ラジオの力の大きさ

今日も暑かったですね。
1日中忙しかったです。
出かけたり家に戻ったりの繰り返し。
夜には義母のいる施設の夕涼み会がありました。
歌を歌ったり盆踊りをしたり、屋台のものを食べたり楽しんできました。

朝、起きてパソコンのスイッチを入れたら、電源が入りませんでした。
2台パソコンを並べて使っているのですが、古いパソコンの方です。
まだ、古いパソコンから新しいパソコンにデータを全く移していないので、かなり焦りました。
パソコンでなくアダブターが壊れたのかもしれないと、大型電器店へ持っていったのですが、古い型なのでもうアダブターがなくて、メーカーに送らないとわからないといわれ、PC専門店に持っていったら、互換性のあるアダブターを持ってきてくれました。
初めからこちらへ来ればよかったわ。
やっぱりアダブターが壊れていました。
パソコンでなくてよかった。アダブター代金6000円くらいで済みました。
早く新しいパソコンにデータを移さなくてわ。
みなさん、それとバックアップは大切ですよ(自分に言い聞かせている(笑))

昨日、日帰り旅をして帰ってきて疲れていたにも関わらず、タメ旅を見てから、全然寝つかれず、結局朝の3時くらいまでモンモンとしておりました。部屋を移動したりしてみたのですがそれもダメ。
結局、いつもの部屋に戻り、やっと寝ることができました。
暗闇を枕をもって部屋移動する怪しき私。
そして、そのたびについて来て私の近くに横になる凛。
凛はツンデレ甘えん坊の典型的な猫なので、必ず私が見えるところで寝ます。
一花の方は全く無視で、好きなところで寝るのですが。

夜中にタメ旅を見ていたら、その途中で上田くんの舞台があるというお知らせが。
みなさん、情報が早いわ。
というわけで、今日KAT-TUN伝言板も早々と届きましたが、上田くんが11月にシアターコクーンで舞台をやることが発表になりました。

外部舞台に主要キャストとして起用されるという、これはとても素晴らしいことだと思います。
たっちゃんのことなので、きっと役を突き詰めて入り込んで、迫力のあるものを魅せてくれると思います。
マニュアルで「上田竜也 チンピラ役、役作りいらなくね?」と言ってましたが(笑)
なんて、可愛いマニュアルでしょう。
チケットが取れたら、観に行きたいと思います。

夜中に放送のあった「KAT-TUNの世界一タメになる旅」
今回は秋田でした。
秋田はTBS系番組の放送がないけれど、この番組は秋田を旅して紹介ということで、権利を買って放送することになったと、天の声さんはじめ、じゅんのもがつーんの中で言っていましたね。
素晴らしいことです。
全国を回っているKAT-TUN。
こうして、訪ねたところの放送局が、放送を開始してどんどん増えていくといいですね。

今回は、秋田でTBS系の放送がないので多分知名度の低いKAT-TUNのグループ名と個人の名前を憶えてもらって、覚えてもらえたら次の地へ進む。
そして、ゴールの湯沢市まで北から南へ秋田県を縦断しようと。

日テレでレギュラーのある亀ちゃんと中丸くんは強いけど、放送のないTBSでレギュラーを持ってる上田くんと田口くんは多分知られていないと予想(笑)
その通りの結果になりました(笑)
しかし、亀梨くんの知名度の高さはさすがだったわ。

畑で農作業をしていたカンニングの竹山さんに似ていたおじさん。
亀梨くんの名前を知っていたけど、中丸くんは「なかさこさん」
上田くんはわからない。田口くんは忘れた(笑)
でも、田口くんのことは
「ラジオで変なこと言ってた人」って。
わぁ、ラジオ知ってる。たぐちゅーんを知ってる。
じゅんのが自己紹介で「入口出口田口で~す」って言ったら
「聞いたことある!」って。
すごい嬉しかったです。
名前は覚えてなかったけど、ラジオやってる人って言ってもらえたこと、すっごく嬉しかったです。

ラジオで全国放送って、やっぱり大きいですよね。
農作業やったり、お店で流れていたり、長距離運転していたり、あらゆるところでラジオって聴いてもらえている。
変なことって、おじさん笑いながら言っていたけど、それだけ印象に残っているんですよね。
しかし、よく目の前にいる人(田口くん)と、ラジオ(たぐちゅーん)の人が結びついたなぁ。
やっぱりすごいことです。

先週放送予定だった秋田が今週になり、先に香川のうどんをやったのは、秋田の放送日を合わせたのかな。
来週はまた四国に戻ります。
瀬戸内海で小さな夢を叶える旅。予告を見たら、うさぎ島へ行ったのね。
うさぎとKAT-TUNの構図がなんかいいわぁ。
来週も楽しみです。

拍手コメントお返事です。
nこさんへ 今日は天神祭なのですね。5000発の花火が上がるのですか。素晴らしいでしょうね。タメ旅、大阪でもロケをやりましたよね。関西でも放送してくれますように。関西はかなり地元番組が強いので大変ですが、気にかけてくれるといいですね。

よっしーままさんへ ブログの新しいテンプレートの絵、気に入ってもらえましたか。良かったです。はい、昨日は楽しい1日でした。明日からお孫さん連れて大阪なんですね。暑いので気をつけてくださいね。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム