関東雪でした

関東地方、朝から雪で交通機関が乱れて大変でした。
本当に、雪に弱い関東の交通網です。
わが家の千葉は夜中から大雨で雪になりませんでした。
同じ関東でもこんなに違うんですね。

寒かったです。
あまりにも寒くて、娘の送り迎えの他は外出を取りやめました。
雨も風も強くて、外へ出るのに心がくじけました。
お仕事や学校で出なくてはいけない方にはホント申し訳ないです。

NHKの大河ドラマの「真田丸」の初回と2回目が溜まってしまっていたので、続けて見ました。
今回の大河、面白いですね。
堺雅人さんが、まだ若い頃を演じているので、その振り切った演技を見ていたら時々古美門先生が被ってしまうのですが(笑)

北海道の知り合いから、ゆりの根がたくさん送られてきたので、今日煮てみました。
すぐ柔らかくなってしまうのですね。
ちょっと煮すぎてドロドロになってしまいました。
昔、よく母が煮てくれてけっこう形が残っていたんだけど、ゆりの根なんて普段自分では買わないので、料理法がよくわからなくてダメですね。

関東地方に雪といったら、去年、がつーんで話した、東京に雪が降る予報がでた前日に、雪が降ったらそりに乗りたくて、マネージャーに頼んでホームセンターでそりを探してもらったけど結局見つからず、自分で手作りした話を思い出しました。
スズランテープという懐かしい名前も出てきたよね。
後日、連載に写真をアップしてくれたというおまけ付き。
想像していた通りのそりだったわ。
結局雪が積もらずにそのそりの出番はなし。
そうそう、またまた後日に、結局使わなかったそのそりを捨てたって話もしてくれたよね。
今頃、捨てなきゃよかったと後悔しているかも(笑)

東京に雪が降ったら、これからも絶対にこの話を思い出すだろうと思います(笑)
こういう子どもみたいなことを、真剣にやるじゅんのが好きです。
遊ぶときは全力で遊ぶっていうところがいいですよね。
昔からそういうところは変わらないな。

中丸くんが更新したKAT-TUNマニュアルに、昨日の「シューイチ」の放送後にラジオ収録をしましたとあります。
今日放送分と来週放送分かしら。
楽しみですね。
ラジオで思いっきり笑っている声を聴くと、なんかホッとします。
思いっきり笑っているのがわかるから・・・
中丸くんとスタッフさんに感謝ですね。

拍手コメントお返事です。

わこさん じゅんののパンツはいつも黒っていうプチ情報、嬉しいですね(笑)妹さんもファンクラブへ入ったのですね。165000番、ずいぶん増えましたね。田口くんの脱退発表からもずいぶんと増えていると思います。4人のコンサートがないのが残念ですね。

よっしーままさん 娘さんと近くに住めるって、それだけでも幸せですよね。娘さん、動物病院で頑張っているのですね。バーミキュラ鍋、おねだりしてもらっちゃうじゅんの、いいですよね。ネットで調べてみたら、8ヶ月待ちでした。申し込もうかどうか悩んでいるところです。

拍手、コメントありがとうございました。

スマップさん、5人で生放送会見ありましたね。
実際に見れなくて、文字にされたのをネットで見たのですが、前を向いて進んでいくということ。
雰囲気がめちゃ暗かったようですが、いい方に流れがいくことを祈ります。
国民みんなが、存続を願っているグループですものね。
責任は重くて大変だと思いますが。
5人とも幸せになってほしいなぁ。
退所で辛いのは田口担だけでたくさんです。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム