声を届ける大切さ

気持ちのいい1日でした。
さすがに10日連続のレッスンは老体にきつく、今日はちょっとバテておりました。
また、明日から頑張りたいと思います。
目標はもう少し体力をつけようっと。

一緒に習っていて今回一緒に踊るお友達が、今70歳なのですが、とても素敵に踊っていらして、そして素敵な年齢の重ね方をしてらっしゃるので、目標なんです。
励みになります。

今週の水曜日は、いつものお友達が私のお誕生祝いをやってくれるというので、それを兼ねて出かけてきます。
いい息抜きになります。
ということで、今週の日曜日までは、自分のことでかなり忙しくて、ブログに向かう時間もあまり取れないと思いますので、簡単な更新も多くなります。
よろしくお願いします。

今週は、ニッポンの出番!にプレミアムにタメ旅といろいろあるので、癒されて励ましてもらいますわ(笑)

先週、TOKYO FMでたぐちゅーんの前にやっている「シンクロシティ」を聴いていたら、9月いっぱいで終了と告知していて驚きました。
車を運転している時とか、たぐちゅーんが始まるだいぶん前にラジオをつけたりしたりして、けっこう聴いていて、パーソナリティの堀内さんの語り口が好きでした。

そして、今日聴いたら、10月からも番組継続すると。
スタッフさんも10月からの次の予定が決まってた人もいて、今バタバタのよう(笑)と堀内さんが笑ってました。

ツイッターの番組公式
シンクロのシティ ‏@tfmcity
【お知らせ】9月に番組が終了とのお知らせを致しましたが、リスナーのみなさんからの「やめないで欲しい!」というツイッターやメールの反響がTOKYO FMを動かし、10月からも番組の続投が決定いたしました! #tokyofm #tfmcity

ええっ、こんなことがあるんだ。
TOKYO FMの配慮にも感心すると共に、視聴者の声が届くんだという励みになりました。
視聴者の声、大事です。
たぐちゅーんも日頃から、番組HPに声を届けましょう。
番組HPの「メッセージを送る」にも「あなたのオススメのドライブスポット」や番組の感想をお送り下さい。」ってありますもの。
例えば、この前のタメ旅で名古屋の「とん八」のご夫婦がたぐちゅーんのファンだったこととか、番組タイトルをコールする田口くんに感動して、奥さんが泣いていたこと、それを見て感動したことでも、そんなことでもいいですよね。
自分の地元が紹介されて嬉しかったでもいいし、おいしそうなものが紹介されたのでぜひ食べてみたいでも、紹介されたところがステキなので行ってみたいでも、田口くんとナビのすけのやりとりが楽しくて癒されるでもなんでもいいですよね。
声を届けるということは大切ですよね。
長く続く愛される番組になりますように。

たぐちゅーん公式HP →※

今日のたぐちゅーん。
今週末からシルバーウィークが始まるということで、「全国の”銀”スポットを巡ります」
最近、あまり銀スポットって聞きませんが、あるんですね。
今週も、いろいろと知らないことを発見させてもらえる週になりそうです。

初日は、島根県太田市の「石見銀山世界遺産センター」 →★
16世紀半ばから17世紀前半の全盛期には、世界で生産される銀のおよそ3分の1を日本銀が占めていたなんて、知らなかったわ。
そして、石見銀山は、環境に配慮し、自然と共生した鉱山運営を行っていたことが評価され、世界遺産に登録されたいるということも知りませんでした。
勉強になるわ、たぐちゅーん(笑)

石見銀山の入口です。で、「ここが石見銀山の入口出口田口で~す!」と自己紹介ギャグを挟んできてますが(笑)
「~の入口です」とか「入口、出口」の案内看板を見たら、とりあえず「入口出口田口で~す!」と言ってみたくなるのは私たちも一緒ですわ(笑)

拍手コメントお返事です。
よっしーままさんへ webの連載の「田口の入口」の質問に答える言葉に、私たちも励まされることがありますよね。いい言葉だなぁ、励まされるなぁと思うことがよくあります。windows10を使えるようになったのですね、良かったですね。少しずつ環境も整ってますね。

Wこさんへ もうかなりの年なので、身体がきついです。休めながら頑張ります。亀ちゃんの舞台、次に繋がる素晴らしい舞台、千穐楽だったようですね。お疲れさまでした。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム