新年2日目、そして昨日の続きです

お昼くらいから、太陽が顔をのぞかせていいお天気になりました。
2日、我が家は朝から箱根駅伝をテレビで見るという恒例行事で始まります。
去年は新年から勝詣があり慌ただしいお正月でしたが、今年はのんびりとお正月を過ごしています。
田口くんものんびりと過ごしているかな。
昨日の夜はホントに疲れがピークで、ブログを書きながら半分寝ておりました。
今日見返したら、誤字がちらほら。
ちょっとこっそり直しておきました(笑)
しかし、よく寝ました。
朝、一花に餌くれと猫パンチで起こされるまでぐっすりでした。
まだちょっと頭とのどが痛いです。
のどは1週間前くらいから痛くて、空気が乾燥してるからかなと思うのですが、旦那に「のどが痛い」と言ったら、「よっぽど叫んだんじゃないの(笑)」と言われました。
まあ、あながち間違っていないかもですが(笑)

昨日は半分寝ながらカウコンを頭から思い出していたのですが、なにぶんあまりのカッコよさかわいさで記憶がとんでいたりしてます。
きっと詳しいレポはその辺がお得意の方があげてくれていると思うので、レポではなくじゅんの目線の私のなんとなくの雰囲気を感じていただければ。

続きにいきますね。
KAT-TUN大忘年会で、他のメンバーのソロを歌うコーナー、昨日は31日のを書いたのですが、じゅんのの上田くんのマリーアントワネットで上田くんの衣装をJr.の子たちに着せられるまま着せてもらって、最後にクマを渡されてクマを抱いたときのきょとんとしたような顔が本当に可愛くて、もう歌わなかったけど大満足でした。

30日は、
亀ちゃんが「モンスターナイト」をカチューシャのような角をつけて歌う
上田くんが「サムライ☆ラブ☆アタック」を本人の淳の文字入りマントを羽織って歌う、周りでJr.の子がポンポンを振る
中丸くんが「1582」を亀ちゃんの着物を羽織って歌う、最後に刀でJrの子を切る
田口くんが「FILM」をのりのりで歌う(笑)
じゅんの、前奏が流れたら「ひとつキーを下げて・・・あっもうひとつキーを下げて。いつもカラオケでキー2つ下げで歌うから」とやる気満々。熱唱しました。他のメンバーの時、Jr.の子は盛り立てたり踊ったりポンポン振ったりだったけど、じゅんのが熱唱の時は棒立ちで唖然と台の上のじゅんのを見上げるという・・・(わざとですが(笑))
歌い切ったじゅんの、最後に両手の親指とひとさし指で四角いフレームを作ってめちゃかっこつけてそのフレームを顔の前に。フレームの向こうでやりきった顔。
いつも、カラオケで歌っているんだろうな、そんな片鱗が見れて嬉しかったです。

「white lovers」「Polaris」の次からですね。

「WHENEVER I KISS YOU」~「FLASH」(田口ソロ) バクステのステージ上で歌いました。最初にツアーの時の田口バンド、マイクスタンドで歌ってる映像がメインステ上に古いフィルムのように流れる、そしてライトがついたらバクステ上にじゅんのとJr.ダンサー。
黒っぽいスーツ、パンツは足にフィットする細身、スーツの下は白っぽいシャツ、黒の細いネクタイ、HIDE and SEEKの時のようなハット。
周りのJrのダンサーも同じような服装。
マイクはヘッドセットマイク。
ともかくがっつり踊りながら歌います。
ダンスがキレキレでオシャレでものすごくカッコよかったです。
1番が終わったところで「FLASH」の前奏が流れ、会場ものすごい歓声。
カウコンバージョンの振りがステキでした。間奏でハットをくるっと回したりカッコいい。31日はくるっと回したハットをつかめず落としちゃったけどそれも愛嬌。
ハットを投げてバクステステージを斜めにロン宙。2日ともバッチリ決まってすごい拍手と歓声でした。
歌いながらネクタイを緩めて外し、シャツのボタンを一気にバッと外し肌が・・・・
30日は下まで一気に外したので(シャツの裾はズボンの中に入っている)、胸が乳首までチラチラと見えて、悲鳴のような歓声でした。31日は上から3つ目くらいまでしか外さずその出し惜しみ感がまた逆にセクシーで。
最後のキメ顔までともかく魅せました。はぁ~、DVDで観たい。ぜったいに観たい!!
ともかく踊る、魅せるという意味では過去サイコーのじゅんのソロでした。
「FLASH」はもうライヴで観れないと思っていたので嬉しかったです。

「Emerald」~「離さないで愛」(亀梨ソロ) 離愛の人気はすごいですね。私はジュニア時代に亀ちゃんが歌っていたころは知らないので、昔との比較はできないんだけど、会場のものすごい歓声がこの歌の愛され方を物語っていました。後ろで流れていたのPVかな。ものすごくセクシーでドキドキしました。

「TRIANGLE」 電飾の衣装を着て、アリーナツアーの時と同じ。途中のダミーのダンサーさんの部分が長くて、花道を歩いてセンステで踊っている。ツアーの時はメインステ上からトライアングルに乗って降りてきたけど、今回どこから登場するのかあちこち見渡してました。バクステにシルバーの衣装に着替えた4人が登場。バクステで歌の後半を歌う。
TRIANGLEを歌い終わって、メンバーが2人ずつに分かれてアリーナの通路をセンステに向かって歩いてくるんだけど、一切客席を見ずに前を向いて歩いてくるカツンさんがもうカッコよくて。
センステに上がるまでの彼らの世界観に酔いしれました。

「In Fact」 センステの四隅に突き出た柱とレーザーライトで、センステが格闘技のリングのよう。そこで目いっぱいのレーザーライトを浴びて歌う4人がもうカッコよすぎました。この曲いいですね。

30日はつづけて「Dead or Alive」を歌ったんだけど、31日はここで照明がついてカウントダウンのMCタイム。
カウントダウンなので、客席の皆座れず(笑)

あまり詳しい言葉までは覚えていないんだけど、亀ちゃんが今11時53分ですと。
ナカマルループマシーンが昨日は長かったので、今日も長かったらカウントダウンに間に合わなくなるとスタッフさんにいわれていたようだが、今日も同じ長さだったよう。15秒くらいしか短くなかったよう。
上田くんが田口のソロの途中でカウントダウンになったらどうするんだと言ってました(笑)
今日は家族連れやカップルが多い、男の人も多いというので、亀ちゃんが男の人だけで「たぐち~!!」って言ってみてと言い、男の人だけで「たぐち~!!」と。
じゅんのが、その中の1人は僕のお兄ちゃんですよと。
みんなでりゅーのすけさ~んと呼びかけてました。中丸くんが昔りゅーのすけとゲームしてぼっこぼこに負かしましたと(笑)何気に呼び捨て、そして、中丸くんのほうが8歳年下(笑)
じゅんのの10歳年上のお兄ちゃん観に来てくれたのね。この前結婚したので奥さん連れて来たのかしら。
自慢の弟だよねとお友達と話しました。

みんなで花道をメインステに歩いて行ってジュニアもでてきちゃいなよって呼んで、中丸くんが2年連続でできるのが嬉しいってまじめに話していたら、亀ちゃんが突然5秒前5秒前って。中丸くんが焦ったら、亀ちゃん「うそうそカワウソ」って(笑)
中丸くん、2014年の最後にイラっとしましたと亀ちゃんにケリ入れる寸前でした(笑)

(新年を迎える)その瞬間どうする?
ジャンプして空中に浮く?みんなでジャンプしてと亀が言ったので、(京セラ)ジャンピング禁止だよ!!と大声で叫びました。
もう60秒切っているのにグダグダ・・・
え~、どうするどうするの?こちらも焦って来て・・・
30秒切ってから、じゅんのが手でもつなぎます?と。
なんでこんなにバタバタなの(笑)
ギリギリで隣の人と手をつないで、みんなで10からカウントダウンして新年を迎えることができました。おめでとう!!

ジュニアが挨拶、メンバーが2015年の抱負。
じゅんのとは新年一発目の「入口出口田口で~す!KAT-TUNとしても個人としてもいろんなことに挑戦していきたいので応援よろしくお願いします」というようなことを言ってました。
上田くんは、ボクシングを何か形にしたいと。プロの試験の年齢ギリギリなのね。プロ試験に挑戦するかどうかはわからないんだけど、無理はしないでね。

舞台が暗くなって、昨年のツアー映像が流れて、公演都市名が流れて、フォーラムの挨拶が流れて、2015の数字が大きく出て、そこから「Dead or Alive」
衣装が・・・もう衣装がステキでステキで。
去年のPHOENIXのガウンを思い出しました。ベルベット風生地、ゴールド刺繍、襟元の豪華なファー、スパンコールもうこれでもかとつぎこんだ派手さ。そしてその豪華さに負けてないKAT-TUN。
あの衣装で、テレビに出て欲しいです。
ものすごくカッコよかった。こんなにもこんなにも彼らはカッコいいんですよ。声を大にしていいたいです。
PVもちょっとだけバックに映像が流れました。もうじゅんののビジュアルが完璧すぎて、お友達とカッコいい!と手を握り合いました。

「SUMMER EMOTION」「Belive In My Self」 トロッコに乗ってアリーナへ。冬なので(?)水鉄砲ではなくて、ドライアイスの煙が吹き出る、彼らがよく使う噴射器でした。たっちゃんが何を思ったか、ずっとそれを自分の股間に吹きかけていて・・・(笑)

「MY EVERY TIME」 メインステージに戻ってきて、最後の曲ですと。立ちつくしている姿が美しかったです。

最後の挨拶で、中丸くんが今日はDVD収録カメラが入ってますと言ってました。ツアーも撮っているので使われるかどうかはわからないけど、ステキだったので使われるんじゃないかな(笑)と言ってました。
ぜひ、ぜひDVD化をお願いします。
何枚組になろうと買わさせていただきますので。
来年もやりたい。そのためにはみなさんの力が必要なのでと

たっちゃんが、来年もカウコンをやりたいですと。今まで言葉に出せば叶ってきたので大丈夫です。僕たちにはみなさんがいるのでと。
はい、頑張ります。

じゅんのが、みなさん楽しかったですか~?と聞いてくれて、はぁい!と大きな声で返事をしました。
来年っていうか毎日でもやりたい。むりむりカタツムリ!(ポーズはあるまじろと変わらない気がした(笑))
中丸くんが、いわせてもらうけどラジオを一緒にやっているからわかるけど、それはリスナーが考えたネタだからねと(笑)
じゅんのがそれぐらいみなさんに支えてもらっているということでというような感じで言ってました。
今日はさいこーに楽しかったです、バイバイと。

アンコール
「Peaceful Days」トロッコでサイン入りTシャツを小さく丸めたのをバズーガ砲で会場向かって打ったり、サインボールを投げたりしながら。
「K・A・T・T・U・N」のところはじゅんのが人文字でやってくれて、頑張って声を出したらじゅんのからおっきなマルをもらいました。

「SUNRISE」「ハルカナ約束」 ハルカナ約束の前奏が流れたときの会場の歓声がものすごかったです。じゅんのがラップをやってました。

ジュニア紹介、床とか機材とかに感謝~!じゅんのが床に上向きで寝転がって「帰りたくなぁい~、ここで寝正月するぅ~」とめちゃ可愛かったです。
スタッフに拍手、今日ここに来れなかった全国、全世界のハイフンに拍手、会場のハイフンに拍手、じゅんののしゃがみこんでのハイフンのH(えいち)の人文字が可愛かった。
手を繋いで、We are KAT-TUN!
エンドロールでツアーでも流れたリハーサル映像が流れる。
会場が明るくなって、今日のコンサートは終了しましたの女性アナウンサーの声が流れたけど、規制退場を案内するお兄さんが出てこなかったので、これはまだ頑張ればあるなと思い、アンコールのコール。

ダブルアンコール
「4U」 出だしのじゅんのだけまともに歌い、後の人はあけおめバージョンで替え歌してました。

歌い終わった後に、亀ちゃんがにやりとして、もう1曲聴きたい?と。聴きたい!!と言ったら、もう1回したい?と。したい!!と言ったら、おれたちとやりたい?と。やりたい!!と言ったら、横からじゅんのもおれたちとやりたい?と。やりたい!!と全力で答えましたわ(笑)
若干下ネタの気もしましたが・・・(笑)

ある曲をお正月バージョンで用意したと。最初ちょっとだけだけどと。
前奏が琴の音とか和風バージョンに編曲された「ノーマタ・マター」
ステージに流れる映像もお正月の絵。
なんかこういう演出、すごくうれしい。

最初から最後まで楽しくてステキでカッコよくて、こんなステキな時間をありがとう。
なんか、思い出しながらボツボツ書いたのですが、メモをとっていないので、話した内容はだいたいこんな感じというところと、あとは私の感じた感想です。
やっぱりKAT-TUNはサイコーです。
そして、田口くんは最強です。彼のダンス、歌声、ファンサ、全てが素晴らしかったです。
今年もきっとすばらしい活躍をしてくれると思っています。

今年も、みなさんで楽しく応援していきましょう。
年末からいただいたコメントお返事は明日以降にまとめてさせていただきます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム