絵文字で親しみやすさを感じます

1泊2日で新潟から帰ってきました。
行きも帰りも渋滞にかからず、順調な旅でした。
行きは途中からどしゃ降り、帰りは青空でとてもいいお天気。
義母を1年に1回の遠出で義姉宅へ連れていくという恒例行事が無事今年も終わりました。
途中3回くらい高速道路のサービスエリアにトイレ休憩で立ち寄ったのがですが、身障者駐車スペースにしっかり車を停めることができて、そこから身障者トイレも近かったので、楽でした。
去年は身障者スペースに普通の家族とかで停めている人がいたりして、ちょっとなぁ・・・と思ったのですが、今年はそんなこともなく、本当に快適でした。

到着してから、義母と義姉はお留守番で、義兄と寺泊に蟹を買いにいって、その帰り道に天然温泉100%源泉掛け流しの多宝温泉に入ってきました。

寺泊はものすごく混んでいました。

moblog_b852ae03.jpg

魚がとても新鮮。

moblog_9013374c.jpg

つぶ貝を炭火で焼いたのを買って、近くの海へ。
キャンプ場になっていました。
海を見ながら食べたつぶ貝は美味しかったです。

moblog_433fe12c.jpg

空には厚い雲が覆っていましたが、日本海を見たのはすっごく久しぶりです。

moblog_c998d11a.jpg

買ったタラバ蟹やマグロ、つぶ貝、いくら、いか等をクーラーボックスに詰め込んで、温泉へ。
途中で、義兄のお勧めの宝山酒造の「造り酒屋の麹あまざけ」を買いに。
冷たく冷やして飲むのですが、甘みも自然でノンアルコール。
すごく美味しかったです。

moblog_f9c54253.jpg

moblog_4b4f448e.jpg

宝山酒造の「造り酒屋の麹あまざけ」 →★

何種類もある露天風呂に娘とゆっくり入って、義姉宅へ帰宅。
途中の一面の田んぼの青々とした稲、その向こうに山々、雄大な平野に信濃川。
もう、車の中から外を見ているだけで感動でした。

moblog_334d4d97.jpg

夜は寺泊で買ってきた魚介類をお腹いっぱいたべました。

moblog_c84beba0.jpg

今年の私のお盆も終わりました。
新潟、食べ物が美味しくて、自然がいっぱいで、いいところですね。
帰り、東京に近づくにつれて、建物がびっしりと建ち並んだ街並みに。
ああ、帰ってきたんだなと、たった1泊だけど懐かしさがありました。


たぐまにゅ。
やっぱり今週は土曜日の更新でした。

田口くんのマニュアル、連載、ホント絵文字が可愛い~と思いませんか。
文章も優しいけど、この絵文字が一層文章を優しく親しみやすくしていると思います。

連載の特別企画の投稿を楽しんでいるようですね。
喜んでくれてなによりです。
私たちも楽しませてもらってます。

明日日曜日の12時が締め切りです。
まだの人は急げ~!
みなさんがどんな絵描き歌を送ったのか、私もとっても楽しみです。
いつも、みなさんの素晴らしい案に感心するんだよなぁ。
みなさん、よく思いつきますよね。

拍手コメントお返事です。
Tむさんへ 亀ちゃん舞台感想、読まさせていただきますね。楽しみです。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も絵かき歌、投稿してみました。こういうの初めてでドキドキでした。誰か係りの方が見て選んだ中から田口君が選ぶのかなぁー?目にはとまらなくても一応は目を通すのかなぁ?なんて妄想中です。一人でも多くの方が猿淳之助・・・君?を気に入ってくれたら良いなと思いました。左手で書いたんですよね?きっと。

Re: コメントありがとう

v-22わこさんへv-22

連載、質問の時もそうですが、全部をどさっと田口くんに渡して、一通り目を通すようですよ。
すごい数だと思いますが、そういうところ、とてもマメだなぁと思います。
どんな絵描き歌が選ばれるか楽しみですね。
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム