はや1週間

毎日暑いですね。
外へちょっと出るだけで、フラフラしてしまいます。
熱中症に気をつけなくてわ。
しかし、こんなに暑い夏に精力的に遊びも仕事も頑張る田口くん、尊敬してしまいますわ。
今日のお昼に、いきなり旦那が、ほっともっとのガパオライスが食べたいから買ってくると言って、買ってきました。
タイに住んでいたときから、ガパオライスはけっこう好きで、帰ってきてからもたまに作ったりして食べていたのですが、ほっともっとのガパオライスも美味しかったです。
万人向けにすこし味はマイルドな気はしたのですが、食べやすくて、美味しかったです。
おかげさまで、お昼ご飯の用意をしなくて助かりました(笑)
主婦にはそこが一番嬉しい。

今日はタイのバンコクに10年以上住んでいた私の両親が帰国したので、成田まで迎えに行きました。
もう80代半ばなので、残りの人生は日本で過ごすことになります。
のんびりと暮らせたらいいなと思っています。

1週間前は横アリだったのですね。
この1週間早かったです。
今日もセトリ通りに曲を流して聴いています。
いやぁ、脳内で田口くんが踊ってますわ(笑)

1週間後には、札幌でライヴなのですね。
行かれる方、楽しんでくださいね。
北海道は私の出身地で、結婚するまで住んでいたところなので懐かしいです。
前回、CHAINの時は、行く気満々で飛行機の予約までしていたのですが、両日チケットが落選したという苦い思い出が(笑)
今回は、お盆ということで、主婦としては、動きにくかったです。

札幌きたえーるはいままで2回行ったのですが、見やすい会場ですね。
1回目は、中丸くんのソロ曲「White world」で、でんでんがバックダンサーとして踊ってて、踊る田口くんをもう1度見たくて、その時のツアーの最終地だった札幌へ、急遽チケットを譲ってもらって行ったという(笑)
伝説の6人でのアンコールのなかった公演だったわ(笑)

2回目は、その翌年、九州の親友がお仕事で急遽札幌公演へ行けなくなって、代わりに行ってくれないと言われて、そのチケットを譲ってもらって行ったという。
そういえば、あの頃は、地方でも1日2公演を2日間やっていた時代でした。
スタンドのトロッコが通る1列目の席の公演が続いて、もうひとりのお友達と田口くんのうちわでアピールしたのだけど、2回とも目の前でくるっと振り返ってお尻を拝みました(笑)
昔は、トロッコにあまりに近過ぎたら、トロッコの上で遠くを見ているじゅんのに気づかれないことがよくありました。
視線が上の方を見ていることがよくあって、逆に遠くのほうや、上のスタンドのときのほうが気づかれたりして。。
最近は近くても遠くても、気づいてお手ふりや指差しをもらうことが増えました。

前回のCHAINのツアーでも何回も指差しやお手ふりをもらいましたし、去年の暮れの京セラドームのカウコンでも、ばっちり指差しもらいました。
なんか単純ですが、メンバーが会場を回っている時に、うちわに指差しやお手振りをもらうとテンションが上がりますよね。

まあ、こんなおばさんが、キャーキャーいって、うちわを振っている姿がどう見えるかは、自分ではちょっと想像したくないのですが・・・・
いいですよね、まあ、きっとそんなところまではむこうは気にしてないと思うし。

代々木までに新しいうちわを作ろうかなと思っているのですが。
まあ、名前だけのシンプルなうちわですが。
まず、材料から用意をしなくてゃいけません。
できるかな。

グッズのバックのリメイクもしたいのですが、なかなか時間がとれなくて。
生地が弱いので、裏布とかつけたいのと、口が開きっぱなしなので、そこをなんとかしたいのですが、なかなか時間がなくて。
もうリメイクされた方いらっしゃいますか?
いい案がありましたら、教えてください。

拍手コメントお返事です。
aみさんへ 猫が大好きな人にとっては、猫のいない生活は考えられないですよね。会社近くの野良ちゃんたち、ステキなおうちがみつかるといいですね、

Kかさんへ 猫のいる暮らし、癒されますよね。暑い日が続くので、猫も人も体調にきをつけたいですね。

kみちゃんへ ありがとうございます。はいはい、ぜひまた我が家へ来た時に遊びにきてください。暖簾高そうですよ。ヒガシさんに可愛がってもらえて幸せですね。いつかまた一緒に舞台に立つ姿をみたいですね。

拍手、コメント、ありがとうございました。

今日の田口くんは、舞台を観にいっていたようですね。
明日の連載とかで、触れてくれるかしら。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム