つくしの味は?

桜の開花も間もなくかな。
待ち遠しい毎日ですが、今日はかなり激しい雨降りでした。
朝方は晴れていたのですが、一気に暗くなり、どしゃ降りになりました。
まだ桜は咲いていませんが、桜が満開になると必ず突風と豪雨で桜が散ってしまうことがよくあります。
それくらい、この時期の天候は不順ですよね。
今日は娘がリビングで1日パソコンに向かっていて、かなり煮詰まっていたので、私も何もできませんでした。
かなり良くなったとはいえ、日本語の文章の組み立てが今一つ苦手なところがあって、
ちょっと書いては「ママ、聞いてみて。変なとこない?」と聞いてくるので、私も何もできず。
あっという間の1日でした。
なんか疲れた(笑)

5月の東京ドーム公演のロゴと公演名が発表になりましたね。
「KAT-TUN LIVE 2015 ”quorter" in TOKYO DOME」
ロゴも可愛いです。

9周年の”9”と、quarterの"q"をかけたロゴ。
うん、可愛い。
quaterの意味もいろいろと取れそうですね。
久しぶりのホーム東京ドーム公演、楽しみです。

たぐちゅーん。
ねんど(粘土)スポット巡り。
年度末だから粘土スポット??
ああ、年度(ねんど)と粘土(ねんど)ね。
だじゃれですか(笑)

新潟県阿賀野市のやすだ瓦ロード →☆

なんてステキなところかしら。
想像していたのと全然違いました。
こうしてみると、知らないところってたくさんあるのですね。

120年前の瓦、すごいですね。
こうして、しっかりと残っていることが驚きです。
歴史を感じるわ。

丸3年の番組改正期を迎えるたぐちゅーん。
毎年この時期はドキドキですね。
祈りながら木曜日の放送を迎えたいと思います。

昨日バタバタしている中で読んだ淳之介田口の話。
今日、ゆっくりと読み返しました。
暖かくなると同時に気持ちもあがってしまうじゅんの。
じゅんのの好きな夏まではまだ時間があるけれど、寒い冬が終わりに近づいてきてワクワクしているかな。
今、買い換えたいものはテレビ。
電化製品、好きですね。

田口の入口。
女の子の髪はロングならストレートが好き。
たまにアイロンでカールさせたりするのも好き。
長いと遊べるねと。

じゅんのの髪もだいぶ育ってきたそうです。
長いと遊べるね(笑)
しかし、洗いたてや寝起きのストレートはホント大学生みたいですよね。
お仕事の時は時間をかけて巻くのかな。
パーマをかけた髪みたいにみえますもの。
いっそのことパーマかけちゃえばいいのにと思いますけど、そうすると寝起きとくるくるで手がつけられない感じなのかしら。

じゅんの、春から小学生になる子に友達の作り方を教えているけど、それじゃあ6歳の子にはちょっと言葉が難しいですよ。
おかあさんが噛み砕いて説明してあげないとですね。

KAT-TUNメンバーをお風呂用品に例えると
亀→シャワーヘッド
淳→ごしごしタオル
上→かきまぜ棒
中→手桶

お風呂で思い浮かべたら恥ずかしくなりそうです(笑)
でも、普通の家のお風呂ってかきまぜ棒を使いますか?
手桶とか洗面器でかき混ぜてしまうような気がします。
家だけ?
家は手桶もありませんわ。

今日の風景は、ゼウスの楽屋の入口の写真。
KAT-TUNの3人で一緒の楽屋だったのですね。
ワイワイと楽しかったでしょうね。

今日の一言は、「一生 つくし ます」
つくしの絵が怖い~

つくし、最近はあまり見かけないなぁ。
小さい頃はしょっちゅう見ていたのですが。
食べたことはありません。
食べたことはなくても、絶対にアスパラの味とは違うと思います。

そういえば、ふきとかわらびとかせりとか、小さい頃は親と一緒に取りにいったりしてましたが、最近は全く行くこともなくなり寂しいものです。

今週はたぐマニュ週間。
いつ更新してくれるかな。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム