やっぱり癒しの声

日差しが強いです。
外をちょっと歩いただけで、じわっ~と汗がにじみます。
今週お盆休みの旦那、庭の草取りをしていて、ぐったりとしていました。
腰が丈夫でない私、草取りの体制を続けると、すぐに腰をやられてしまいます。
それを理由として、一切やりません。腰を痛めると、長引くんですもの。

昨日は、舞台を観に行って、夜中の0時頃に家に着きました。
18時半の開演だったのですが、直前にお友達と入ったオーチャードホールの中のお店にはしっかりと食べるものはなく、夕食がケーキセットになってしまいました。
終演が22時。
渋谷駅まで歩いて、電車に乗って、帰ってきたらもう0時前。
急いでシャワーを浴びて、ビールを飲みながら、ヘッドフォンでがつーんを聴きながら、ブログを急いで書き上げました。
旦那に、夕食はいらないよと言って出たので、食べるものはなく、おつまみとビールのみ。
まあしかたがありません。
さすがに22時の終演だと、渋谷でそれからいっぱいやって帰ると、とんでもない時間になりますので。

今日になって、舞台のことを思い出しています。
私は、一切の事前知識を入れないで、サラの状態で観たのですが、話の内容がホント王道で変なひねりもオチもなく、わかりやすく良かったです。
話の内容のネタバレはしませんが、共演者で惹きつけられた方が何人かいらっしゃいました。

マリー役の花菜さん。この方の歌声、声量、セクシーさ。今回の役はオーディションで選ばれたシンガーソングライターで舞台のミュージカルとかに出ている方なのですね。

おかまの花ちゃんの役の辻本知彦さん。前半で肉体美の男も演じているのですが、ダンスが素晴らしすぎます。バレエの基礎がしっかりと入っている方だわ。シルクドソレイユに日本人男性ダンサーとして初めての出演を果たした方なのですね。この方のダンスを見るためにまた入りたいと思いました。

マルシアさんの歌声も素晴らしかったですし、六平直政さん、戸川正子さんはさすがですわ。

そして、高畑充希ちゃんの透明感のある歌声と演技は、個性派ぞろいの役者の中で可憐ですばらしかったです。
もちろん、座長の亀梨くん、すごい頑張ってました。初日は緊張が見えましたが、彼は回を重ねて変わるだろうな。
次回観るのは28日、変化が楽しみです。
舞台って生ものですものね。

すごい人たちに囲まれて演じることのできる亀ちゃん、ホントうらやましい。
そして、オーチャードホールで舞台をやれるなんて、ものすごくうらやましい。
じゅんの、早く観においでよ。そして、たくさん感じて帰ってね。

たぐちゅーん。
今週のテーマは「素足会報宣言!はだしで楽しむスポット!!」
なんか、じゅんの、楽しそうですね。
いつもより、いっぱい台本にないこともちょこちょこ喋っている気がします。
足もはだしだと、心も解放されているのかな?(笑)

オープニングで可愛らしいプライベートのエピソードを。
こういうの話すの、珍しいですよね。
最近のカッコ悪い失敗談。
「この前友達を連れて花火大会を観に行ったんだけど、観る前に自分の好きな食べ物屋へ連れて行ったら休みだった。軽くへこんだ。」
その後に食べることができるお店が見つかってよかったね。
でも、自分の好きなお店に連れていけなくて残念。リベンジだね。

今日、行ったのは広島市植物公園 →★
オオオニバスの上に乗れる体験もできるところだそうです。

じゅんの「俺も乗ってみたい!」って可愛い~
体験できるのは小学生以下で体重30キロ以下。
「俺、30キロだよ。掛ける2だけど(笑)」
うんうん、そういう言葉がすらっとでるって、さすがだわ。

昨日は、舞台を観に行って帰りが遅くて、たぐちゅーんが聴けなかったんだけど、やっぱりこうしてたぐちゅーんでじゅんのの声を聴くと、めっちゃ癒されるなぁ。
この声、好きだなぁ(笑)

所さんのニッポンの出番!
うすいブルーのスーツもネクタイもとてもよく似合っていましたね。
すっごく爽やか。
笑顔も安定の癒しでした。

じゅんのの人の話を聴くときの態度が好きなんです。
しっかりと話をしている人の方をみて話を聴きますよね。
話の内容にうなづきながら、にこやかに聴いている様子がいいなぁと思います。

妖怪の話、面白かったです。
いつもはこの時間に家にいない旦那、今週はお盆休みでいるのですが、真剣に見ていました。
笑ったり、へぇ~と感心したりしながら、番組を楽しんでいる様子。
こうして、一緒に楽しめる番組にじゅんのが出ていて幸せですわ

今日も爽やかでした。
とっても、夜中のラジオで女性のサウナでの体育座りの話に興奮してにまにましていた人と同じ人とは思えませんわ。

来週は富士山特集。
じゅんの、一緒に登れなかったのね。
番組スタッフさんへのアピールが足りなかったのか
来週はいつも以上にVTRに食いつくじゅんのが見れそうですね。


拍手コメントお返事です。
eみさんへ こちらこそ、これからもよろしくお願いします。たぐ担の娘ちゃんが会うたびにどんどん大きくなって年月を感じますね。どんなお嬢さんに成長していかれるか、それも楽しみです。

Tむさんへ 戯曲を読まないで行ったのですが、とってもわかりやすい王道な話でした。もう一度観た後に寺山さんの本を読んでみようかと思っています。寺山さんと蜷川さんの掛け合わせが素晴らしくて、Tむさんの感想を早く聞きたいです。

よっしーままさんへ 岩手へ行ってこられるのですね。運転気をつけてくださいね。絵描き歌、早く考えなくてわ。頑張ります。

kみちゃんへ 高畑充希ちゃんいいですよね。娘mimiも大好きで、どうしても行きたいというので、プレイガイドのチケットでもう一度観に行ってきます。がつーん、笑いましたよね。こんな田口くんも大好きです(笑)

Tきさんへ そうですね、10周年も控えているので、絶対に貯金は大切です。遠征費もしっかりと溜めておいてくださいね。がつーん、もうちょっぴりエッチさをだしてきてる田口くんいいですよね。はい、タメ旅でも全くブレない優しさ、素直さを感じてやっぱりいい子だなぁと思ってしまいます。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の舞台、見ごたえありですね。GOingでチラッと見て、待ち遠しくなりました。と言っても大阪の舞台なのでまだまだです。今年受験生の娘を学校やすんで思い出になるから行こうと舞台に誘っているのですが、勉強が手につかなくならないか心配になってきました。
余韻に浸りたい時間に田口君の番組、あ~幸せですね。私は違う用で東京に行きました。舞台も応募していたら良かったと思いました。お近くの方が羨ましいです。 楽しい時間があるから今日も頑張ろうって思えるって、すごく良いですね。さあ、キラリと聴いて寝ます。明日は我が家も芝刈りです。音楽聴きながら楽しい時間にしましょう。

Re: コメントありがとう

v-22わこさんへv-22

亀ちゃんの舞台は大阪へ行かれるのですね。
大阪の舞台の頃には、ずいぶんと変わってきているんではないかなと思います。
舞台は生ものですから、どんどん進化していきますよね。

キラリトいいですよね。
聴くと元気がでます。
私も聴いて寝ることにします(笑)
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム