舞台初日行ってきました

ただいまです。
午前0時を回って帰ってまいりました。
がつーんに間に合いました(笑)
簡易更新です。

亀梨くん主演「青い種子は太陽のなかにある」初日を観てきました。

moblog_7e677574.jpg

moblog_deceb8a9.jpg

寺山修司・作、蜷川幸雄・演出、松任谷正隆・音楽
この掛け合わせで作られた舞台を堪能してきました。

面白かったです。
話の内容も王道でわかりやすく、3時間半(休憩も入れて)があっという間でした。
蜷川さんの舞台はストーリーが難しい~という印象があったのですが、全然そんなことはなく、単純に楽しめました。

しかし、舞台が開いたときから、驚かされましたわ。
視覚で驚かされ、役者さんたちの芸達者ぶりに感心でした。
広いオーチャードの舞台を一面使った八百屋舞台(フォレスト・ガンプもそうでしたね)
すごい傾斜でこれは3階席から見ても、目の前に近づいてくる感じがするんじゃないかな。
私は今日は1階だったのですが、次回は3階席なので、それも楽しみです。

高畑充希ちゃんが素晴らしかったです。
演技も歌声も透明感があって、感動しました。
こういう役者さん、蜷川さん好きだろうなぁ。
これから使われるだろうな。

亀ちゃん堂々としていました。
舞台に立つ亀ちゃんを見るのは、ドリボ以来でしたが、舞台の亀ちゃんやっぱりいいですね。
今日は初日で、緊張も見えましたが、これからどんどん変わっていくだろうな。
最後の三方礼は、さすが座長亀ちゃんでした。

これから観に行かれる方、楽しみにしていてください。
オーチャードホール、1階席寒かったです。
端の方の席だったのですが、エアコンの風が直撃でした。
足が冷えて膝が痛くなりました。
冷房対策が必要かも。膝にかけれるスカーフとか持っていった方がいいかもしれません。

たぐちゅーん、まだ聴けていないので、明日聴きます。
がつーん、サウナの女子の座り方を想像してニヤニヤしているらしいじゅんのに笑いましたわ。

では、取り急ぎ更新します。
今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム