またひとつ

9月になってから暑さが夏に戻っていますね。
けっこう暑いです。
クーラーをつけたり消したりしています。
雨が降りそうな空もようなのですが、関東地方、今夜も降らずにもっています。
今日は私のお誕生日でした。
もう完全に「わぁいお誕生日嬉しいなぁ!」という年齢ではないのですが、やっぱり1年に1回の特別な日かな。
午前0時を回ったところでいつものメンバーから、お誕生日おめでとう!のlineが入っていたのですが、本人は爆睡していたという(笑)
お誕生日の本人を除いたお友達の間で、あれっ?本人は寝ているのかなと言いながらお誕生日おめでとうでline上で会話が盛り上がっていました(笑)
朝目覚めたら旦那が「お誕生日おめでとう!○○歳!」と。ちょっと最後の年齢は要らなかったわ。
「今日は何が食べたい?」と聞かれて、これは夕食を作ってくれるということだわ、やったぁ楽ができると。
ケーキも買ってもらいましたわ。

moblog_cdaf42ff.jpg

この写真を撮った後にキッチンの下にいる一花のほうがクリームをしっかり舐めました

いつも笑顔のあの子を見習って、この1年も健康で楽しく笑って毎日を過ごせたらいいなと思います。
こんな私と、相変わらずの「ターン・ターワン」をよろしくお願いします。

ジャニーズネットでお誕生日のおめでとう動画を見ました。
えっえっ、いいのかこれで!と思うほど、大笑い。
もう笑いすぎて、リピートするのに勇気がいりました(笑)
もう今年のお誕生日が来て見た方はわかりますよね。
じゅんのどうした?(笑)(笑)
タグ担にはかなりおいしい動画になっておりますwww
きっと収録したとき、じゅんの、気分がハイだったんだろうな。
市ヶ谷の冬服とたっちの夏服にも???
そっかぁ1年を通じて使うから、そこで分けたか(違う違う)と、妙な納得も。
でも、こうしてメンバーからお祝いしてもらって、嬉しいですわ。

今日、亀ちゃんのラジオを聴いていたら、亀ちゃんがリスナーさんからのメールを読んでいたのですが、
「カムヒアだましい・・・」と。
はて?はて?
そうか「come Here魂・・・」ですね。
「魂」を「コン」と呼ぶのは、ヲタ用語なのですね。
亀ちゃんが普通だった(笑)
なんか、普通に使っていることが、一般には普通じゃないのがたくさんありますよね。

NAVERのまとめでこんなのがありましたわ。
ちょっと古いのもありますが、
ジャニヲタ用語辞典 →★

私がジャニーズのファンになったのは、KAT-TUNが初めてで、かなり大人になってからで、最初の頃は全くわからない言葉がいっぱいありましたわ。
特にわからなかったのが「オリキ」「やらかし」でした。
今でもジュニア関係とかに使う言葉はあまりわかりませんが、それでも普通に使っている言葉が多くて驚きます(笑)
娘も嵐ファンなのでけっこう通じてしまうので、なにげなく普段の会話で使っている言葉がいっぱいあります。
このブログでも普通に使っている言葉がいっぱいあるわ。
ヲタじゃない人と話すとき、気をつけようっと。


拍手コメントお返事です。
コメント欄にいただいたpさんへ 蚊に刺されやすくて腫れる体質なのですね。やっぱりありますよね。ホントに蚊が側を通っただけでぜったいに刺していないよなという状態でも腫れるのですもの。この辛さは当人にしかわかりませんよね。バレエも大好きなのですね。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

Tやさんへ Tやさんも蚊に好かれるのですね。私も夕方に庭にでるとかならず数ヶ所刺されるので大変です。代々木のライヴの時は虫除けスプレーを持参したほうがいいかもですね。

Mわさんへ たぐちゅーんを聴いたあとに必ず聴いたその場所の画像を検索するのですね。私もそうです。今週の「奥田元宋・小由女美術館」と先週の「大谷石採石場跡」は素晴らしかったですね。ホントに行ってみたくなりましたよね。デング熱、月末のライヴの頃には落ち着いてくれるといいですね。

Aきさんへ たぐちゅーん、車の中で聴くと「何かいい」ってわかりますか。そうなんですよね、上手く言葉では表せないのですが何かいいんですよね。車の中で大音量で聴くと、バーチャル感がUPしてその空間の中に自分がいるような気がするのですね。集中して聴きたいので、手近なスーパーの駐車場に停めたりするのですね(笑)

拍手、コメントありがとうございました。

田口の入口の質問、明日7日(日)12時までですよ。
お忘れなく

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム