充実した1日

今日は東京まで出かけてきました。
お友達のMごんちゃんが年休を取ったので、一緒にいろいろと回りたいところをまわってきました。
朝早くから1日かけて、今行きたかったところへ行くことが出来ました。
暑くてフラフラしたけど、充実した1日でした。
朝、10時前にJRの新橋駅で待ち合わせ。
彼女は山梨から出てくるので、朝の7時ころに家を出たそうです。
私は8時半に家を出るのに、超スピードで洗濯掃除を終わらせて出かけました。

10時5分前に日テレ2階ロビーへ到着。
中丸くんのDIYの家の黒板は綺麗に消されていました。
まあ、黒板ですからね。
毎日夜には綺麗に消して翌朝を迎えた方がいいんじゃないかなと思います。
訪れたたくさんの人、子どもたちも書きたいでしょうから。

まっさらな黒板

moblog_88ad8873.jpg

緊張して一番に隅の方に書いてきました。
チョーク、何十年ぶりに触ったかしら。
黒板っていいですね。

moblog_ddcf911d.jpg

展示物は撮影禁止だったのですが、目の前で見た数々のDIY作品。
手作り感がすごく感じられて、それを直接見ることが出来て、行って良かったです。

作品ひとつひとつに制作時のエピソードとか書いてあったのですが、たった2回のお手伝いの田口くんがかかわった作品が4点もありました。
説明にも田口くんの名前がいっぱい(笑)

あの壁の黒板。
「きょうは会社休みます。」の番宣で書いた文字がそのまま全部残っていて、嬉しかったです。
あのテレビで見る何倍もうざかったようですよ(中丸くん談)(笑)

流木をかたどった木を足にした壁にかける台。
すのこを切って扉をつけて赤く塗った棚、中にCDが収まる。
天井からつりさげて、いのっちからもらった植物の鉢をおいた棚。
これらは全部田口くんが手伝って制作したって書いてありました。

じゅんのがスタッフさんとオセロをやっていたテーブル。
中丸くんが日テレアナウンサーたちと作ったテーブル。
釘がういていたり、塗りが雑だったり、ものすごく手作り感満載で良かったです。
展示して見せてもらえてうれしかったです。
スタッフさんの愛情もいっぱい感じました。

家をつくるDIY展示のとなりに、エヴァンゲリオンショップもありました。
じゅんの好きだよね。

moblog_cc7c1b53.jpg

外で汐留パラダイスをやっていたので、キャラを探すクイズや、高校生クイズにも参加してきました。
TAG高校で2人で参加して、3問中2問正解。商品をもらってきました。
日テレショップで買い物をしたり、楽しかったです。

そこから赤坂TBSへ移動。
赤坂デリシャカス2015のなりきり写真館ブースにTBS番組のポスターが貼ってありました。

「所さんのニッポンの出番!」のじゅんの、めちゃさわやか。
このために撮ったポスターですよね。
ちょうど耳の後ろの髪がうっとおしいのでちょっと切った時の写真です。

moblog_d4c742bc.jpg

「KAT-TUNの世界一タメになる旅」は一番大きくていい場所に独立して展示されていました。

moblog_466e6c83.jpg

メッセージノートは、ひとり30秒目安でと書いてありました(笑)
前もって書いたものを持っていって貼ってきました。

moblog_e79e23a9.jpg

moblog_81b2ab84.jpg

ポスター下にスピーカーがあって、そこから5つの番組のメッセージが流れていました。
5つの番組を順に繰り返し流しているので、タメ旅すぐに回ってきます。
「入口出口たったったったっ・・ぐちでぇ~す!見所は全国各地の人たちとの触れ合いや体当たり企画で僕たちの素がダダ漏れしながら笑いあり感動ありの旅をしているところなんですね」と話すじゅんのが可愛かったです。

そこから、渋谷ヒカリエへ。
岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」を見にいきました。
この前BSNHKでやっていた津軽の猫たちです。
すごくよかったです。
ちょうど岩合さんのトークショー&サイン会もやっていました。
お話も楽しかったし、写真集にサインもしてもらいました。

猫の写真を持っていくと、入場料を2割引きしてくれるというので、凛と一花の写真を持っていきました。
Mごんちゃんと1枚づつ提出。
壁にたくさんみなさんが持ってこられたにゃんこの写真が貼ってあって、そこに凛と一花も参加することができました。

moblog_40a44dbe.jpg

最後の目的地、新宿小田急百貨店へ。
本館11階でやっている全国うまいものめぐりにこの前タメ旅でKAT-TUNが行った香川県の「日の出製麺所」が出店していると聞いたので買いにいきました。

moblog_8c646b8b.jpg

全国各地の美味しいものがあって、ついつい買いすぎてしまいました(笑)
最後に居酒屋でおしゃべりして帰ってきました。
すごい充実した楽しい1日を過ごすことができました。

来月号のWINK UPが楽しみですね。
どんなふうに撮ってくれたのかな。

WiNK UP編集部 ‏@Winkup_henshubu
【WiNKUP9月号(8/7発売)・KAT-TUN情報】quarterシリーズ/テーマ「蘇り」。今月は「田口淳之介×ハーフエルフ」。ハーフエルフ(人間とエルフ(妖精)の混血)」という設定で美しい田口を撮影しました。中丸連載は自然を感じに釣りへ。「少年倶楽部プレミアム」レポあり。

「ハーフエルフ(人間とエルフ(妖精)の混血)」という設定で美しい田口」なんて期待と楽しみしかありません。

そして、最後に、
KAT-TUNとスズキの契約が終了しました。
ソリオの全面リニュアールによって、コンセプトも変わったのですね。
6人でいた時にたくさんあったCMが全てなくなり、5人になって初めてのCMがスズキソリオでした。
本当に嬉しかったのを覚えています。
いつも愛情いっぱいのCM、素敵なCMと素敵な楽曲たち。
5人乗りのソリオということで、4人になったときに、契約を解消しても当然なのを継続してくれて、本当に本当にありがとうございました。
感謝の言葉しかありません。
また、すてきなご縁がありますように。
そして、これからも、たぐちゅーんドライビングで田口くんをよろしくお願いします。
番組が終わりませんように。
みなさんも、たくさん番組感想とかメールをたぐちゅーんに送ってくださいね。

ソリオCM発表の2010.12.25の新聞と全面広告の2011.01.03の新聞を載せておきます。

moblog_c4e4fd36.jpg

moblog_3c97ae54.jpg

明日は、花火大会へ行くので、ブログが更新できるかどうかわかりません。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム