辛そうな顔が可愛すぎました

暑くて猫たちもバテております。
あと3日くらい暑さが続くようです。
海やプールへ行ったら気持ちがいいのかもしれませんが、それよりもクーラーのきいた建物の中にいたいと思ってしまいます。
暑さは苦手です。

がつーん。
夏休みといえばプール。
昔、KAT-TUN5人でプールへ行った話。上田くんだけ連絡がつかなくて行けなかったって。
何回かドル誌でこの話題を昔見かけました。
あのメンツでプールへ行ったら目立ったでしょうね。

今日のトークテーマは、「断念ショー、断念した話」
じゅんのは先日プールへ行こうとした話。
この前連載でも言ってましたよね。
今年初めてのプールだったので、楽しみだったんだろうな。
突然の雷雨で屋外プールって閉まってしまうんですね。
プールなんて、何十年行っていないだろう。

コーナーは一刀両断。
ラジオネーム「ホットココアさん」
田口「この時期に暑苦しいですね」とラジオネームにさっそくケチをつけるじゅんの。
もうサイコーです(笑)

列に並んでいて、荷物を置いておいて場所を取ってあとで戻ってくるのがあるかなしか。
このコーナー始まって一番難しいテーマかもしれません。
いつも適当に切ってますからねぇって、この2人、楽しいわ。

並んでいての人待ち。後から友達が列に入ってくる。
たとえば「ディズニーぴー」
中丸「後ろの人はイラッとしてるよね。」
田口「基本的には並ぶっていうのはその人の時間を使って並んでほしいですよね。」
まさにその通り。

結論は列の場所取りはなしになりました。
うん、今日の一刀両断はいろいろ考えさせられましたわ。
たまには真面目ながつーん(笑)

今日のたぐちゅーん。
お気に入りの恐竜を聞かれて「Tレックスはいいんだけど、地味にあいつが好き、プテラノドン。あいつ飛ぶからね。くちばしなっげぇなって」
じゅんののこの言い方が可愛い~。

じゅんのが好きな”プテラノドン”はこちらです →★

うん、わかるわかる(笑)
じゅんのが好きそうな恐竜ですよね
こんなふうに空を飛べたら気持ちがいいでしょうね。

今日、訪れた恐竜スポットは、石川県白山市白山恐竜パーク白峰 →※
化石発掘体験ができるところは珍しいですよね。
2012年にはオオアラシリュウの歯の化石を一般の家族が発見したとか。
化石発掘体験広場で一生懸命探す(ふり)じゅんの。
「みつけてぇ!」と言うじゅんのの耳元で「さっき食べたフライドチキンの骨、落としましょうか?」と小声でつぶやくナビのすけ。
「ぜってぇやめてぇ!」というやりとりに笑ってしまいました。
今週は好きなテーマなので、テンション高いですね。

ニッポンの出番!
今日の髪型、服装、なんかすごく若返った感じ。
今、赤坂デリシャカスにある「なりきり写真館」に展示されている番組ポスター撮影時の収録ですね。

moblog_d4c742bc.jpg

酒の肴、おつまみのランキング。
日本に住んでる、遊びに来ている外国人に聞いたベスト5。
美味しそうでした。
どれも食べたい。
夏の夜、ビールに合わせるとサイコーですね。

激辛柿ピーを、田口くんに食レポしてもらう番組。
ありがたいわ。
可愛かったですね。
絶対にファン以外の人が見ても、可愛い~と思うはず・・・なぁんて(笑)

厚切りビーフジャーキーとかすごく美味しそうでした。
ホタテの貝柱とか外国の方には不人気でしたけどあれは美味しいですよね。混ぜ込みご飯にしても美味しいです。

じゅんのが1位に挙げたあじの醤油焼は番外だったけど、あれは風味がいいですよ。
ホント、見ていてビールが飲みたくなりました。
じゅんのも絶対ビール飲みたいって思っていたろうな。
いや、絶対言っていたよ(笑)

チーズ鱈の製造過程で、カットされてないシート状のチーズ鱈を見て「あのまま食べたい」と同時に言った小林アナウンサーとじゅんの。その後、顔を見合わせて笑っているところ、すごくいい感じでしたね。
所さん、ビビる大木さん、小林アナ、番組共演者やスタッフさんととてもいい関係を築いていて、それが画面から感じられてとてもいいなぁと思います。

今日もしっかりと癒されました。
来週のニッポンの妖怪も楽しみです。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム