かぶりもの系は似合います(笑)

日中、暑いくらいでした。
外の駐車場に置いておいた車の中が暑くて暑くて、汗を流しながら運転してました。
この季節に冷房を入れてしまいました。
夕方からはちょっと曇ってきましたが。
娘が3月から忙しくなる前にと、大阪のUSJへお友達と遊びに行きました。
両方新幹線だと交通費が高いから、行だけは夜行バス。
高校の時に事故に会って以来、極力避けてきたのがいよいよ解禁(笑)
ネットでどの席にする?と二人で選んで「(バスの)前は何かあったとき危ない。窓際は何かあったとき危ない・・・」
しかし、親子でなんという会話だ(笑)
ユニバの近くのホテルに1泊して新幹線で帰ってくるそうです。

たぐちゅーん。
「冬ならではのジモスイーツ」巡り
2日目は山梨県甲府市の「月の雫」 →☆
ふわぁ、おいしそうだわ。

じゅんの、今週は美味しいお菓子を食べれる週で良かったね。
甘いもの好きの男の人って多いですよね。
家の旦那もけっこう好きです(どうでもいい話(笑))

いつも思うのですが、ラジオでここまでおいしそうに食べているのを伝えることができるのって、一つの特技かも。
そう思いませんか(笑)

所さんのニッポンの出番!
今日も、可愛かったです。

ワイプで笑っている顔だけでも十分癒されますね。
そして、外国の方の私の主張が素晴らしいわ。
私たち日本人にとって当然なことが、彼らにとって新鮮だったり驚きだったり感動だったり。

猫と日本人。
なんて、私にとって得な企画かしら。
画面には猫、ワイプには田口くん(笑)

そうなんですよね、我儘で自由奔放で、そんなところが好きなんです。
餌が欲しいとき、眠い時はゴロゴロとすり寄ってくるけど、それだって甘えているのではなくて、自分の都合ですり寄ってきてるだけ(笑)
そんな我が道をゆく自由さが好きなんです。

「我儘(わがまま)」は「我がまま」か。
なんかスッキリとしました。

じゅんの、猫耳をつけていたのではなく、犬耳をつけていたのですね(笑)
まあ、どっちでも、かぶりもの系(ちょっと違うかな)は似合います。
とっても可愛かったです(笑)

ようこママ、スタンダードプードルを飼っているのですね。
私、あまり犬の種類には詳しくないのですが、大型犬ですよね。
小さいわんこを飼っている人が多いですけど、大型犬も可愛いですよね。
我が家は前に、シベリアンハスキーを飼っておりました。

今日もとってもタメになったし、可愛いじゅんのもたくさん見れて、癒された番組でした。
来週はあの鍛冶職人か。
あの回、面白かったので楽しみです。

拍手コメントお返事です。
Yこママさんへ 岩手IBCテレビでタメ旅、放送あるようです。良かったですね。

拍手、コメントありがとうございました。

今日の東京・Zepp DiverCityの「渋谷すばる LIVE TOUR 2015」に田口くん、安田くん、丸山くん、大倉くん、戸塚くん、橋本くんが観覧に来ていたそうです。
すばるくんのソロツアーに行くかなと思っていたら、やっぱり行きました。
仲がいいですね。

昨日のがつーんで、亀ちゃんのお誕生日のプレゼントをあげないといじけるじゅんのが可愛すぎました。
みんなにプレゼントあげてるのに、今回だれもくれなかったと(笑)
まあそういってもきっと亀ちゃんにプレゼントをあげるんだろうなと思います。
いつも、ちゃんとみんなにプレゼントをあげていますもね。

淳之介田口の話で
「確かに選ぶのって難しい。でも、心に残るモノをあげたいよね。俺はその人が普段興味あることとか、持っているものとかを見てヒントにするかな」(2014年8月14日)

「メンバーの誕生日には、まずは好きそうな物や使いそうな物をイメージするかな。次に自分がもらって嬉しい物をリンクさせて。」(2011年11月13日)

相手のことをよく見て、喜びそうなものを考える。「このプレゼント気に入ったにゃ」でも優勝するのがわかりますね。
きっとプレゼントをすることが好きだし、喜んでもらえることがうれしいんだと思います。
そんなところがステキだなと思います。
もれえてなくていじけてるのは、軽いラジオ向けジョークですよ、きっと。
それでも、プレゼントをもらうことは嬉しいので、やっぱりメンバーからもらえるといいね。
(古い淳話から探し出してくれたデータに強いまゆごんちゃん、ありがとう)

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム