最優秀スタッフ賞おめでとうございます

お昼ころからちょっと雲の多いお天気でした。
明日は寒気が日本の上空に来て、関東地方も午後から雪になるかも。
先日、東京で雪が降ったとき、このあたりは雨で雪にはならなかったのですが、今回はどうでしょうか。
ちょっとの雪でも交通機関が乱れてしまうので大変です。
今日はあまりにも白髪が目立ってきたので美容室へ行って髪を染めてきました。
だいたい1ヶ月半に1回くらい行くので、前回カウコンのちょっと前くらいだったので、まあそれくらいかな。
スッキリとしました。
次に行く頃は暖かくなっているんだろうなと思ったらなんだか嬉しくなりました。
帰ってきてからは急激に腹痛に襲われ、夕方までストーブの前で横になっていました。
今日の連載の「Dead or Alive」あなたの危機一髪がものすごくタイムリーでした(笑)
食べ放題でなくても、私はすぐにお腹をこわすので、こういうのはひとごとではありませんわ。

第22回読売演劇大賞の最優秀賞の発表がありました。
最優秀スタッフ賞に、二村周作(「フォレスト・ガンプ」「ブラック メリーポピンズ」の美術)が選ばれました。
シアターガイド演劇ニュース →☆

今朝の読売新聞
[最優秀スタッフ賞]二村周作
「フォレスト・ガンプ」。この上なくシンプルな傾斜舞台を時に教室に、時に海に、時にグラウンドにと、変幻自在に軽々と二村ワールドに仕立ててしまった。脱帽.

読売演劇大賞

読売演劇大賞2

八百屋舞台と呼ばれる傾斜のある縦長の舞台を包装紙で包み、シンプルな小道具を役者が移動することによって、教室やグラウンド、戦場や海・・・さまざまな場面にスムーズに展開されました。
上から下がっている網も戦場での動きでは森になり、ベッドシーンでは音楽に合わせて卑猥に動いたり(笑)
空一面に広がっているような星も美しかった。
ラストに床の包装紙を出演者全員ではがすとそこには鮮やかな緑の芝生が。
一気に舞台に色がつきました。
本当に素晴らしい舞台でした。

また、フォレストに会いたいですね。
何年か後でもいいので再演してくれないかな。
なんかこのフォレロス、定期的にやってきますね。
明日あたりパンフレット読んだり、雑誌に載った写真を見たり、プレミアムのworksで流れた映像を見たりしようかな。

中丸くんのページによると、ユニット曲のレコーディングをしているのですね。
制作過程を追ったドキュメンタリー映像も限定盤に収録するとのこと。
これは楽しみだわ。
先月末頃、じゅんのがめちゃくちゃ忙しかったのってこのユニット曲制作に関係があったのかしら。
なんか音楽関係かなという感じはしていましたが。
来月にはもう聴くことができるなんて。

ソロ企画が終わったらユニットとか。
次々に新しいことをもってきてくれて、本当に嬉しいです。

拍手コメントお返事です。
よっしーままさんへ ホントーにめちゃ可愛かったですね。顎がカクンと音がした後に所さんの方によしかかるような感じで、所さんも可愛くて仕方がないんだろうな。なんかそんな気がします。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム