名前をつけてあげたのでした(笑)

急に寒くなりましたね。
朝、起きたら、あまりにも寒くてびっくりしました。
もう10月ですものね。
秋ですよね。寒くて当然かな。

猫たちも、寒くなってきたのか、暖かいところ、モフモフ毛布のあるところを探して寝るようになりました。
冬になったら、布団に入ってくると思うので、けっこうその日を心待ちにしています(笑)
2匹が同じところに入ってこないので、狭くて仕方がないのですが、お布団に入ってくるにゃんこは可愛くて仕方がないです。

moblog_64e0d9e6.jpg


たぐちゅーんの時間になったら、やっていないのはわかっているのに、ラジオをつけてしまいました。
やっぱり、長瀬くんの声だよね。
うん、わかってるんだけど。

そうか、たぐちゅーんの第1回から聴き返せばいいんだ。
1日1回づつ聴いていったら、金土日も毎日聴いても731日聴けます(笑)
1日2回分ずつ聴いていっても366日、おぉ、ちょうど1年だわ。
どこまで続くかな(笑)

ということで、今日は2012年4月2日の第1回を聴いてみたら、
ナビのすけのキャラが違いすぎる(笑)
そうそう、最初はめちゃ固かったんだよね。
ホントに機械だったわ。

田口: いきなり入ってっきてぇ、君誰っ?
ナビのすけ: 私はあなたのドライブを完璧にサポートする最新のカーナビゲーションシステム「製造番号1129X(エックス)」。今日から入口さんのパートナーとなります。
田口: いやっいやっいやっ、「田口」なんだよねぇ。っていうか名前ないの?
ナビのすけ: 名前はありません。入口さん、私に名前を付けてください。
田口: いやぁ~だから「田口」だっつーの。え~と、名前~、俺「じゅんのすけ」だから、じゃあ「ナビのすけ」つーのはどう?
ナビのすけ: 私は、あなたの命令は必ず守るようにプログラムされています。ですので、そんなひどい、ダサすぎる名前でも全く問題ありません。我慢できます。ありがとうございます、入口さん。

そうだ、そうだわ。
ナビのすけって、名前は「製造番号1129X(イチイチニイキュウエックス)」だったんだわ。
思い出した。
そして、最初の頃は、ずっと田口くんのことを「入口さん」って呼んでいたんだったわ。
この固さ、いつ頃から、いまみたいな自由奔放なナビの変身してきたんだったかしら。
これは、ずっと聴いてみる価値がありますね(笑)

ラクビーのサモア戦、
ニュースやワイドショーで取り上げられていて、86歳の義母でさえ五郎丸選手のあの集中力を高めるポーズをマネしているんですもの。
スゴイですね。
頑張って欲しいですね。

じゅんののお友達の山田選手。
試合後のインタビューで元気そうな様子を見せてくれて良かったです。
脳震盪怖いですもの。
しかし、前から思っていたけど、山田選手イケメンですよね。
体格もいいし、じゅんのと並んだら、じゅんのの細さが風が吹いたら倒れそうな気がします(笑)

去年から山田選手のオフィシャルブログを見ているのですが、山田選手ってじゅんのと同い年なんですよね。
山田章仁オフィシャルブログ →★

今年の夏ごろの夕方のニュースの中のコーナーで、山田選手の特集をしていて、結婚されたばかりの奥さまが出てらしたのですが、ものすごい美人でした。
ハーフのモデルさん。
アスリートフードマイスターの資格をとって、旦那さんを支えているとやっていました。
美男美女のカップルだわ。

2019年のラクビーワールドカップは日本開催ということで、これからますます注目の競技になるでしょうね。
甥っ子も今高校3年で一応県でベスト4に入るチームの主将をやっていますが、大学でどのぐらい頑張れるかな。
しかし、小さい頃はジュニアに応募したらいいんじゃないというような雰囲気の子だったのですが、今ではすっかり逞しい体つきになりました(笑)

拍手コメントお返事です。
Wこさんへ 田口くん、お薬飲んで暖かくして、早く良くなるといいですね。前は風邪をひくとかなり長引いていましたが、最近はあまり体調を崩すこともなくなった気がするので。感謝祭の上田くん頑張っていましたね。田口くんが出ていれば、ちょっと心強かったのではないかと思うので残念です。

よっしーままさんへ 梅干しに砂糖かはちみつをのせて熱いお湯をそそいで飲んで寝るといいのですね。ゆっくりと休んで、また元気な姿をみせて欲しいですね。ラクビーの山田選手、どの人かわかりましたか。すぐに復帰できてよかったです。

eみちゃんへ ありがとうございます。娘もなんとか内定をもらって、来春から社会人です。早いものです。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム