恐竜は好きよね

午後からどしゃ降りの雨になりました。
明日までかなり降り続くようです。
またも、衣類乾燥機のお世話になっております。
週末は晴れるかな?
今日は内定式の会社も多かったようです。
娘を駅まで送って行く途中に、リクルートスーツの子を何人も見かけました。
はい、わが娘mimiも内定式でした。
これで、就活も終わり、あとは無事に卒論を出して卒業してくれれば。
もう卒業できる単位はだいたいとっているようですが、あと半年しか学生生活が送れないと、後期もめいっぱい授業を取ったので、ほぼ毎日がっつり学校へ行くそうです。
卒論は前期にA4で25枚くらいのラフ案を出して、これから本格的に取り掛かるよう。
見せてもらったのですが、全文英語なので何を書いているか全然わかりませんでした
しかし、大学4年間、親としてもあっという間だったわ。
特に1年間、交換留学でイギリスへ行っていたので、過ぎるのが早かったです。
しかし、あんな子でも採用してくれる会社があってよかったです。社会人としてこれからが大変。
会社に迷惑をかけないようにと思ってしまう母でした。

たぐちゅーんの公式HPが消えてしまいましたね。
消えてしまったというか、今日から新しく始まった長瀬くんの番組のHPに同じURLで変わってしまいました。
たぐちゅーんのURLで行くと、長瀬くんの番組に行きます。
早っ!
メッセージを昨日の内に送っておいて良かったです。
はい、いつまでも気持ちを引きずっていないで、現実を見据えて前に進みなさい!という親心だと思っておきます(笑)

ラジオの予約をそのままにしてあったので、TOKYO FM16時50分にはいつものように、録音スイッチが入りました。
今日は聴いてみました。
車のエンジン音や、提供を読み上げる声を聴いたら、寂しさが・・・
でも、長瀬くんの声から、TOKIOさんがやってるソリオBANDITのCMへの流れはすんなりと感じました。

たぐちゅーんの予約の削除ボタンを押すとき、やっぱり寂しかったわ。
長い間ありがとう。
また、近いうちによろしくね。

今日の連載「淳之介田口の話」はオーストラリアからの更新でした。
地球上のどこにいても、いつものように更新。
ありがたいです。

田口の入口
マルチアングルはホントに楽しみ。
ひとりひとりのダンスをじっくりと見たいです。
「RAY」のじゅんの、ホントカッコイイ。
もちろん、みんなステキだけどね

タイ料理。
私も大好き。
じゅんの、やっぱりパクチーは苦手か。
あんなに美味しいのになぁ(笑)
パクチ料理店へ行きたい

それと、生春巻きはタイ料理じゃないと思うなぁ。
タイに7年住んでたけど、タイの春巻きは揚げ春巻きだよ。
まあ、日本のタイ料理店にはあるからいいかぁ(笑)

メンバーを恐竜に例えると。
たぐちゅーんで、恐竜が好きだって言っていたものね。
恐竜の名前はスラスラと出たかな。

亀 →オルニトレステス
淳 →リオプレウロドン
上 →プテラノドン
中 →ディプロドクス

プテラノドンしかわからない。
後で調べようっと(笑)

今日の一言「I feel Good」
オーストラリアで「SHIATSU」をやってもらったのね。
休憩時間が最高の一時になってよかったね。
(私はひとときを漢字で書かないんで、なんか違和感(笑))

明日あたり帰国するのかな?
気をつけて帰ってきてね。

会報が届き始めているようです。
我が家は明日かな。

拍手コメントお返事です。
Wこさんへ はい、じゅんのに負けないほどポジティブに行きましょう。オーストラリアで楽しんでいるでしょうね。過酷ロケもきっとメンバーと一緒なら楽しいと思うので。

Ryさんへ 猫ちゃん亡くなっちゃったんですね。涙の日にたぐちゅーんが終わって、涙にあけくれた1日でしたね。しばらく気持ちを落ち着かせるのは大変でしょうけど、きっと天国から見守ってくれているはずです。

Yのさんへ 私もたぐちゅーんを聴き終えて、ご飯の支度を始めるというのが日課でした。さびしいですね。一般の方からもたくさん惜しまれて、誇りに思いますね。

Nこさんへ いつも通り明るく終わってくれましたね。3年半、あっという間でした。たくさんの笑いも癒しももらいました。Mソン、あのころはラジオで電波の入りが安定してなくて、苦労しましたよね。それも懐かしい思い出です。

Tこさんへ 何回かの改編時期を乗り越えて、番組が好評だったこともあり、なんとなくずっと続くような錯覚に陥ってました。CM契約が切れてしまってからも、わずかな期待をしてました・・・仕方がないですね。田口くんの明朗な声はラジオ向きだと思います。きっと次につながるたぐちゅーんだったと思います。

よっしーままさんへ 土曜日の感謝祭で、タメ旅のオーストラリアロケの予告を一瞬でも流してほしいですね。熊川哲也さん、ビビットに出てらしたのですね。彼は天才だけど、努力の人だと思ってます。彼は日本のバレエのまだ浅い歴史を変えていく人だろうなとも。

Tきさんへ たぐちゅーんのHP、あっさりとなくなりましたね。わかっていたこととはいえ、ちょっとショックでした。昨日の田口くんの最後の言葉に泣けますね。

Aきさんへ 3年半頑張りましたよね。楽しい放送ありがとう。きっと必ず新しい何かに繋がると思います。スタッフさんからいただいたトロフィーも愛がこもっていましたね。

Mんちゃんへ 時間はいくらかかってもいいです。まとめをつくってください。まずはいつ、何特集で何処へ行ったか?それだけの羅列からでもいいです。よろしくお願いします。

Cずさんへ お久しぶりです。仕事帰りの車の中でニヤニヤしながら聴いていたたぐちゅーんが終わってしまって寂しいですね。でもきっと次への仕事に繋がりますよね。そう思います。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム