充実の2日間

ただいま、帰ってきました。
2日の旅行、2日目は1日中雨だったのですが、それほど強い雨でもなく、楽しい旅になりました。
帰ってきたら、もう夜の10時過ぎ。
遅くなってしまったので、ちょっと急いで更新してしまいますね。
仲のいい田口担のお友達4人での毎年恒例となりつつある旅行。
今年は、箱根旅行の予定だったのですが、山梨県の石和温泉に変更。
旅行行程から旅館の手配まで全てお友達のまゆごんちゃんにお任せの旅でした。
お世話になりました。ありがとう。

というわけで、ちょっと2日間を、写真と共に振り返ってみます。
あまり写真を載せると、このF2ブログは開けなくなるようなので、ほどほどに(笑)

1日目。
埼玉のお友達2人と新宿で待ち合わせて、高速バスで談合坂サービスエリアへ。
富士急方面へ向かうバスは、富士急ハイランドでイベントのあるももクロさんのファンのモノノフさんたちでいっぱいでした。
どうもモモノフさんとハイフンは縁があるようですね(笑)
談合坂SAは、シューイチ富士山の旅で、彼らも立ち寄ってましたよね。
豚まん、鳥もつ煮、極み串を食べました。

moblog_5a5b7144.jpg

moblog_8fd096f8.jpg

1串2000円の極み串は、ともかく柔らかくて、とろけるようなお肉でした。
さすがにあまり買う人はいないようで、焼ながらブランデーをかけて、特別扱いでした(笑)

まゆごんちゃんがどうしても行きたかったという勝沼の「ぶどうの丘」へ。

moblog_165db924.jpg

moblog_c811ad70.jpg

地下のワイン貯蔵庫では、試飲容器のシルバーのタートヴァンを使って1100円でワインの試飲し放題。
かなり飲んだわ(笑)

温泉旅館は石和温泉郷の深雪温泉旅館。
自家源泉100%かけ流しの湯で、素晴らしい温泉湯でした。
旅館は年代のちょっと古い感じでしたが、料理も素晴らしかったです。

2日目。
旅館をチェックアウトして、天下茶屋へ。
お天気が悪くて富士山は望めなかったです。あまりにも寒くてきのこほうとうを食べてホッとしました(笑)

moblog_63ec6e84.jpg

moblog_58e67031.jpg

moblog_3b2df0d9.jpg

河口湖ハーブフェスティバルへ。
ラベンダー畑が美しかったです。ラベンダーの香りが一面に漂っていて、素敵な場所でした。

moblog_fcfdb76b.jpg

たぐちゅーんの「マイボトルを持ってドライブしよう!」で紹介された富士山から流れ出て蒸留された水。
マイボトルを持参して飲みました。
軟水で美味しかったです。

moblog_d3a5d5ac.jpg

旅の最後は山中湖の水陸両用バス「KABA BASU」

moblog_1cf45272.jpg

moblog_5a4d8aa2.jpg

お天気が悪く富士山の絶景は望めなかったのですが、陸から湖に突入する瞬間は興奮しました。
さすがにずぶ濡れになるのは嫌だったので、窓は開けませんでしたが。

2日間、楽しかったです。
田口くんつながりで知り合ったサイコーのお友達と、温泉に入ったり、ロケ地巡りをしたり、本当に幸せです。
明日から、また毎日の生活、頑張ります(笑)

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム