福岡からただいまです

ただいま。
1泊2日の福岡の旅から帰ってきました。
娘との2人旅。
楽しかったです。
時々、娘にブチブチ言われましたが(笑)

1日目。
朝の6時過ぎに家を出て羽田空港へ。
福岡に着いたときは雨が降った後のようでした。
でも、空港を出るころには上がっていて、ホッとしました。
傘を持っていなかったので。

地下鉄で、空港から中洲川駅まで。
そこから、川端商店街へ。
去年のカムヒア魂の福岡公演で、プレミアム密着で前日KAT-TUNのメンバーを訪れたところです。

福岡2015

このニットのキャップ、メンバーカラーでプレゼントしてもらっていましたよね。

福岡2015②

彼らが食べてかき氷は夏限定だったので、ぜんざいを食べました。
甘さが程よくて美味しかったです。

福岡2015⑦

櫛田神社の階段下の屋台で、焼きもちを買って食べました。美味しかった。

福岡2015⑪

福岡2015③

櫛田神社では、もう田口くんのことだけひたすらお願いしてきました。
今、私の願いはそれだけですもの。

福岡2015⑧

今回、娘の付き添いで、初のヤフオクドーム。
嵐コンへ行ってきました。

福岡2015⑩

席は上の方の企業の貴賓席みたいなところ。
エレベーターに乗って5階まで直通。
いやぁ、素晴らしい席でした。
見晴らしはいいし、席はゆったりしているし、トイレはガラガラ(笑)
メインステージにも近くて、こんなに見晴らしのいい席は初めてでした。

嵐コンは純粋に楽しめました。
これぞエンターティンメイトという感じかしら。
ペンライトが自動制御になっていて、色が変わるのもついたり消えたりするのも自動なんです。
会場が1色になったり、席によって色が別れたり、流れるように色がかわったりと、曲によってそれが統一されていて、上から見たらあの統一感。
本当に綺麗でした。
こういうドームの会場に、もうじゅんのが立つことはないんだなと思ったら、悲しくなりましたが、うん、今までの思い出で生きていける、たくさんの思い出をもらったものと、ちょっと開き直り(笑)
今回は嵐さんにしっかりと楽しませてもらいました。

終わって10時半から、地元の田口担のお友達親子と食事に。
喉が渇いていてビールが美味しかった。
娘同士は初対面だったのですが、2才違いで、楽しくおしゃべり。
結局12時過ぎまで喋って食べて飲んでと。
ホテルに帰って、ブログをスマホで打っている途中で寝落ちしていたようです。
朝起きたら更新されていませんでした。
いやぁ、あの酔っ払った状態で打った文章が更新されなくて良かったかもです(笑)

今日は、午前中は大宰府へ。
私は3回目、娘は2回目。
娘は前回来たのは高校2年の修学旅行。
あれから、無事に大学も決まり、今回就職も内定したので、お礼参りかなと言っていました。

福岡2015④

大宰府から、柳川へ向かいました。
柳川では柳川どんこ舟に乗りました。
70分かけてゆっくりと、戦国時代に整備されたという柳川城のお堀を4キロにわたって、船頭さん竿1本で操るどんこ舟に揺られていきます。
お天気も良くて、説明を聞きながらゆったりと。
舟の上には炬燵があって、あたたかでした。
途中で花嫁花婿さんにも会いました。
おめでとう!

福岡2015⑤

柳川に来たからには、鰻のせいろ蒸しを食べなくてわ。

福岡2015⑥

時間がなくて、大急ぎで食べました。
最後の方は慌ただしくなってしまいましたが、楽しい充実した2日間でした。

娘は、金曜の23時半までに提出(送付)しなくてはいけないレポートを抱えていて、ノートパソコン持参で移動中はパソコンを開いてひたすらレポートを書くという旅でしたが、お天気にも恵まれて、楽しむところは楽しんで、美味しいものを食べて、いい旅になりました。

次はいつ福岡に行けるかな?
また行けるといいなぁ。
今度は水炊き食べたいな。

拍手コメントお返事です。飛んでしまっていたらごめんなさい。
ふみこさん お誕生日メッセージ、読んでくれているといいですね。みんなの気持ちがいっぱい詰まっています。ニッポンの出番の田口くんもいつも通りで、なんかあの日の発表がうそのような気がします。

よっしーままさんへ FNSもプレミアムも、美しくてカッコよかったですね。FNSのV兄さんたちの愛、プレミアムのメンバー&スタッフの愛に涙でした。

淳子さん そうなんです。みんなの気持ちが嬉しくて、こんなにも愛されているんだなと思ったら、テレビの間でど~っと涙が溢れました。ホントに愛されているなぁ。

kacciさん 私も田口くんがすごく儚く見えて、透明感があっていまにも消えてしまいそうで、涙が止まりませんでした。だってあんなに優しい微笑みなんですもの。お母様もはがきを書いてくれているのですね。ありがたいです。

ちずさん 髪を切ったじゅんの、可愛らしかったですね。とても30歳になったとは見えませんでした。歌い終わった時のアップはとても美しかったです。嵐コンを兼ねての娘との2人旅、楽しんできました。

わこさん FNSでの真っ直ぐな視線。すごく強い意志をもった人だとあらためて感じました。プレミアム、これから見るのですね。お誕生日企画はとても素晴らしかったです。深い愛を感じました。

コメント欄コメントお返事です。
あおいちゃん 短い髪もとても似合っていましたね。ダンスもカッコよかった。プレミアムショーもお誕生日企画も素晴らしくて泣いてしまいました。

cubeさん 今は出来ることをしっかりとやって、頑張っている田口くんをしっかりと目に焼きつけて、そしてそれを楽しみたいと思います。田口くんはきっと大丈夫、あんなに周りん人に愛されているんですもの。それは、彼がいままで真摯に仕事をしてきて、周りの全ての人に優しく接していたからだと思います。だから、彼はこの先も大丈夫。どんな人生を送ろうとも大丈夫、そう思っています。

みやさん しっかりカイロ2つもって出かけました。博多駅前のイルミネーションも見ることができました。とても綺麗でした。みやさんも年末東京旅行楽しんでくださいね。

さやかさん お誕生日メッセージを書くことで、自分の気持ちを見直すことができたとおっしゃってくれる方が多くて嬉しく思います。辛いことも多いけど、こうして気持ちを伝えることは大切ですよね。これからも彼のように前向きに頑張っていきたいなと思います。

拍手、コメントありがとうございます。

昨日発売の月刊テレビ誌、まだ買えていないのですが、テレビnaviと月刊テレビガイドかな。
とてもステキなようなので楽しみにしています。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム