いい旅でした

ただいまです。
1泊2日の旅行から帰ってきました。
かなりの強行軍だったのですが、十分楽しめました。
お天気にも恵まれていい旅ができました。

娘が今週末、大学祭があるために今週は授業がなし。
旦那もちょうど3日間年休が取れるということで、急に決めて東北へ。
ホントは2泊3日で行きたかったのですが、明日娘がお友達とどうしても約束があるとのことで、1泊2日の旅行となりました。

初日は、仙台の仙台城跡。
旦那も娘も初めてだったのですが、私は3回目。
前2回は、KAT-TUNのツアー仙台の時に行きました。

moblog_4d46c07a.jpg

仙台と言えば牛タンを食べなくては。
仙台駅の牛タンロードのお店で。

moblog_41b65902.jpg

夕方の松島をブラブラしてから、宿泊地の奥松島へ。
松島から奥松島はけっこう距離がありました。
暗くなってしまったので、迷子になりそうなくらい真っ暗な海沿いの道を走りました。
宿泊したところは、漁師さんの経営する民宿だったので、新鮮な魚料理。
牡蠣も生牡蠣、鍋、ホタテやヒラメの刺身。鯛の焼き物、カレイの天ぷら・・食べきれないほどでした。
朝食の蟹のだしがきいたお吸い物も美味しかった。

moblog_adf6d140.jpg

2日目、松島へ戻り、遊覧船で松島湾内を一周。
すごく綺麗でしたが、やっぱりあちこちで震災の爪痕を感じます。

moblog_0c89abea.jpg

松島の庭園、円通院がものすごく綺麗でした。
ちょうど紅葉で美しさに色を添えていました。

moblog_4234c154.jpg
moblog_f9e751d5.jpg

松島から蔵王へ。
蔵王温泉大露店風呂へ。
硫黄の匂いがすごかったです。いい湯でした。
山形も山々が紅葉で綺麗でした。

moblog_881b8beb.jpg

寒くもなく、美味しいものもたくさん食べれて、いい旅でした。
旅はいいですね。

淳之介田口の話。
贈り物に季節のフルーツ。
いいですよね。私の地元は梨くらいしかないけど、普段なかなか買えない高級なフルーツをもらうと嬉しいという気持ちはよくわかります。

田口の入口
仙台とか逗子とか相模原とか、じゅんのが小さい頃に住んでいた場所は自然に恵まれたいいところが多いですね。
そこで、たくさんの思い出ができたのでしょうね。

前向きオーラっていいですよね。
どんなことでも乗り越えていけそう。
じゅんのの息子だったら、きっとポジティブな明るい子になると思いますよ。
親の後姿を見て、子どもは育つと思うので。

KAT-TUNのメンバーが女性だったらどんな職業が合っているか?
亀 →ホステス
淳 →キャビンアテンダント
上 →ポールダンサー
中 →保母さん

すっげぇ笑えるって、ホステスとかポールダンサーって・・・・
まあ、イメージはなんかわかりますが(笑)

今日の一言「非哀」
猿のすけの顔が・・なんかかわいそう~
お吸い物をこぼしてしまったのですね。

「美味しすぎて焦って飲もうとしてたんだろうね
誰に取られるわけでも無いのに」

う~ん、かわいそうすぎる
気持ちは伝わりました。

昨日はマニュアルを更新してくれていたのですね。
気がつきませんでした。
美味しいお弁当でよかったね。
じゅんのの食べ物シリーズ(お弁当等)、好きですわ。

拍手コメントお返事です。
Ryさんへ がつーんの卑猥発言、本当に発想が男子中学生で笑ってしまいますよね。私も貝は全般的に好きです。あさりやしじみのお味噌汁は毎週作ります。歯の詰め物が上と下の歯で異種金属が使われている場合、噛んだ時に鉄くささを感じることがあるのですね、なるほど。勉強になりました。

よっしーままさんへ 猫がいっぱいの島は時間がなくて行けませんでした。がつーんの、調べてぇ!と丸投げなのがホントにおかしいですよね。お仕事始まったのですね。慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね。

Wこさんへ 松島は2度目なのですが、とてもステキなところでした。穏やかな海でした。海沿いの建物がほとんど全て新しくて、震災の被害が大きかったんだろうなと感じました。神戸ルミナリエは一度行ってみたいところです。テレビで見たことがあるのですが、美しいですね。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム