見て欲しいポイント(ネタバレ注意)

今日も暑かったですね。
この前から書かなくてはと思っていた今回のツアーの見どころ的簡単レポ。
やっと書き上がりました。
若干ネタバレ含みますので、大丈夫な方はこれから参戦の参考にしてください。
今日は早めにアップしますね。
先日、こちらに載せていた8月10日の札幌きたえーるのチケット2枚、無事にお譲り先が決まりました。
今朝、お友達からの仙台チケットのお譲りがきました。

チケットお譲りします。
宮城セキスイハイム8月16日(土)2枚 東Sブロック13~15列

ご希望者は
1.本名
2.連絡のとれるアドレス、電話番号
3.簡単な自己紹介。
を明記して、コメント欄か拍手コメント欄から連絡ください。
郵送の対応になりますので、責任をもってやりとりできる方のみになります。
チケット持ち主は知人ですので、身元はしっかりとしております。


グッズのマウスパッドが思いのほか使いやすい。
中丸くんが言うようにマウスを使うときに彼らと手を合わせている気持ちには全くならないけど(笑)、マウスの滑りが適度でかなり使いやすいです。
今まで買ったグッズでものすごく使っているというのは、バスタオルくらいなんだけど、マウスパッドは買ってよかったわ。

moblog_9b86db13.jpg


さて、今回のカムヒアのツアー。
見逃せないとこはどこですか?というコメントやメールをもらってます。
もちろん、何の予備知識も入れないで参戦するのもひとつですし、1回しか2回しか入れないので、ここは見逃さない方がというところを頭に入れて見て楽しみたいというのもひとつだと思います。
ここからは、私が見てここは見て欲しいと思うところをいくつかあげておこうかなと。
全くネタバレなしで見たい方はここで終了にしてください。
ただ、楔~kusabi~以降のアルバム、シングル、特にcome Hereのアルバムはよく聴き込んで参戦したほうが、ぜったいに楽しいです。
なるべく細かいネタバレを避けて書くので、すごく曖昧表現になるかも。
そして、なんとほぼじゅんの目線でみてる、超私の個人的萌どころです。
あまりにも萌えすぎて、思い違いがあるかもですが、その場合はごめんなさい。
一人称が抜けているのはすべてじゅんののことです。
じゅんの目線以外のレポはけっこう書いている人がいると思うのでそちらを見てもらって(笑)
横アリは一般でいうアリーナ席がセンター席というのですが、わかりにくいので、一般でいうアリーナという言い方をしています。


KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here (横アリ)memeのじゅんの寄りの目線萌えところ他

オープニング
オープニング映像の最後でcome Hereの手のロゴが来い!来い!みたいにうごいてKAT-TUNの文字が出るところは、ぜひ手拍子2つ、”KAT-TUN”コール、手拍子2つ、”KAT-TUN”コールを大きな声で繰り返してください。メンバーが喜びます(笑)
メンバーが登場前にシルエットがカーテン(緞帳)に映るところでは、ひとりだけ片腕をまわして観客を煽っている子がおります(笑)

comeHere
この曲の振りがとっても可愛いです。ひとりだけ大きくぐーにした右手左手を交互に上下に動かしたり、たぶん正しい振り付けを大きく踊ってますので一緒に振りをマネして楽しんでください。
両足が菱形に開いて閉じてのところの振りの足の動きも見事です。
白いスリムなパンツを履かせた衣装さん、ありがとう!
最後にバーンをピストルを撃つのもカッコいいので見逃さないように。

Real Face
4人バージョンのリアフェ。
チッ!のところでモニターに抜かれてキャーと歓声を浴びるのは亀ちゃんですが、一緒にチッ!のポーズをやってます。田口担はこちらで崩れます(笑)

BIRTH
この曲もイントロから盛り上がります。
ガシガシ踊ってます。

BOUNCE GIRL
夏だもの、この曲ですよね。
思い切って一緒に盛り上がって。

FANTASTIC PLANET
♪キスキスキス♪のところで、指を唇へ持っていく振り。もうセクシーです。
腰まわし腰まわし・・・もう、この腰回しは犯罪級です(笑)
席が遠い人は双眼鏡でここ(腰)にロックオンしているだろうな、ぜったい(笑)

挨拶
「入口出口田口で~す!」はもちろん振り付きで大きな声で一緒に。

DANGEROUS
超萌え曲2曲目。
♪裸のほうがわかりあえそうさ♪の時のじゅんのの膝からだんだんと身体をさわる手を上に上げていき最後に首筋を指でなぞるような振り。
あまりにもセクシーで、もう完全に昇天かも(笑)
これでもかぁというような腰回しも・・・はぁ、もうなんもいえねぇ~(笑)
亀ちゃんと中丸くん、上田くんとじゅんのの2組に分かれて小コント風振り。
すれ違いさまに肩が触れてたっちゃんのパンチを2~3発あびて倒れる、財布をとられて(実際は上田くんが自分でだして)中のお金をとられて返して~と膝まづき財布だけ返してもらうというコント。
そのあとにその財布をさっと後ろへさりげなくほおり投げるのがカッコよかったです。

HIDE&SEEK
黒のシャツに目が隠れるくらいのハットがステキ。
照明がキレイです。
ソロダンス、1番目。絶対絶対に気をしっかりと持って見てください(笑)
激しく踊りながら、一瞬にシャツの前をバッと肌けさせるところは、悲鳴のような変な声しかでません(笑)
全員のソロダンスの後も、けっこう暗めの照明の中で、シャツを肌けさせたまま踊ってますのでガン見を。
ラストで、亀ちゃんとじゅんのは下手、中丸くんと上田くんは上手に登場。じゅんの、いつのまにかボタンを留めてるわ(笑)

優しい雨
亀ちゃん下手そのまま、じゅんのはセンター寄りに移動して歌う。
ここまでセクシー系の振りの曲が続いてからおこのバラード。この歌の歌いだし、素晴らしいです。
途中で上田くん、着替えのためにハケル。
市ケ谷で歌うところのハモリがとてもキレイ。ラストは亀ちゃんのソロ、歌い上げて会場から拍手~。
会場のペンライトの海とステージ上の照明が一体化されていてとてもきれいです。

ART OF LIFE(上田ソロ)
怖いよ~。この世界観怖い。
さすがですわ。
途中で手拍子を要求するところは、ぜひ一緒に手拍子を。

クレセント(中丸ソロ)
最初と最後の映像は思いっきり笑わせて、歌は、ザ中丸くんという感じの世界です。

不滅のスクラム
フェイク
EXPOSE
一人づつのトロッコで、客席を通るファンサ曲です。
横アリでは、スタンド上段のトロッコに亀ちゃんとじゅんの(亀ちゃん上手から、じゅんの下手から登場)
一般でいうアリーナ通路に中丸くんと上田くん。
EXPOSEの最後で全員メインステージに戻る。

楔~kusabi~
がっつり、メインステで歌って踊ってました。

[MC]

STAR
MCでお腹が痛くなるだけ笑ってからのバラード。この切り替えが素晴らしい。
しかし、じゅんのの歌い方、ホント安定してきたなぁ(何目線(笑))
聴き惚れてしまいます。
カツンさんのバラード、ハズレなしですね。

Birds
途中から赤い布(肩から床くらいの長さ)をポケットからだして持って踊る。布の端に輪がついていて指に通しているのかな。
このじゅんのの踊りが本当にキレイ(みなさんきっとキレイです。ホントごめんなさい。じゅんのばかり見てます)。
しなやかで布の動く動線が美しいです。

[中丸ープマシーン、ボイパ](中丸)
中丸くんが音を重ねられる機械を使って、会場の1人の声をもらって録音。
それを使って新しい試み。

[バーのやりとり]
中丸くんのボイパでじゅんのが踊ったり、バーテンダーの上田くんとのやりとり、亀梨くんも加わって・・・
ここはものすごく素敵なセリフのない舞台を見ているような感じなので、じっくりと楽しんでください。

BLACK
この振り付けが斬新だわ。
ぜひ楽しんでください。
もう、じゅんののひとつひとつの動きが形になっていてすばらしいわ。

BREAK UR CAGE
椅子を使ったり、ステッキをつかったりという小道具を使う踊りも、なんでこうも無駄のないきれいな動きをするのかと感心。

SIGNAL
すごい編曲です。歌詞も変えてます。触りだけという感じで短い。

Love yourself
SIGNALもラブユアも前奏を聴くだけで盛り上がりますね。

FACE to Face
この曲の振りもかっこいいですね。鏡を使った演出が素敵です。
ソロ曲の着替えのために途中でじゅんのがハケル。

WHENEVER I KISS YOU(田口ソロ)
これは、あまりいいません。じっくり見てください(笑)
シンプルなVネックの白シャツ、ジーンズ、ハット、ネックレス。今までで一番シンプルな衣装じゃないかな。
それがまたカッコいいです。
前半はマイクスタンド、後半は4人のダンサーと踊ります。
横アリではとっても可愛いマイクスタンドだったけど、地方では使えるのかな?難しいかもしれないです。
あと、ツイで見かけたのですが、曲の前半の映像の中のバンドの田口くんが着ていた衣装を、後半でバンド映像が消えてダンサーが出てくるときに、そのダンサーがその映像の中で田口くんが着ていた衣装を着ていると。
全く気づきませんでした。いかに前半、歌っている田口くんばかりを見ていたか(笑)
もし、これから見る方で気づいたら教えてください。
細かいところをずいぶんと凝っています。彼のやりたかったこと、アイディアが詰まっているだろうな。そんな曲です。
わたし的には、NAOさんらしさと田口くんの世界観が共存していて嬉しいです。
けっこう語ったけど、細かいことはいってませんよね(笑)

Emerald(亀梨ソロ)
きれいな世界です。
四季をバックダンサーが踊るんですけど、もうそれが美しくて・・。私の大好きな構成、ダンスです。
亀ちゃんの作る独特の世界観がありました。

TRIANGLE
電飾と映像を上手く使って、この曲1曲だけで、すごいものを見たという気になりました。
どこがトリックでどこが映像でどこが実際の本人か。
もちろんよく見るとわかるんだけど、そんなもったいないことは考えたくない。
最初から最後までひとつのエンターテイメント。すごいものを見せてもらったわという気になりました。
あれだけの電飾を背負って踊るのは大変だろうな。ともかくすごいです。

In fact
この曲、盛り上がりますね。ともかくじゅんのの踊りはキレキレで素晴らしいとしか言えません。
この曲は遠くから見たいです。
光が綺麗です。

SUMMER EMOTION~Believe In Myself
ラストにかけて盛り上がり。
さっきとは逆の位置、じゅんのと亀が一般でいうアリーナ通路トロッコ。
中丸くんと上田くんがスタンド上段のトロッコ。
そして、手に持っているのは大きな水鉄砲。
会場のハイフンに、水をかけまくって移動。
上田くん容赦ないです。気をつけて。まあ集中的にかけていたのは上田くんのうちわをもった可愛い子にだったけど(笑)
亀ちゃんもめちゃはしゃいでいたわ。
じゅんのと中丸くんはわりと全体に平等に水をかけてました。
じゅんの、自分で自分の頭に水をかけて、ブルブルブルって頭を振って水しぶきを飛ばしたのは、サイコーに可愛かったなぁ。

MY EVERY TIME
ラストの曲。メインステージで。
ひとりづつ歌って、最後に4人で歌い上げて、素晴らしかったです。

[最後の挨拶]
じゅんのが、いつも必ず「みなさん楽しかったですかぁ?」って聞いてくれて、会場が「はぁい!」となる瞬間がとても好きです。

[アンコール]
SUNRISE
ツアーTシャツ、いつもじゅんのだけちゃんとその上に衣装のアロハシャツを着ていて可愛い。
バックに流れている映像がなんかとても優しくて素敵だったなぁ。
心が洗われました。

Peaceful Days
SUNRISEを歌い終わって、会場にバイバイと手を振って、4人が舞台後ろへはけていきそうになってから、「終わると見せかけて終わない(笑)」っていたずらっ子みたいに言う4人が可愛かったです。
ひとりひとり分かれて一般でいうアリーナ席を前から後ろへ移動して、メインステに戻ってくる。

ダンサー紹介、スタッフにお礼、会場のみんなにお礼、手を繋いで「We are KAT-TUN」
上手、下手、中央へそれぞれ4人で行ってお礼。
4人で中央奥へ消えていく。
カウコンの時のようにリハーサル映像が流れる。
映像最後が素敵です。

横アリラスト公演だけ、ダブルアンコールで「4U」を歌いました。

なんとなく、こんな感じかな。
これから参戦される方、たくさん楽しんで参戦されてくださいね。
私も1ヶ月くらい間があくけれど、脳内リピをして、次に会える時まで楽しみにしていたいと思います。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム