はもう電源が入らなくて、データが全く移行できませんでした。今日の連載の最後の質問の方のペンネーム「手首のしこりはガングリオンかも」
やっぱりじゅんのの手首のこぶはガングリオンなのですね。多くの方が言っていますよね。わこさんもがつーんに整形外科受診のメールを送ったのですね。ちゃんと伝わったかしら。がつーんは2週に1回の収録なので、今週末に次回の収録かもしれませんので、もう一度、「今回の連載のペンネームにもありましたが・・・と受診してください」と送った方がいいかもしれません。専門の方からのメールは大切です。そうそう先ほどのコメントのReyさんももう一度親知らずを抜くようにとのメールを。
専門家のみなさん、今のうちにメールを送りましょう。

ゆうまま123さん 一般の方にはまだまだKAT-TUNのイメージがオラオラ感かもしれませんね。ホント、全然そんなことはなくて、彼らのバラードとかはとてもハーモニーがきれいです。最近のライヴDVDはご覧になりましたか?そちらもなかなかいいですよ。

ゆっこままさん そうなんです、携帯が壊れるとヘコみますよね。いきなり壊れたので、データが移せずにヘコんでおります。バックアップをとらなかったこと反省です。

コメント欄コメントお返事です。

あおいちゃん ニッポンの出番、見ているだけで幸せな気持ちになりましたね。あらあら、あおいちゃん、膝に水が溜まってしまったのですね。手術はいつですか?ファイト!リハビリも辛いと思うけど負けないで。あおいちゃんならきっと大丈夫。こんな時に田口くんがこんな状態なんだから。もう文句言っちゃいなさい(笑)がつーんにメールで、田口くんと同じ状態で手術になったので、いろいろアドバイスくださいと送ってみたら。
そしてそして、え~~、あおいちゃんのお父さん、今年で32歳ですか。あおいちゃんは19歳の時の子どもですか。びっくりです。そりゃあ、KAT-TUNのメンバーと比べたらお父さんがかわいそうですよ。ちゃんと家庭を持って子どもを育ててきたのですもの。動きからして差があります(笑)に笑っちゃいましたが

拍手、コメントありがとうございます。

PC版のジャニーズnet 会員番号でログインして会員のページの左の方に「CHRISTMAS & NEW YEAR MESSAGE」というアイコンがあります。そこをクリックすると4人の名前があって、それぞれのクリスマス&新年の手書きメッセージが見れるのですが、右下に「SPECIAL PHOTO」と書いてあり、そこをクリックするとファミクラに飾ってあった写真を見ることができます。
プレミアムの収録のオフショットです。
ぜひ行ってみてください。じゅんのめちゃカッコいいです。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム