今日もあま~い言葉で

穏やかな祝日でしたね。
お仕事学校等お休みの方、ゆっくりとできましたか。
週の真ん中にお休みがあると身体が休まります。
我が家の旦那は全く祝日が関係ないので、今日もいつも通り出勤でした。
朝の5時過ぎにお弁当を作って朝食の支度をして6時半に送り出した後は、しっかりと2度寝しました。
娘はお昼ぐらいに家を出ればよかったので、もう何も気にせずにぐっすり。
目が覚めたら9時でした(笑)
気持ちがよかった。
何も気にかけずに寝れるって幸せですね(笑)

午後からちょっとHDDの整理を。
「きょうは会社に休みます。」をCMをカットしてBlu-rayにダビングしたので、大城くんが出演したところだけを編集して残していました。
思ったより出番があり、ついつい見入ってしまって、少ししか進みませんでした。

しかし、あの「ハヴァ ナイス バーゲン」は何度見ても笑えますね。
何度も見ているのに声を出して大笑いしてしまいました(笑)
早く、頑張って最終回までいかなくてわ。

月曜日のがつーんで、じゅんのが話して手作りソリ。
スズランテープって何ですか?とコメントでいただいたので、スズランテープって荷造り用のビニールテープです。
スズランテープという商標名です。
いろんな色があるので、よく運動会とかのポンポンを作るのに使います。

スズランテープ

スズランテープ2

そして、農作や園芸で収穫したものやごみや土や落ち葉などなんでも載せておけるてみ(手蓑)

てみ

手作りソリの写真見たいですね。
連載に載せてくれないかしら。
東京都内で家の前でソリができるくらい雪が降るってよっぽどですよ。
雪のあるところへ出かけたほうがいいかも。

今週のたぐちゅーんは、毎日ナビのすけにあま~い言葉を言わされているじゅんの。
あま~い言葉の後に、自分で照れて大笑いするのが可愛いですね。
その割には、しっかりと気持ちを入れていってますけど(笑)
これ、ひとりじゃないときに聴いていたら、けっこう恥ずかしいわ(笑)

今日の恋愛クイズ、
恋人をなんと呼ぶか?
下の名前で呼び捨て、自分のつけたあだ名、くんづけやちゃんづけで呼ぶ。

呼び捨ては支配欲が強い。俺は強くないからと。
あだ名は自分たちの世界に浸れる。
くんやちゃんづけは甘えたい気持ちが強い。

じゅんのは、くんやちゃんづけか。
わかるような気がするわ。

さんづけで呼ぶというのはないのかしら(笑)
けっこう多いような気がするんだけど。

あま~い言葉を聴けるのも明日まで。
ナビのすけ劇場、楽しいから、たまにやってほしいわ。

拍手コメントお返事です。
Ryさんへ ほんとにそのとおり、180センチのアラサー男子がソリ遊びがしたくて、自分で買ってきた材料でソリを手作りしている姿なんて、想像しただけで悶絶ものですね(笑)ぜひ、連載に写真を載せてほしいものです。

aみさんへ 昨日のニッポンの出番もステキでしたね。スタイリストさん、今週もグッドジョブでした。がつーんは二人の会話がもうおかしくておかしくて。始まったころの会話のぎこちない様子と全然違います。ホント楽しそうですね。スズランテープは上に載せました。

Aんさんへ 初めまして。最近はB2ポスターが多いですよね。去年のカムヒアツアーのグッズのポスターもB2でしたし、CD特典のポスターもB2ですよね。私の買ったのはこちらです。

アクラスポスターギャラリー クリアファイル [B2] →☆

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム