やりたいことはやってみなくては

今日は寒いですね。
昨日に比べるとずいぶんと気温が下がっているような気がします。
今晩はあったかくして寝なくてわ。
毎晩夜中に2ニャンが私の布団に入ってきて、朝まで布団の中で寝ています。
冬の風物詩(笑)
暖かくなったら、もう入ってこないと思ったら、ちょっと寂しくもあります(笑)
週末にホームセンターへ灯油を買いに行って、2缶同時に持った時に腰を痛めた旦那。
まだ調子が悪いようです。
会社で椅子に1日座っているとかなりきついと昨日言ってました。
今まで腰を痛めたことがなくて、初めて辛さがわかったと。
私は、若い頃から腰が悪くて、長く病院へ通っていたこともありましたが、今は寝込むほどではなくてだましだましやってます。
やっとこの辛さがわかったかな(笑)
まあ、こういうのは一生付き合っていかなくてはいけないのかなと思うので、無理をしないでいきたいと思います。

じゅんの、最近腰が悪いとあまり言わないですね。
ここのところ調子がいいのかしら。
一時期ぎっくり腰をやっていたころとか、相当きつそうでしたものね。
そういえば、年末の東京ドームでのカウコンの時にぎっくり腰になった時がありましたね。
午前中にリハをやって、夜の本番まで時間があるので、家に帰ってお風呂に入ったときにぎっくり腰になったとか。
あの時、スタンド前方の割といい席で見ていたのですが、ぎっくり腰でコルセットして痛み止めの注射して出ていただなんて全然気がつきませんでした。
普通に踊っていましたもの。
ただ、テレビ本番前のショーの時に全員で歌っているときに出てないときがあって、どこにいるの?と探したのを思い出しました。
ホントに腰は大事にしてほしいです。
膝だって心配ですから、アクロバットはそろそろいいかなと思ってしまいます

アクロバットといえば、今朝放送のあった三宅健くんのラジオで、田口くんのアクロバットの話をしていたそうです。
三宅くんのラジオは公式さんが、レポをあげていると教えてもらったので、こちらを読んでくださいね。

「三宅健のラヂオ」2015年3月2日レポ →☆

健「田口くんってすごい綺麗な台宙もそうだし、ロンダートバック転、スワンとかも出来るんじゃないかな、スワンって気をつけをした状態でバック宙するんだけど、綺麗に確か出来てたと思うよ。」

わあ、そうなんですよ。田口くん、その全部できるんです。
スワンとかとってもキレイなんです。
180センチの長身で、アクロバットするなんて、すごすぎるんです・・・って言いたいです(笑)

東京ドーム10daysのソロ曲「WIND」のこの写真、とっても好きです。
ものすごく美しいです。

WIMDスワン

バクステのすごく狭いところでスーツを着てのアクロバット。
水色のスーツがとても似合っていて、本当に空を飛んでいるようでした。


たぐちゅーん。
石川県石川市源ますのすしミュージアム →★

じゅんのが食べた鱒鮨はどれかな →※

今日は食べさせてもらえましたね。
ホント、たぐちゅーんスタッフさん、じゅんのに甘いんだから。
美味しいものを食べさせて喜ぶ顔が見たいんですね(笑)
わかりますわかります(笑)

私、鯖鮨は苦手だけど、鱒鮨は大丈夫。
本場の鱒鮨、食べてみたいわ。
デパートとかの物産展に行けばきっとおいしいのがありますね。
まあ、本場へ行って買うのが一番ですが。


所さんのニッポンの出番!
庄三郎のはさみ、私も使ってるわ。
もう何十年も使っているけど、切れ味がいいですよ。

moblog_123bffbd.jpg

良質な番組ですね。
こんな良質な番組にレギュラーで出してもらって、TBSさんには感謝しかありません。

カーターさん、ステキな人だったわ。
職人さんだな、日本人以上に日本人の心を持った職人さん。
やりたいと思ったことに挑戦もせずに終わるなんて、人生楽しくないよね。
決して楽な道ではないけど、その道を極めて突き進んでいく人の言葉は魅力的で心をうつわ。

今日もカーターさんに感動して、じゅんのの話を聞く真剣なまなざし、優しい微笑み、笑顔に癒されました。
カーターさんの包丁、欲しそうだったね、じゅんの。

来週は日米野球で番組はお休みかな。
次回は17日です。

拍手コメントお返事です。
Yこママさんへ B2のポスターフォルダー買ったのですね。丸めていたポスターが片付いて、保存できて便利ですよね。

よっしーままさんへ 派閥の問題か、SMAPさんと共演しなくなったのは寂しいですよね。稲垣吾郎くんと仲よくて、舞台を観に行ったり、毎日のようにメールをしていた時もあったのに、今はなかなか会うこともないのでしょうか。いつの日かまた一緒にお仕事ができる機会があるといいなと思います。同じ事務所なのに寂しいことです。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム