あっちがうわてだったわ

暑い。今日も暑いです。
日差しも強くて、日傘なしに外を歩くと、じりじりと腕が焼けているような気がします。
まだまだ暑い季節は続きますね。
それでも、夜は少し寝やすくなってきたかな。
タイに10年以上住んでいた86歳と83歳の両親が帰国して新居に住み始めて2週間。
昨日、電話がかかってきてお風呂のお湯がでないと思っていたら、ガス会社に連絡していなくて開栓していなかったと。
キッチンはIHコンロで、電気と水は使えていたので気がつかなかったようです。
昨日ガス会社へ電話をしたらすぐに来てくれて開栓してくれたのでお湯が出るようになったそうです。
えっ??
2週間、お湯がでなくてお風呂はどうしていたの?と聞いたら、夏で暑いから水でシャワーを浴びていたと。
さすが、タイに10年以上住んでいた私の両親だわ(笑)
いくら夏だといっても、水でシャワーを浴びている人・・・日本じゃ珍しいですよね。

がつーん。
目隠しをして烏龍茶を飲んで緑茶と答えるじゅんの。
水を飲んで緑茶と答えるじゅんの。
う~ん、全体的な味覚音痴じゃなくて、緑茶あたりのびみょーな味がわからないのかもしれない。
(普通はわかるけど

食レポをしても、案外的確な意見を言うし、そこまで味覚障害だとは思えないけどな。
まあ、この水と緑茶の違いがわからないだけじゃなんとも言えないですね。

味覚音痴、障害についてはこんなまとめがありました。
意外と多い?味覚音痴の原因と対策NEVERまとめ →☆
けっこうためになりますよ。

水だけでなく、食べ物で調べてみなくてはなんともいえないですよね。
こちらのサイトに、味覚障害チェックリストと治療法に亜鉛の摂取がいいと載っています。
味覚障害と亜鉛 →★

味覚障害チェックリストは以下のとおり

味覚障害・チェックリスト
1.以前に比べて食べ物の味をおいしいと感じられなくなった。(特にうまみが無くなる)
2.何を食べてもまずい味がしてしまう。
3.味のしないダンボールを噛んでいる感じる。
4.本当は甘いのに苦く感じることがある。
5.苦いのとすっぱいのの区別がしにくくなった。
6.何も食べていないときに、苦味や渋みを感じることがある。

ひとつでも当てはまれば、味覚障害を疑ってみるべきでしょうとあります。
なんか、なんでも美味しそうに食べているじゅんのだから違うような気がします(笑)
でも、亜鉛はいいみたいですね。
私たちも、心当たりがあったら、気をつけなくてはいけないなと思いました。

淳之介田口の話200回&3周年記念企画。
第2ステージの結果が発表されました。
まさかの「1のすき焼き」

3チームとも一番多い答えは「ガパオライス」でした。
これ、私もガパオライスにしました。
完全にじゅんのにやられたわ(笑)
向こうが一枚うわてでした。

1問目は誰もがわかる順当な答えにして、2問目で引っ掛けてきましたね(笑)
そして3問目は答えが完全にバラバラになるだろうなというのにしてきたわ。
さすがです。
質問の内容は、じゅんのがひとりで考えたのか、スタッフと相談しながら考えたのかはわからないけど、こういうところ頭がいいなぁ(回転も早い)と思ってしまいます。

さて、3問目の答えは何にしようかな。
悩むなぁ。
裏の裏を読もうとするとまた間違えそうだから、直感で答えたほうがいいかもですね(笑)


拍手コメントお返事です。
Yこママさんへ 仙台公演楽しくてよかったですね。会場入りするKAT-TUNさんに遭遇したのですね。車から降りた彼らは、かめちゃんとゆっちが白の服、たっちゃんとじゅんのが黒の服だったのですね。限定ブレスは仙台は厳しかったですね。

kみちゃんへ ありがとうございます。旦那とは同い年で誕生日も近いので、お互いに年をとったなぁと思います(笑)。仙台のブレスは買えない人が多くてかわいそうでした。kみちゃんも両日並んだのに買えなくて大変でしたね。完全に事務所の人の数の読み違いですよね。各会場の数の割り振りはどうなっているのでしょうか。カウコン、勝詣ででのグッズ騒動が全く生かされてないと悲しくなります。

拍手、コメントありがとうございました。

明日は、1月に1度のお楽しみ、プレミアムの放送日です。
楽しみですね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム