ラジオと言うものを大切にしていきたい

昨日より暑さは落ち着きました。
気持ちのいい秋晴れの1日でした。
昨夜のお月さまはキレイでしたね。
雲が全くかからずに、こんなにもキレイに見れるのは珍しいかも。

9月も明日で終わり。
ということは、たぐちゅーんも明日で終わり。
え~ん(涙)
じゅんのの声が明るければ明るいほど、
ナビのすけとのやり取りがお互いに遠慮なければないほど、
聴いていて、涙が止まりません。

たぐちゅーんラスト週の2日目。
「TAG-TUNE ヒストリードライブ!」

今日もサラサラヘアーがステキな田口さん。
地球温暖化を防ぐために日々お寒いギャグを言っていたのですね(笑)それは知らなかった。
お寒いギャグも10月のアップデートと共に消えてしまうので残念ですというナビのすけに
田口「全然忘れていいよ」
ナビのすけ「ではいますぐ消去します」
田口「お~っ、それはそれでキツイな(笑)」

今まで3年半の放送で一番ドライブした県の第2位。
なんと、第1位が同率で2つあるという奇跡。

同率1位の内のひとつ目は北海道。
うん、行ったね、行ったね。
美味しいものもたくさん食べたね。

美味しさのあまりに持って帰った北海道の食べ物を目をつぶって食べて当てる。
2口目を食べて

田口「わかった。鮭」!
ナビのすけ「ざんね~ん!」
田口「鮭のなんとかじゃない?」
ナビのすけ「ざんね~ん!」
田口「じゃあわかった!ホタテ、ホタテ!
ナビのすけ「がっかりです。魚介類ならなんでもいいと思っているのですか!」

ナビのすけの言い方が(笑)

正解は「氷下魚(こまい)」
ひゃあ~、氷下魚と鮭とかホタテとどうしたら間違える?
北海道出身者の私としては、ざんねんです(笑)

ちなみに、前に氷下魚を食べた時の感想が「こまい(氷下魚) うまい!」
田口「ふざけてるね、ハハハハハハ」
ナビのすけ「ププププププ(笑)」
田口「まあ、当たらなかったけどね。こんまい(ドンマイ)!」
ナビのすけ「フリーズしそうです」
田口「やばいやばい(笑)ただでさえヤバイのに、ナビのすけ戻ってきて~(笑)」

もう、このやり取りが聴けないなんて(涙)

最後に今後の目標

「とにかくやっぱりたぐちゅーん通して勉強になったの(は)、本当になんか”言葉”が大事だっていうことですよね。パワーっていうか。
言葉だけで伝わるっていうのは難しいと思うから
俺はやっぱりラジオっていうものを大事にしていきたいと思います。」

♪「RADIO」の曲で泣いたわ。

たぐちゅーんのHPに

「TAG-TUNEで3年半で虫も食べれるようになった田口さん!
3年半の番組で感じたことは・・・

言葉の大事さを改めて気づかされて とのこと。
そして、これからもラジオというものを大切にしていきたい・・・

あまりにも素敵な言葉に、スタッフ全員が涙しちゃいました!

TAG-TUNE DRIVINGの放送は、ついに明日で最終回!
明日も、TAG-TUNE ヒストリードライブ!3年半を振り返ります!
絶対聴いてくださいね!」


わ~ん、スタッフさんの言葉にまた泣かされました。
田口くんとたぐちゅーんのスタッフさんの関係の素晴らしさ。
3年半で、こんなにもみんなの心を掴んで仲良くなったのですね。
たぐちゅーんのスタッフさんの家族と一緒にプライベートで地引網へ行ったよね。
いっぱいweb連載に写真をアップしてくれたよね。
懐かしい思い出です。

たぐちゅーんのスタッフにあだ名で呼ばれているのが気にいってるとどこかで言っていたなぁと。
記憶がいいMごんちゃんに教えてもらいました(笑)
連載の8月30日の「モカハラヘリーノの話」
普段は呼ばれないけど、親睦会とかで良い感じに酔っ払うと
”タグちょす”と呼ばれれて、気にいってると。
番組終わってからも、たまに飲みにいったりできるといいね。

これからもステキな関係が続きますように。
そして、またどこかのお仕事の場でこのスタッフさんたちとの出会いがありますように。
明日は正座して泣きながら聴きます!


今日は「ニッポンの出番!」がお休み。
来週は2時間SPなので、我慢しましょうっと。

拍手、コメントお返事です。
Wこさんへ タメ旅が放送されている県の妹さんがタメ旅を送ってくれているのですね。「CMカットしていないので実家県のCMにも癒され・・」にほっこりしました(笑)名古屋の節代さんと旦那さん、たぐちゅーんが終わるってがっかりしているでしょうね。

Tきさんへ 最後の瞬間にナビのすけが側にいてくれて良かったですね。最後まで明るく終わりそうですね。HPにメッセージをしてきたのですね。私も昨日メッセージを送りましたが、今日も明日も送ろうと思います。感謝の気持ちを伝えたいと思います。

よっしーままさんへ ナビのすけとの仲のいい様子がラジオから伝わってきて、聴いていて癒されます。じゅんのの話し方、声って、こんなにも人を癒してくれるのですね。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム