あと19日

文化の日、いいお天気になりました。
いつもだいたいお天気がいいんですよね。
いい連休の最終日となりましたね。
今日は地元のお祭りでした。
旦那も朝早く出勤、娘も大学でのボランティアの打ち合わせ会議があるとかで早く出かけていなかったので、ひとりでお祭りへ行ってきました。
たくさん食べ物の店が出て、けっこう珍しいものも売っているので、旦那が夜に食べたいと。
すごい人出で、歩くのも大変でした。
インド料理やタイ料理や韓国料理などとお赤飯とかの日本料理にたこやき、フランクフルト、おやきなどとすごい組み合わせで買ってきました。
お祭り、楽しいですね。

昨日書いたブログの文章が途中で切れていた件、
何人かの人からラインやメールやコメントをもらいましたが、やっぱりスマホや携帯から見た場合は、写真の下でブログが終わっていたのですね。

コメントでMこさんから
「(スマホでは)スマホ表示では見れないのですが、スマホでもパソコン表示に切り替えると続きが読めました」といただきました。
そうなんです。スマホ画面のブログの一番下に「PC」というのがあって、そこをクリックするとPC画面になります。

画面といえば、今日の昼になんとなくパソコンでブログ画面をいじっていて、本当に数年ぶりにブログのテンプレートを変えてみました。
今日、お昼以降にパソコンからブログに来られた方は、びっくりしたことと思います。
ブログをはじめて6年以上経つのですが、テンプレートを変えたのは3回目くらいかしら。
頻繁に変えると、みなさん慣れないかなと思ってあまり変えていないのですが、ブログ本文の文字が大きめを選んでみたのですが、いかがですか?
ブログに来られるみなさんが老眼というわけではなく(笑)、私が老眼なのでなるべく大きくしてみました。
ちょっと慣れるまで変な感じがすると思うのですが、また読みにくかったら言ってください。

今日は祝日でたぐちゅーんの放送時間が変更になった地域が多かったのですが、事前に通知とかなかったので、気がつかなかった方もいらしたのじゃないでしょうか。
私の聴いているTOKYO FMは、いつもは16時50分からなのですが、今日は19時43分からでした。

今週はドライブ中にワンランク上のトイレ休憩ができるスポット。
高速を使って旅行することがたまにあるのですが、途中で立ち寄ったところのトイレが素晴らしかったらホントに気持ちがいいですよね。
きっと、そのトイレに入った人みんなもきれいに使うと思います。
最近はサービスエリアのトイレもずいぶんときれいになっていますね。
今日の曲は「WATER DANCE」
この曲のイメージはドームで水が流れる中で歌った記憶しかありません。
水が流れる・・・水洗・・・
なんてイメージが繋がってしまいました(笑)

水が流れるといえば、トイレの水を流すところをみて、曲名を思いついたというソロ曲「FLASH」
まさにトイレの曲・・・いや失礼しました(笑)

今日は関東では、午後に「リーガルハイ・スペシャル」の再放送がありました。
いやぁ、面白かった。
何度も見ているのに、引き込まれて見てしまいました。
やっぱり、古沢さんの脚本が素晴らしいですね。
そして個性豊かな出演者が素晴らしい。

短い予告がCMの度に流れて、もうそのスポットCMだけで笑ってしまいました。
いやいや真剣な場面もあったのですが・・・
今度は医療訴訟ということで、まさに白い巨塔のパロディをやってます。

蘭丸くんもちょこちょこと映っていて、蘭丸くんに会うのが楽しみです。
あと19日で会えるのですね。
またシリーズでやらないかなぁ。
堺さんが大河収録で忙しくなる前に、もう1回ないかなぁなんて、スペシャル放送前から思っています。

moblog_702da9bc.jpg

moblog_13c8ee78.jpg

今週は、じゅんののマニュアル当番。
月曜日からさっそくたぐマニュ更新です。
関ジャニ∞の新しいアルバムを持った写真まで添付。
お仕事いく車の後部座席かな。
アルバムは横山くんにもらったのかしら。

今週はまた何回かマニュアルを更新してくれそうな予感ですね。
楽しみです。

コメント、拍手コメントお返事です。
コメント欄でいただいたMこさんへ 今回、なぜかスマホ、携帯用のブログが途中で切れてしまいました。たまたま私がスマホから見たので気づいたのですが、もしかしたら今までもあったのかしらなんて思っています。

よっしーままさんへ コーヒーや紅茶の飲み方をみるとやっぱり甘党なんですね。昔少クラで、朝は飲むヨーグルトがあればその日はご機嫌と言っていたのですね。変わらないですね。

Cずさんへ iPhoneからもやっぱり写真の部分で途切れていたのですね。このタイの時は本当に王子様で両手を合わせて「サワディカップ」というご挨拶がステキでステキで、もう惚れ惚れしました(笑)カウコンのグッズも楽しみですね。

kみちゃんへ PCのブログのデザイン、変えてみました。本当に何年ぶりでしょうか。いかがですか?慣れないとちょっと変な感じがするかもしれませんね。タイのフェスティバルの写真はどこかの国の貴公子ですよね。去年はこの日本のテレビ番組をタイに紹介するフェスティバルの1回目でそのゲストに日本代表として選ばれたことはホントに誇りですよね。

拍手、コメントありがとうございました。

明日は「所さんのニッポンの出番!」があります。
この番組、すっごく楽しみです。
また、素敵な笑顔を見ることができますね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム