間もなく500回

8月も後半になりました。
まだまだ暑いですね。
それでも窓を開けていたら気持ちのいい風が吹き込んできました。
今日は旦那の誕生日だったので、昨日までインターンシップ7連勤で今日休みだった娘とプレゼントを買いに行きました。
会社へ着ていくものは選ぶのが難しいので、普段着のポロシャツを1枚づつ選んで買いました。
私の両親からもポロシャツ。
ポロシャツ3枚になりました(笑)
まあ、今まで着ていたのがボロボロなので、一新してもいいかな。


たぐちゅーんが2012年4月2日に始まって2年と5ヶ月。
今週の木曜日で500回ということです。
おめでとう!!
今週は500回を迎えることを記念して、全国の500にまつわる場所へドライブ。
ナビのすけと一緒の収録ということで、すっごく可愛い放送になりました。

田口:ずっといつも一緒にドライブしてるよね。
ナビのすけ:いつも楽しい楽しいドライブを本当に本当にありがとうございます。
田口:俺からもありがとう。
ナビ:照れますねぇ。

このやりとりがめちゃ可愛かったです。

今日のナビのすけクイズは、浅草浅草寺のおみくじはとある結果が多いといわれています。それはなんでしょうかという質問。

田口:普通(笑)
ナビ:ざんねぇん。普通という答えにびっくりしております。

答えは凶が多い。大吉より吉よりも凶が多いそうです。
伝統的な割合を守っているということ。
伝統的な割合を守ると凶が多いのですね。
凶がでても落ち込まずに自分の生活を戒めましょうという意味だそうです。。

田口:凶(今日)がでても明日はくる。ハハハ・・・
ナビ:さすが田口さん、びっくりしました。
田口:(小さな声で)ぴーんときた(笑)

いやぁ、パッとこの言葉がでてくるなんて、ポジティブ田口くんさすが過ぎます。
ナビのすけじゃなくても、この頭の回転の速さと、言葉の意味にびっくりですわ(笑)

今週の放送は先週に引き続いて、田口くんとナビのすけが一緒に収録しているようなので、言葉のキャッチボールがあって面白いですね。
その週に500回を迎えるということはとてもステキなことだと思います。

2012年4月2日の第1回の放送。
新宿御苑に桜を見に行った1回目の放送を今でもたまに聴きかえしてみたりするのですが、まだなんとなくよそよそしさがある田口くんとナビのすけ。
こんなにあうんの呼吸になるとは・・・
もちろん、今でも先に収録したナビのすけの声に田口くんが合わせて録音しているのでしょうが、それでもお互いのやりとりがとても自然になりました。
そして、こうしてたまに一緒に収録してくれると嬉しいですね。

スタッフさんともとってもいい関係を築けているようで、それが番組に現れていますよね。
FC解放2012年の002号で収録現場報告をしてくれていますけど、収録の前にスタッフと会議をして選曲していると。
こんなふうに言ってますよね。

「選曲は、リスナーのみんなが”深読み”してくれるって知ってから面白くなっちゃって、どんどん深読みしてもらえるようにこだわってます。(中略)
スタッフさんは、リサーチも大変なのに、すごく準備をしてくださって愛情を感じるし、信頼できる方たちと仕事ができるのは、何よりだね。」

一緒に仕事をする人たちを信頼できるって、すっごく大切だし、いい言葉ですよね。
プライベートでも、スタッフさんの家族たちと地引網へ行ったって、連載で紹介してくれたこともありましたよね。
仕事に対する真摯な態度がスタッフさんにも愛されているんだろうなと思います。

さて、タグチューンのHPへ行って、500回おめでとうの感謝と、これからも末永く続きますようにお願いしてきましょうっと。
あと、個人的には、またスピンオフで、ロケに出て欲しいです。
そのへんの希望も書いてきましょうっと。
みなさんも、この機会に是非、たぐちゅーんへメッセージを送ってください。
はい、地道な活動(笑)

たぐちゅーん公式HP →☆


拍手コメントお返事です。
Aきさんへ セクシーさがどんどん増していってホントどうなるのでしょうね(笑)。カムヒアのダンスは楽しそうで、私もリズム感がないので上手くは踊れませんが一緒に身体を動かしています。仙台のだるま、とってもかわいいですよね。今度仙台へ行ったら行けるといいなと思ってます。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム