ニャンニャンの日

雨模様の日でしたが、それほど雨も降らず、まあまあ過ごしやすい1日でした。
今日も1日中、ずっと用事があり忙しかったです。
今日も急いで更新してしまいますね。
2月22日にゃんにゃんの猫の日でした。
この前アップした写真と同じときに撮った凛と一花の写真。

moblog_9ce23334.jpg

今日は特別に猫缶があたりました。
いつもはカリカリのエサなので、猫缶の日は大騒ぎです。
缶詰を開けるともうそれだけで興奮。
シーチキンの缶詰を開けるときも間違えて大騒ぎですが(笑)

今日は旦那がどうしても映画「KANO」を観に行きたいというので付き合いました。
3時間を超える映画というのは集中力がもつかどうか心配だったのですが、なかなか面白い映画で楽しめました。
「KANO」は、日本統治下の1931年、台湾代表として甲子園で行われた全国高校野球選手権に出場し、準優勝を果たした嘉義農林学校(通称:嘉農=かのう)野球部の実話を描いた台湾映画です。
日本の役者さんもたくさん出ていて脇をしめていたのですが、台湾の若い役者さんがとても素晴らしかったです。
統治下なので、みなさん日本語を話すのですが、覚えるの大変だったろうなぁ。
野球シーンは、素晴らしかったです。

3時間腰が痛かったですが、映画が面白くて痛さも忘れておりました。
映画館から出てきたら、これがいました(笑)

moblog_e52af4e7.jpg

一緒に撮影をしたら粗品がもらえたのですが、さすがに恥ずかしかったので、それはやめました(笑)

そんなこんなで遅れて読んだ淳之介田口の話。
少クラプレミアム、次回は新MCとして1年間の最後。
2年目へ向けての良い〆になるように、打ち合わせを入念にしてると。
ステキなことを教えてくれてありがとう。
2年目も楽しみにしています。

田口の入口
大学で既存のサークルに入るなら、アウトドアサークル。
じゅんの、アウトドアで動き回るの好きですものね。
ちょっとオフの日があったら、けっこう動いていますよね。

一番好きな関西弁は「なにしとん
じゅんの、関西人のお友達多いから、つい言葉が移ってしまいますよね。

今日の一言「異文化交流してみよう。」
今日のは猿と馬?
このシリーズ続くなぁ(笑)
可愛いけどね。

自分の意思を伝えるって、日本人は苦手な人が多いですよね。
娘は3歳から10歳前くらいまで海外で育ったので、ちょっと違うなと感じるときがあります。
日本にいると、自分の意思を押すというのは、いい時と悪い時があって、小さい頃はその辺が大人から見るとハラハラして、親の都合でよく怒ったりしてかわいそうなことをしたなと、今思います。

じゅんのは、人当たりがとてもいいし、あのポジティブな考え方は人に勇気を与えると思うので、いろいろな人と喋って刺激を受けながら、もっともっと視野を広げていってほしいです。

拍手コメントお返事です。
よっしーままさんへ B2ポスターのファイルを買ったのですね。早く届くといいですね。たくさんの雑誌や昔のVHSテープ、整理するのは大変だと思いますが、貴重なものも多いので頑張ってくださいね。

Jこさんへ Jこさんの娘さんとの親子関係、すてきだなといつも思います。甘くなってしまうのはよくわかります。私もついつい娘に甘くなってしまいます。就職で離れて1年だとなおさらですよね。

拍手、コメントありがとうございます。

明日のめざましテレビで「KISS KISS KISS」のMV解禁のようです。
めざましテレビの公式ツイッターが呟いていました。
他のテレビ局のWSはわかりませんが、一応ちぇっくしておいたほうがいいかもですね。
あと、TBSの「KAT-TUNの世界一タメになる旅」の公式ツイッターさんが、明日月曜日に何か発表があるようなことを言っていたので、次の旅の何かが明らかになるかもですね。

明日発売の後半ドル誌Myojoとポポロ、両方ともじゅんののグラビアです。
こちらもチェックをお忘れなく。
とてもステキな写真のようです。

そして、明日は亀ちゃんの29歳のお誕生日です。
おめでとう!!
忙しい毎日だけど、身体に気をつけて。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム