癒しの笑顔

今日も1日中雨でした。
よく降りますねぇ。
梅雨だから雨が降るのは当たり前なのですが、ここまで続くことも珍しいんじゃないかしら。
最近は梅雨の時期も降るときはまとめて降りますが、わりと晴れの日も多かったような感じがします。
気がするだけかもしれませんが(笑)
今週のたぐちゅーん。
「7月」にちなんで「なな」・・・「七不思議スポット巡り」
最終日は高知県土佐清水市の足摺岬。

足摺岬には、七不思議があるのですね。
今日紹介された

「ゆるぎ石」
大きな石の上に小石が三つ積んである。
親孝行者がこの大石を動かすと上に積んでいる小石が落ちる。親不孝者は落ちない。

3つの石がいくつ落ちるかで親孝行度がわかると。
じゅんのは一つも落ちないと自分で言ってます(笑)
じゅんののお母さまが還暦で出た社交ダンスで「WIND」で踊った話をしてくれました。
家族で観に行ったんですよね。
お兄さんがものすごくのっていたと前に言っていた記憶が。
「WIND」も息子の曲だと紹介されたんでしたよね、確か。
いやぁ、親孝行だわ。
そして、じゅんののお母さまらしいです

ナビのすけクイズ
「亀呼場」
この場所で海に向かって「亀さーん」と呼ぶと、大海亀が海面に浮かんで来る。
これは、弘法大師が前方150m位の所にある黄金碆に波切不動を刻むために亀に乗って通ったと いう。
今でも弘法大師が呼んでいると思い浮かんでくるのだという。

呼ぶと亀呼場にやってくるのは何ですか?という質問で、絶対にどう考えても答えと違う3番の「亀梨さん」を即座に選ぶあたり、なんかメンバー愛を感じるわ
本人、自分で選んでから大笑いだったけど(笑)

「WIND」は田口くんの作詞作曲のソロ曲だけど、ピアノをお友達の世界的ジャズピアニストの小曽根真に弾いてもらうあたり、すごすぎますわ。
小曾根さんは、ドラマで共演した時任三郎さんの紹介で知り合ったのですが、2009年の東京ドーム公演でこの歌を歌ったとき、2人が見に来てくれて、じゅんの嬉しそうだったなぁと思い出しました。

その時の時任さんのブログに
「まこっちゃん(小曽根真さん)とKAT-TUNのコンサートへいった。圧倒された。そんな中で、田口君は、エネルギッシュに動きまくっていて、傲りのない誠実な感じが光ってた。」
と書かれていたのを思い出しました。

小曾根さんは、その後もずっとお付き合いが続いていて、小曾根さんがじゅんのの舞台を見に来てくれたり、じゅんのが小曽根さんや小曾根さんの奥様の神野三鈴の舞台に今でもお花を贈ってます。
素敵な関係がいつまでも続きますように。

淳之介田口の話。
木曜日はアダルトSIDE。

田口の入口
横山くんと大阪で食事に行ったのですね。
ほんとに甘え上手だわ。
横山くんには、とってもとってもよくしてもらって、ありがたいですね。
きっと、横山くんにしたら、かわいくてしかたがないんだなと思いますが(笑)

最近はリーフサラダをよく食べているじゅんの。
オリーブオイルと塩コショウでドレッシングは使わないのですね。
最近はホント、オリーブオイルに凝っているのですね。
あっ、それとモッツレラチーズにも。

今日の一言「睡眠なくても スイミンGOOD!!」
睡眠時間が少ないところで、今週はタメ旅ロケだったのですね。

KAT-TUNの世界一タメになる旅! ‏@tametabi1
タメ旅、日本の北の方はほぼ制覇しました!
KAT-TUNはこの旅で海に潜ること多いな〜。

今回は岩手だったようですね。
岩手の海に潜ったのかな。
まだ、水が冷たいだろうな。

今週、もう1回お休みで、来週金曜日からタメ旅が再開します。

拍手コメントお返事です。
nこさんへ 日本の出番、笑いっぱなしでしたね。ゲイのお兄さんの気持ち、ホントわかります(笑)MUSIC DAYのかっこいいじゅんのと、可愛いじゅんのを1週間のうちに見れて、幸せです。

Sママさんへ じゅんのの笑顔をホント癒されますよね。どんなに疲れていても、あの穏やかで優しい笑顔で癒されますよね。それってすごく大きなことだと思います。

よっしーままさんへ 所さんが褒めてくれて嬉しかったですね。じゅんのも嬉しかったでしょうけど、私たちもとても嬉しかったですね。闘牛士学校の生徒さんが来ていて服、じゅんのも似合うだろうなと思いました。

拍手、コメントありがとうございました。

今日も、日本の出番!スペインロケを見て、大笑いしていました。
何度見ても面白いです。
スタッフさんにも、じゅんの、とってもウケがいいようで、いい関係を築いているんだろうなと思います。

ディレクターさんのツイッター

日下真行 ‏@oteramusuko · 7月7日
今夜のTBS
所さんのニッポンの出番を
ご覧頂いたみなさん!
ありがとうございましたっ!
KAT-TUN田口くんの笑顔は
永遠の輝きです(^^)

ナレーターさんのブログ →※

阪井あかねさん
なかなか過酷なロケのようでしたが(笑)
とにかく明るい田口君はどこに行っても人気者♪
スタッフの間でも好感度がただただ上がる一方。
何であんなに性格がいいんでしょうね!!
ナレーション録音をしながら
思わず癒されてしまう私でした。。。(´∀`)

本当にうれしいことです。
彼の笑顔が、明るさが、こうしてスタッフのみなさんの癒しにもなっていて、素晴らしいなと思います。
田口くんの笑顔を世界共通の癒しです

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日も素敵な1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム