だじゃれも絶好調

暑さが戻ってきましたね。
日差しも強かったです。
朝から2度の洗濯、カラカラに乾きました。
しばらく残暑が続くのかしら。
昨日の夜に釜飯を作ろうとお米の中に具材を入れてスイッチポン。
なんと、水を入れ忘れました。
出来上がって、炊飯ジャーの蓋を開けたら、この世のものとは思えないごはんが出来上がっていました。
とても食べれたものじゃありません。
水を入れないでご飯を炊くなんて。もうボケているとしか思えません。
あわてて、米をといでご飯を炊き直してちらし寿司の素を使ってちらし寿司を作ってごまかしました。
今日はリベンジです。

昨夜は旦那が年休で、娘も早く帰ってきたので、7時頃には夕飯。
9時過ぎには片付けも終わって、布団の中でテレビを見ていたら、いつの間にか寝ていました。
ふと暗闇の中で目が覚めたら、0時3分。
ギリギリがつーんに間に合いました。
まあ、布団の中でスマホのrazikoで聴いたので、3分遅れで始まったのですが。

がつーん
今週のトークは「いい映画」
「TOKYO TRIBE」を見た中丸くん。
一番印象に残っているのは、おっぱい。
じゅんのの笑い声が楽しい。
中丸くんの口から、おっぱいという言葉は新鮮ですわ(笑)

じゅんのは、DVDで観たデカプリオの「THE BEACH」
わあ、懐かしい。
十数年前の映画ですよ。
今頃なんでビーチを観たんだろう。
たしか、タイタニックの後にデカプリオが出演した映画だったかな。
ちょうど、この映画が撮影上映された頃、私はタイに住んでいて、撮影でビーチに木を植えるというので環境破壊うんぬんでタイで反対活動がおきていたのを思い出しましたわ。
映画は、なんか怖かった気がします。あまりよくストーリーを覚えていないのですが。

ハイフンメール
じゅんのが飲み物を当てられなかったのに、味覚障害には亜鉛をとったほうがいいと。
「野猿ね(笑)」というじゅんの。
スタッフさん、曲までかけているし(笑)

「みなさん、心配しているんですよ」という中丸くんに、
「みんなネタとして心配しているでしょう(笑)」というじゅんのが、なんかじゅんのらしくていいわ(笑)

プレミアムの裏話も聴けてうれしかったです。
以前少クラのソロでHIDEBOHさんが振り付けをしてくれたというのは、デビュー前の「TAP JUNGLE」でしょうか。
たしか、いただいた少クラのダビングのどこかにはいっていたような。

ありました。
2004年10月。
振り付けが誰とは書いてないわ。

moblog_ec53d63f.jpg

映像の自分とのコラボって、先端をいってますね。

たぐちゅーん
お月見スポットの2日目。
奈良県奈良市采女神社の采女祭 →★

糸占い
この日、釆女神社の前で、仲秋の名月の月明かりで縫針に赤糸を通せば、願いが叶うと伝えられています。授与所では、この日のみ糸占が授与されています。

糸を通せたじゅんの、嬉しそうでしたね。
目が悪いので、なかなか大変だと思います。
練習だから落ち着いてできたかな。
練習でも願い事が叶えばいいね。

一昨日、日曜日は、がつーんの収録があって、プレミアムのリハーサルがあって。
昨日は収録があったのかな。
今月は代々木公演からのスタートはなくなったでしょうね。
デング熱、早く終息するといいですね。
今月末の代々木の公演が無事に終わりますように。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりまように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム