ここって何処?

今日もあたたかな1日。
10月初旬の気温だそうです。
気持ちがよかった~。
でも、夕方から雨が降りだしました。

昨夜旦那が残業で帰りが遅く、結局寝るのが2時過ぎになってしまいました。
朝、起きるのは5時半。
さすがに私には睡眠時間が短すぎ。
いつもは猫たちに3時か4時くらいに1回起こされるのですが、全く気がつかずに寝てました。
一花は私の枕カバーをシャカシャカと爪で研いで私を起こすのですが、私が全く起きなかったので諦めて、枕元に2匹でちょこんと座っていました。
カツンさんが昼間のロケで疲れて爆睡していて、寝起きドッキリで全く起きないのもわかる気がします。

昨夜のがつーん。
面白すぎましたね。
最初から最後までツッコミどころだらけで、もう笑いが止まりませんでした(笑)

2人の会話を時系列で書き出してみると(笑)

オープイングトーク
この季節何を着たらいいか悩む中丸くん。今日は上着を着てきたと。
中丸くんの私服の上着が新品だということに気づく田口くん。
この前、やっと秋から冬の服、ニットとか皮を使ったジャケットを買った田口くん。
お店にあったものを買うだけだから、流行りはわからないという田口くん。
迷彩柄が好きな中丸くん。タメ旅のロケが終わって着替えようと私服のおいてあるところを見たら、中丸くんの服と自分の持っている服が被っていた田口くん。
買いに行ってる店が一緒だから仕方がない。中丸くんがいないときにその服を着ようと言う田口くん。

いやぁ、ここまででも楽しい楽しい。
中丸くんと田口くん、最近服が被っていることけっこうありますすよね。
「キラリト」を作っている時も、わりと被ってませんでしたか?

今日のフリートーク「心配事」
田口くんの心配事は、今の一番ナウな心配事。雨が続いたので洗濯できなくて、パンツの替えがもうない。
激安の殿堂でパンツ、靴下をまとめて買う田口くん。
パンツのここに穴があくという田口くん。
(ここってどこだ?)
ウェストのゴムと布の間と教えてくれる中丸くん。同じところを掴むのでそこばかりすぐに穴が開く。

パンツのそこって穴が開いたの見たことがないわ。
旦那のパンツでも、そうそう穴が開かないよ。
どんなはき方をしているんだ?(笑)

卵の消費期限を気にする中丸くん。
消費期限が来た卵が残っちゃって、無駄にスクランブルエッグを食べる。
ネットで調べてみたら、卵は念のため短く設定している。消費期限が切れてから1週間から10日大丈夫という声が多かった。
そこまでいったら生卵は恐くて火を通したいので、ゆで卵にして食べた中丸くん。(美味しかったそうです)

納豆はわりと消費期限が短くてビビった田口くん。

消費期限が切れたら一切食べない田口くん。
東山さんが「身体が資本だからさ」と言っていたので、切れたのは食べない。

最終的には目と鼻で判断しようと中丸くん。
俺、鼻が弱いから。最近、白湯がスープの匂いがすると田口くん。
それくらい美味しく感じたといういい意味でと。

白湯がスープの匂いに感じるなんて、スゴイわ。
大丈夫か、田口くんの味覚。

ハイフンメール。
「中丸くん、お粥とコーラの組み合わせは美味しいんですか?」というメール。
どんな食べものでもコーラでいける。お鮨でも。
学生の頃からコーラを飲んでいる。食べものなんにでも合うと。

田口「絶対、お粥とコーラ合わないと思うもの?」
中丸「合うんです。」

今月は、自分で健康月間をやっている中丸くん。
炭酸を控えているみたい。
中丸くんが気になること。飲食店に行って、炭酸の抜けてるコーラが出るときがある。それが納得がいかない。

田口「怒るんですか?怒るんですか?何て怒るんですか?」
中丸「振りがわかんない。」
田口「こらーでしょう(笑)」
中丸「田口とおんなじ思考回路してないから、オレ。」

でも、最後に、「こらー」と噛みながらも言ってくれる中丸くん。
やさしいです。

ほら、ざっと書き出しただけでも、ツッコミどころ満載でしょう(笑)
このふたりのラジオ、ホント面白いわ。

所さんのニッポンの出番!
今日の放送、内容が興味深かったです。
じゅんの、可愛かったですね。
ずっとニコニコしていて、「欲しい~」って。
うん、買ってあげたいわ(笑)

熱くて舌を出したり、頬杖ついたり、表情も豊かで、もうついついじゅんのをガン見してしまいますが、日本の伝統をこうして広く受け入れられる方向へ転換して広めているというのは、素晴らしいことだと思います。
芸術ですね。美ですね。
ガラスペン、私も欲しいわ。

拍手、コメントお返事です。
よっしーままさんへ 私もそろそろHDDの整理をしなくてはいけません。かなり溜まってきてます。整理をしていたら、ついつい見てしまいますよね。来年は亀ちゃんのドラマから勢いがついて、きっと忙しい年になる、そう思っています。

nこさんへ ドラマの主題歌、きっときますよね。楽しみにしていましょう。お誕生日メッセージ、ありがとうございました。

Wこさんへ ツイッターはホント情報が早いですよね。ただ、使い方はまちがえないようにしようと思っています。昨日の舞台は隣は圭人くんだったようですね。終わってから、どこか食事に連れていってあげたかしら。

拍手、コメントありがとうございました。

田口淳之介くん30歳のお誕生日おめでとうのメッセージを募集しています。
詳しくはこちらの日記を見てくださいね →※
たくさんの方の参加をお待ちしております。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム