ちょうどいい具合に日焼けしてますね

今日から学校が始まったところも多いようですね。
夏も終わりか・・・
暑さはまだ続きますが。
それでも、朝方は風とかがあって涼しくなりましたね。
やっぱり7月終わりから8月の初めにかけての頃に比べると朝晩涼しくなりました。

私は生まれも育ちも北海道なのですが、8月のお盆を過ぎると、もう秋でした(笑)
今は、昔に比べると地球温暖化か、ずいぶんと暑くなったので、北海道の夏も本州とあまり変わらなかったりするのかな?
北海道の方、いかがですか?

24時間テレビで、伊東家の食卓をやっていました。
懐かしかったです。
昔、よく見ていたなぁ。
どんなことをやっていたのかすっかりと忘れていますが(笑)、生活の知恵となることを、ずいぶんとやっていましたよね。

昨日、Tシャツの畳み方をやっていて、そうそう昔見たことがあるわと思いながら、ちょうど洗濯物を取り入れていたので、やってみました。
いやぁ、時短で簡単にできてこれは便利。
有名な畳み方ですよね。

Tシャツの畳み方 →※

たぐちゅーん。
今週のたぐちゅーんのテーマは「夏休みよ、終わらないで!全国現実逃避スポット」へドライブ。
なんか、たぐちゅーんのテーマの選び方が楽しくなってきてますよね。
昔は、その週に関したものとかが多かったのですが、3周まわって、自由になってる気がします(笑)
もう何でもありだわ。
それって、長く続くためには大事なことだと思います。

現実逃避スポット初日は長野県大町市にある「千年の森自然学校」ツリーハウス →☆

わあ、こんなツリーハウスで寝てみたいですね。
子どもたちは大喜びするでしょうね。
ただ、泊まるにはトイレ(水洗)が遠そう。
年寄りには厳しいわ(笑)

そういえば、30年くらい前にアフリカのケニアのラム島へ行ったとき、知人宅の屋上に置いたベットで蚊帳をつって、星空を見ながら寝たことがあります。
サイコーの思い出だったわ。

最近のナビのすけ、モノマネが好きですね。
微妙に似てるのか?(笑)
笑うセールスマンのもぐろふくぞう、懐かしい~。
「ビミョーにクオリティが低いとこがミソなのかもね」って田口くん厳しい~(笑)
今週のたぐちゅーんも楽しそうですね。
いろいろと知らないところをまた教えてもらえそうです。

Myojoのらぶなうのページで、
「田口淳之介が語る”この夏試した光合成”」が楽しかったです。
海にも行ったし、プールにも行ったし、ランニングもしたし、いっぱい光合成できたようですね。
どおりで、ニッポンの出番!で見た時にちょっと日に焼けて黒いわと思いましたわ。
健康的で何よりです。

田口が解説!「タメ旅!」ロケはこんなにもガチ!!も楽しかったです。
一番しんどかったのは、奈良の洞窟での水炊き作りだと。
うんうん、泣きそうだったものね。

熊本でのスズメバチ退治も大変そうでしたよね。
1時間のSPの頃は盛りだくさんでした。

香川でのうどん食い続けはきつそうでした。
山形のラーメンより、うどんはきつそうでした。
やっぱりうどんのほうがお腹に溜まるのかな。
亀ちゃん、早々ギブだったし、中丸くんはこのロケだけで3kg肥ったと。

岩手でのウニ採り。
潜るのは大変そうだったけど、美味しいウニが食べれてよかったよね。

沖縄の危険生物捕獲もたいへんそうだったわ。
石垣島は海もとてもきれいで、大変な反面、感動したろうな。

今まで行けなかったところも、メンバーで行けて、いい経験をたくさんできて、タメ旅には感謝ですね。
大変なのもいい経験ですね。
いつも、笑って見ていてごめんね(笑)

拍手コメントお返事です。
よっしーままさんへ 24Hテレビ、V6兄さんたちのやさしさが溢れていましたね。私も長野君の優しさにキュンとしました。ヘイセイくんたちも、若いのにとてもしっかりとしていて好感が持てました。タメ旅、翡翠採りにワーワーギャーギャー騒ぐ4人と天の声さんが楽しかったですね。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム