3年半ありがとう!

今日もいいお天気。
娘が学校の授業で茅ヶ崎の方へ行かなくては行けなくて、朝の5時半に駅まで送ってきました。
この時間はまだ車も少なくて、いつもの半分くらいの時間で駅まで着きました。
今日で9月も終わりですね。

今日は過去のラジオ番組を整理しながら、聴いていました。
デビューの翌年の2007年12月24日のニッポン放送のミュージックソン。
さすがに24時間聴くのは無理なので、最初の部分と最後の部分の2時間ほど。
やっぱりいいなぁ。
たどたどしさはあるんだけど、一生懸命に話す言葉から感じられる暖かさは変わらない。
大物のゲストが次々に訪れて、アナウンサーの女性と一緒にゲストと話しをするんだけど、生放送でそんな慣れないことをやっているんだけど、真摯に向き合っているから、性格の優しさ暖かさがびしびし伝わってきます。
もちろんKAT-TUNという名の元だけど、あの時点でグループの中でもおとなしく目立たなかった田口くんに24時間主のパーソナリティをやらせようとしたディレクターさんはすごいなと思います。

そして、たぐちゅーんの最初の週。
4月ということで、お花見スポットを巡ったのですよね。
今日の放送でクイズにもなったし、第1回の放送がちょっと流れたけど、ホント声が若い。
緊張して台本を読んでいる感が伝わってきます(笑)
そして、ナビのすけが今と全然キャラが違う(笑)
今のようにナビ子に変身したり、突然違う声を出したり、田口くんをからかったり・・・するナビに、いつ頃変身したんだったかしら。

最後に同じ年の秋、9月16日日曜日に1時間枠で放送のあったたぐちゅーんドライブスペシャル不滅のドライブ。
中丸くんと一緒に、スタジオから外へ出て、本当にドライブしながら、横須賀、猿島巡り。
買い物したり、釣りをしたり、楽しい放送でした。
今のがつーん散歩道の前身のようだったわ。

そんなラジオを聴きながら待っていたたぐちゅーん最終回。
10分前にはもう涙がでてきちゃって・・・・
はぁ、やっぱりボロボロ泣きながら聴きました。

「TAG-TUNEヒストリードライブ」
ドライブ回数NO.1は東京都でした。
そういえば、東京多かったような。

私信)ラジオレポをしているまゆごんちゃん、東京都内ではどこを巡ったかそのうちピックアップしておいてください。
時間があるときに、ぼちぼちと巡ってみたいと思います。

HPから
・TAG-TUNE DRIVING の放送回数 :731 Drives!
・最多オンエア楽曲 : 「不滅のスクラム」
・ナビのすけクイズ正解率 : 22%
・TOTAL Mileage・・・だいたい「61万2020 km」

だいたい地球15周分。
すごいよすごいよ。
そしてクイズ正解率・・低っ!(笑)

ラストソング「& FOREVER」

最後の田口くんの言葉

KAT-TUN田口淳之介のたぐちゅーんドライビング。今日のドライブはそろそろおしまいです

いやぁ、なんかね、ホントにこの番組を通してすごいたくさんの方に聴いていただいているなっていう反応がやっぱりありましたし、もう僕イコールたぐちゅーんみたいな感じのね、イメージを持ってくださる方もいたし、
この掛け合いはホント終わらせたくないってい気持ちがあるので、またもしかして、いつかこのたぐちゅーんが戻ってくることもあるかもしれないんでね

3年半番組をお聴きいただいたみなさん、メッセージをくれたみなさん、番組に協力してくださった全国のドライブスポットのみなさん、そしてスタッフのみんなぁ、うん本当にサイコー、ありがとうございました。

たぐちゅーんドライビング、ここまで3年半お送りしたのはKAT-TUN田口淳之介と 
ナビのすけでした
これからもずっと安全運転で

ばいばぁい~

スズキップレゼンツ、KAT-TUN田口淳之介のたぐちゅーんドライビング
このっ組は、小さな車、大きな未来 スズキの提供でお送りしました


あ~終わっちゃった。
ありがとう!
ステキな番組をありがとう!
さっそくHPへ行って感想とお礼を送ってきました。
HPでは、スタッフさんから贈られた田口くんとナビのすけ(丸山さん)への感謝のトロフィーの写真もあります。
なんかいいなぁ。
また、このメンバーで会いたいな。

じゅんのは、もう前に進んでいるのですよね。
今日はメンバーとオーストラリアのゴールドコーストだそうです。
タメ旅の収録、頑張っているかな。

拍手、コメントお返事です。
よっしーままさんへ 終わってしまいましたね。暖かい番組でした。じゅんのは本当に相手のことを気遣うことができる子だと思います。育ってきた環境でしょうかね。こんなふうに子どもを育てたいものだと思います(笑)

Wこさんへ 夜勤明けは大変ですよね。車を運転しながらたぐちゅーんを聴くのですね。車で聴くたぐちゅーんはまたいいものですよね。ステキな番組でした。またラジオのお仕事がありますように。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム