舞台楽しんできました

朝からものすごい雨でした。
お昼からは晴れるという天気予報だったので、でかけるのに大きな傘をもっていくか折りたたみ傘にするか悩みました。
結局小さな折りたたみ傘にして正解。
お昼からは晴天で、久しぶりに夏が戻ってきたという感じでした。
いやぁ暑い暑い。

今日は新国立劇場へ、中山優馬くん主演舞台「ドリアングレイの肖像」を観に行ってきました。
新宿の隣の初台というところにある新国立劇場。
「オペラパレス」「中劇場」「小劇場」とあって、娘が小さい頃によく一緒に「オペラパレス」にバレエの公演を観に行ったのですが、今日は本当に久しぶりでした。
劇場入口を入ると通路脇の天井近くにバレエの衣装が飾ってあって、とても素敵。

moblog_1c5f83dd.jpg

moblog_c9e0d08f.jpg

優馬くん美しかったです。

moblog_8d11c893.jpg

お花もとっても可愛い。

moblog_3d3ce564.jpg

moblog_e7b39671.jpg

ドリアングレイの肖像、いやぁ怖かったです。
肖像画が年をとっていって、ドリアングレイ本人は永遠の若さと美と奔放な遊びを手に入れる。
彼の周りの人が彼に振り回されて破滅していく様、そして、彼自身も・・・
途中で身震いが何度もしました。

G2さんの脚本はとてもわかりやすい。
時代背景、階級社会、そんな世界もス~っと入ってきました。
美と快楽を求めていくうちに破滅への道を進んでいくドリアングレイ。そんな彼の心の隅に残っていた後悔の念。
悲しい物語でした。

優馬くん、頑張ってました。
ピアノも頑張ったんでしょうね。
カテコで全員が出てきたら出演者が11名しかいなくてびっくり。
1人何役もやっていたんですね。
フォレスト・ガンプを思い出しました。
いい舞台を観ましたわ。

たぐちゅーん。
「全国の黒~いスポットへドライブ!」の3日目。

今日は長崎県対馬市の保存食「ろくべえ」 →★
知らない郷土料理ってたくさんありますよね。
この「ろくべえ」も初めて聞きました。
サツマイモを発酵させて麺にしたって、珍しいわ。

今週はナビ子とじゅんのすけの愛の劇場を毎日やるのですね(笑)
じゅんのが腹黒いときは、ネタだと思ってほしいそうです。
楽しませようとしてわざとやっているのね(ホント?

今日も恋愛論、「恋人と一緒の時に彼女の携帯がなったのに、着信表示を確認しただけで彼女は出なかった。そんな時にあなたは誰からか聞くか?」の答えについて語るじゅんの。
その途中で曲がかかり、語りはフェイドアウト。
スタッフさん~(笑)

しかし、誰からかは普通聞かないですよね。
聞いて、関係性が悪くなるのもいやだし。
みなさんだったら、どうですか?

拍手コメントお返事です。
aみさんへ 今週のニッポンの出番!、名古屋は土曜日のようなので楽しんでください。メチャ可愛いです(笑)私は映画はあの長いエンドロールが終わって初めてその映画が終わりと思ってる派なので、最後まで観ます。aみさんと同じですね。

Ryさんへ じゅんの、ミミクリーペットより可愛かったですよね(笑)あの「入口出口田口で~す!」をふきこんだ状態で売ってほしいですよね(笑)DVDにまさか9日のシャッフルのAOLが入ると思っていなかったので感涙ですね。

Wこさんへ ニッポンの出番!は、いろんな知識を知ることができて勉強になりますね。ミミクリーペット、やはり認知予防にいいのですね。

よっしーままさんへ おもちゃに夢中のじゅんの、とても可愛かったですね。ずっとニコニコのじゅんのを見て、あの笑顔で元気をもらえますね。

Sさちゃんへ 9月になり、秋の夜長にコオロギの声が聴こえるようになると、今年の夏も終わりだなぁと思いますよね。ニッポンの出番の田口くん、髪型も衣装も全てステキでしたね。ホントに毎回、素で笑ってるお顔がたまりませんね。

拍手、コメントありがとうございました。

8月30日で亀ちゃんの舞台東京公演が終わって、次の大阪は4日から。
この前のラジオで、その間もびっしり仕事が入ってると言ってましたが、頑張ってるようですね。
昨日は今月の少年倶楽部プレミアムの収録、今日はタメ旅のロケで名古屋のようです。
忙しいけど、久しぶりにメンバー一緒の仕事、何を話しているかな?

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム