ビールのつまみ

夜になって、豪雨になりました。
ひどくならなければいいのですが。
雨風に弱い都心の交通網ですのでストップしてしまうと身動きとれません。
しかし、うまい具合に国際のフォーラムの日を避けてくれてよかったです。
あの日、沖縄方面が台風だったのですが、沖縄から来られた方とか大丈夫だったのかしら。
来れなかったという声をほとんど聞かなかったので、大丈夫だったのかな。

今日は、必死にレコのHDD整理をしていました。
ずっと放置したまま。
でも、HDDからディスクに移したら、ほとんど見なくなるのですよね。

そうそう、この前お友達から教えてもらったのですが、ブルーレイディスクを保管する時に、不織布ケースに入れて保管してはいけないとのこと。
お友達も、不織布ケースに入れて保管していて、読み込みできなくなったものがあるそうです。
知らなかったわ。
私も、全部不織布ケースに入れて保存しています。
昔のDVDーRはいいのかもですが、ブルーレイになってからのものは、プラケースに移さなくてわ。

参考ページ NAVERまとめ →☆

なんか、ブルーレイディスクは劣化しないで、半永久的に大丈夫かと勘違いしてました。
逆に案外もろいものなのですね。
普段それほど見るわけじゃないのですが、見れなくなったら悲しいディスクがかなりありますもの。

7月もあっという間に10日。
早いですよね。
舞台が終わってから、もうすぐ2週間。
舞台が終わってから今日までのあいだに、ツアー初日のフォーラムがあったなんて、なんか怒涛ではあったけど夢のような日々でした。
来週は大阪ですね。
お友だち、ほとんどチケットが当たっていなのですが、このブログにいらしている方で参戦される方がいましたら楽しんできてください。
貴重な感想などお寄せいただいたら、泣いて喜びます(笑)

明日は、今月26、27日の横浜アリーナのチケットが届きます。
私は、横アリのコンサートは初めてです。
今年の新春勝詣で、始めて横浜アリーナへ入りました。
コンサートだとどんな感じになるのかしら。
なんか、ワクワクします。

今度はOPの映像に合わせて「パンパン(手拍子)カートゥン!!パンパン(手拍子)カートゥン!!」をやらなくてわ(笑)
これから参戦する人も、亀ちゃんからやってほしいとの要望がありましたので、頑張りましょう。
亀ちゃん、今度は任せておいてね。
出てくる前のステージ裏で聴いていて、バーンと元気よく出てきてくださいね。

淳之介田口の話。
木曜日はアダルトSIDEの更新日。

ツアー大好きじゅんの、楽しそうだね。
夏が大好きなじゅんの、大好きな夏に大好きなライヴ。
もういうことないくらいサイコーな気分でしょうね。
私たちも、一緒にのりのりでついていきますよ。
体力的に、かなりきついけど(笑)

今、ハマっている食べ物は、あずき味のアイスバー。
この季節、寝る前についアイスを食べたくなりますよね。
お風呂上がりとか特に。
あっ、まずはビールだけど(笑)

2問目の質問のツナ缶を使った料理、これ美味しそうですね。
ザーサイとかあまり買わないけど、つまみに良さそう。
これを食べながらビールを飲んだら、進みそうです。

今日は2問とも食べ物の話。
今は食欲に走っているって、しっかりと食べて、ツアーを乗り切ってください。
舞台で痩せた分を取り戻してください。
しっかり食べて、体力をつけて、夏のツアーを乗りきってくださいね。
3ヶ月、頑張って!!

明日のタメ旅も、土曜日の音楽のちからのシャッフルメドレーも楽しみです。
じゅんのは、嵐の「Love so sweet」を歌うグループです。
長瀬くん、岡田くん、大倉くん、加藤くん、田口くん、山田くんという顔面偏差値のかなり高いグループだわ。

というわけで、テレビでカツンさんに会える週末。
来週はプレミアムもあってうれしいけど、早く全国放送で夜中でいいので1本冠番組欲しいですね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム