添い寝恐竜って発想が可愛すぎる

今日も暑かったですね。
熱中症にならないように、家にいるときはエアコンをつけています。
電気代が恐ろしいことになりそうですが、体調のほうが大切です。
寝るときは、旦那がエアコンつけて寝るのが嫌いなので、止めています。
寝苦しいですわ。

今日は美容室へ行ってきました。
髪の分け目に白髪が目立ってきて、旦那に指摘されたので(笑)、染めてきました。
まあ、亀ちゃんの舞台へも行くので、ちょうどよかったかな。
誰も見ていないけど、私の心の問題として(笑)

たぐちゅーん。
全国恐竜スポットドライブも3日目。
今日は群馬県「神流町恐竜センター」
ここでは、恐竜のフィギアを作っていることで、なんか作ってみたいなぁ。でもできないんでしょう?という田口くん。
「田口さん、安心してください、できますよ(はいてますよ風)」のナビのすけに笑ってしまいました。
フィギアは出来ないけど、レプリカは作ることが出来るそうです。
先着順で人数が限られているので、今回は「ノーレプリカ」ということで(笑)

モンゴルからきた2体が絡み合った状態の化石。
「格闘恐竜」
「こんな状態で残っていた?格闘恐竜っていうか、添い寝恐竜でもいいんじゃないの。わりと可愛かったよ恐竜みたいな(笑)」
おおっ、なんて可愛い発想。

格闘恐竜の化石(恐竜の図鑑) →※
神流町恐竜センター展示格闘恐竜 →★

化石だもの、そんなに可愛いものでもないなぁ(笑)
でも、じゅんのの言うように、添い寝恐竜の化石って名前がついていたら、可愛い~って思うかも。

神流町恐竜センター →☆
夏休みの自由研究とかに行ったら楽しそうですね。
レプリカ作成もこどもたちは喜びそうです。
こういうところが近くにあったらいいですね。

昨日のニッポンの出番で紹介していた酒の肴(おつまみ)が美味しそうで。
これ、ビール好きにはたまりません。
ワインとかにも合いますよね。
ちょっと高級なおつまみもとても美味しそうだったので、探してみようかしら。
スーパーとかコンビニにあるかな。
夏の夜にビールがすすみそうですね(笑)

さて、明日はたぐちゅーん、恐竜スポットの最終日だし、18時には連載更新。
そろそろ、4周年記念企画も始まりそうですね。
どんな企画かな。
きっとみんなが参加できる楽しい企画だと思います。

朝って金曜日は、前半ドル誌の発売日。
早売り地区の方は明日発売ですね。
どうやらWUの企画「ハーフエルフ」がとんでもなく素晴らしいようです。
WUの方も、美しい田口くんを撮ったと言ってましたものね。
また2冊買い必須かな(笑)
楽しみすぎます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム