いつまでもステキな関係を

朝方は曇っていましたが、お昼から晴れました。
気持ちのいい秋の日曜日になりました。
洗濯物も乾きました。
今月に入って、初めて日曜日に家にいるので、家事に専念の日曜日でした。

お昼から、義母のところへ行ってきたので、夕方に洗濯物をたたみながら、録画しておいた「KinKIのブンブブーン」を見たのですが、もう北斗夫妻に涙涙。
KinKIさんのふたりももらい泣きしてました。
KinKIさんもこの番組のスタッフさんも収録時点では病気のことは知らなかったし、知っていたのは本人たちだけ。
北斗晶さんのウェディング姿も綺麗だったなぁ。
KinKiのふたりに高級フランス料理店でのロケと聞いて連れていかれて、扉を開けたらチャペルでそこに20年前のウェディンドレスを着て立ってる晶さんを見てからずっと泣き通しだった健介さん。
ホントもらい泣きしました。
ステキなご夫妻ですね。お互いのことを大切に思っているのが伝わってきて。
早く晶さんの病気が完治しますように。

北斗晶さん公式ブログ →★

お昼の更新の淳之介田口の話。
ブルーノート東京へ行った話。
いい時間を過ごすことが出来てホントによかったね。
世界的ジャズピアニストの小曽根さんに、とっても可愛がってもらって。
小曾根さんも、きっと田口くんのことが可愛くて仕方がないんだろうなと思ってます。
前に小曾根さんが自身のラジオで田口くんの曲に参加したことを話した時も、可愛くて仕方がないんだろうなと感じました。

最近ファンになられた方の為に、田口くんと小曽根さんの関係をざっくり書いておくと(ざっくりなので、私の記憶違いがあったらごめんなさい)
じゅんのがデビューの翌年に出演したドラマ「花嫁とパパ」
そこで共演した時任三郎さんにドラマが終わってからも可愛がってもらって、時任さんのライヴへ行ったときにそのバックでピアノを弾いていたのが小曽根さん。
時任さんと小曾根さんは昔からとても親しくしていらして。
そのライヴで小曾根さんのピアノに大感激したじゅんのが、感動で泣きながら小曾根さんに「ピアノを教えてください」と直接交渉(笑)
小曾根さんは人にピアノを教えていないんだけど、じゅんののあまりにも真剣な様子に、教えてくれることに。
まあ、ピアノは長くは続かなかったんだけど(笑)、それ以来ずっと交流が続いてます。
タモリさんの「わらっていいとも」の友達の輪で、小曽根さんが輪を回したのがじゅんの。
「ピアノはいいから、また家にご飯食べにおいで」というようなメッセージを送っていた気が。
じゅんのが初めて作詞作曲した「WIND」も小曽根さんがピアノを担当してくれて、ドラムのDAVE WECKLさんを連れてきてくれて、素晴らしい演奏での収録になりました。
東京ドームで「WIND」を披露した時も、小曽根さんと時任さんが観に来てくれたんだよね。
じゅんの、来賓席に手を振って嬉しそうでした。
小曽根さんの奥さまは女優の神野三鈴さんで、組曲虐殺という舞台で音楽担当が小曽根真さんでご夫妻で共演されていて、初演の時も再演の時もお花を贈っていますよね。この舞台には「花嫁とパパ」で共演した石原さとみちゃんも出ていました。

舞台花

田口くんが出演していた舞台、グローブ座にも小曽根さんが見にいらしていました。
始まる前にふつうにロビーにいらっしゃいました。とてもステキな方です。
いつまでも、素敵な関係が続きますように。

田口の入口
スポーツしているのですね。
じゅんのがバスケをやっている姿、カッコいいだろうな。
上田くんの出ている「炎の体育会TV」のバスケットボールチームにじゅんのを入れてくれませんか。
上田くんもバスケをやるので、カツンさんから2人参加はどうでしょうか。

一人旅かぁ。
私も地方のコンサートとかひとりで行ったりすることはあるけれど、旅はあまり一人ではしないなぁ。
伊勢神宮、いいですねぇ。旦那と行ったわ(笑)

今日の一言
「アサリを あさる。」
ダジャレかい!(笑)
アサリの味噌汁、私も大好きです。
作る回数は、我が家の味噌汁上位です。

中丸くんのマニュアル更新。
プレミアムのリハーサルをやっていると。
次回のプレミアムショーはバラードメドレー。
楽しみだなぁ。
キレイなハモリも聴けそうですね。

プレミアムのリハ、いつもより早いですね。
いつもは、月初ですものね。
これもオーストラリアロケの関係かしら。

拍手コメントお返事です。
Aきさんへ タメ旅、田口くんの「お兄ちゃんだと思ってる」発言に全て持っていかれましたね(笑)もう可愛くて可愛くて、中丸くんの照れたような表情も良かったです。

aみさんへ そうですね。横山くんのことも「大好き」って言葉に出すし、言われた方は嬉しいだろうなと思います。ローリングストーン誌、そうです、多分世界で一番有名な音楽誌だと思います。嬉しいですよね、こういうことこそ、ネットニュースに取り上げて欲しいですね。

Wこさんへ タメ旅、ガチなところがあの番組を面白くしていると思います。あの暗闇で座敷わらしを探しにいく亀梨くん上田くん、カッコよかったです。待っているふたりも可愛かった。お兄ちゃん発言は何度聞いても可愛いです。オーストラリア楽しんできてほしいですね。

拍手、コメントありがとうございました。

さて、いよいよ、たぐちゅーんもあと3回。
しっかりと聴きたいと思います。
ありがとう!たぐちゅーん。
みなさんも、この3日間、たくさん、たぐちゅーんHPからメッセージを送ってくださいね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム