的を得てますね

今日は寒かったですね。
風がとっても冷たかったです。
お天気が悪くて、太陽が顔を出していなかったので、気温も上がらなかったかな。
この週末もお天気がはっきりしないようですね、残念だわ。
朝方寒くなってきたので、凛も一花も私の布団の中へ入ってきます。
今朝は一度起きて餌を食べ終わったら、まだ押入れへ片づけてなかった布団に入って寝ていました。
おかげで、布団を片付けられなくて、掃除機もかけられなくて困りました。

凛20151113

う~ん、枕まで使って寝ている(笑)
一花は布団の中に完全に潜っていることが多いので、踏まないように気をつけなくてはいけません。

昨日の淳之介田口の話で、じゅんのがメンバーを例えた猫たち。
KAT-TUNを猫に例えると
亀 →アビシニアン
淳 →ノルウェージャンフォレストキャット
上 →シャム
中 →メインクーン

今日、ホームセンターへ行って、ペットコーナーに寄ったら、ノルウェージャンフォレストキャットがいました。
ペットショップなので写真は撮らなかったのですが、普通にいる猫なんだ。
私はよくペットショップの猫や犬たちを見に行くのですが、基本的にはペットショップで犬猫を販売することに賛同はしてません。
年間130万匹の犬猫が保健所等で殺処分されている現状。
こういう犬猫たちに目を向けて欲しいなぁ。
今日のペットショップでも1万円セールの犬が4匹もいました。
売れ残りなんだろうなぁ。
あの子たち、家が決まるといいんだけど。
話がそれてしまいました。

じゅんのがメンバーを例えた猫たち。
亀梨くんを例えた「アビシニアン」 →★
性格:アビシニアンの性格は、高貴な雰囲気を漂わせる外見とは裏腹に、非常に甘えん坊な側面があります。活発で、好奇心旺盛ですが、少々神経質な個体もいます。

上田くんを例えた「シャム」 →※
性格:シャムの性格は、多少わがままで神経質な面がありますが、社交的で愛情深い一面も持ち合わせています。

中丸くんを例えた「メインクーン」 →☆
性格:メインクーンの性格は、野生的な外見とは裏腹に非常に温和で優しいです。

自分(田口くん)を例えた「ノルウェージャンフォレストキャット」 →⁂
性格:ノルウェージャンフォレストキャットの性格は、知的で愛情深く、少し寂しがり屋です。

亀梨くんと上田くんが短毛の猫。
中丸くんと田口くんが長毛の猫。
猫の性格を見たら、なるほどなぁと思うところがありますね。
まあ、自分のフォレストキャット(森林の猫)は、単に”フォレスト”という名前にひっかかったのだと思いますが。

そして、じゅんのが飼いたいといっていた「ベンガル」 →✳
性格:ベンガルの性格は、野生的な外見とは裏腹に、社交的で明るく、甘えん坊でお茶目です。

ベンガル、まるで、じゅんのみたいな性格ですね(笑)
しかし、誰が何に当てはまるか、けっこう的を得ていて面白いですね。


来週のがつーんの放送内容が更新されました。

「11月16日(月)
田口&中丸の愉快なトークをお届け!
みなさんのメッセージもたくさん紹介します! 以上です。」

ここでも、”以上です。」”が使われている(笑)
がつーんのスタッフさん、タメ旅を見ているのですね。

拍手コメントお返事です。
Wこさんへ がんばっていきまっしょいのロケ地、実家県なのですね。田口くんファンのお友達にロケ地県の方がいらして、風景とか写真をいろいろ見せてもらいました。本当に自然に囲まれたゆったりとした空気が流れているような感じでした。しょいがますます見たくなりました。なかなかまとまった時間が取れないので、難しいかな。中田くんが出てくるところだけでも見ようかしら(笑)

拍手、コメントありがとうございました。

田口淳之介くん30歳のお誕生日おめでとうのメッセージを募集しています。
詳しくはこちらの日記を見てくださいね →※
たくさんの方の参加をお待ちしております。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム