なかなか曲名が覚えれません

雨模様で涼しい1日でした。
たくさん洗濯をしたのですが、カラッと気持ちよくは乾かなかったです。
夕方1回とりこんでから、また干しました(笑)
暑いのも苦手だけど、じめじめした気候は、気分もあまりあがりませんね。
蝶の幼虫は全部で8匹、ちょっと小さくて種類の違うのが1匹いました。
旦那が「鳥に食べられないといいなぁ」と心配していました。
庭にちょっと変わった鳥もよく来るんです。
亡くなった義父が、鳥のために水飲み場を作っていました。
今もそのまま残しているのですが、あまり来ているような気配はありません。
蝶の幼虫、育って羽ばたいていって欲しいなぁ。

今回、フォレスト・ガンプの会場で、たくさんの方にお会いしました。
お友達や、チケット仲介をした方、ブログの読者さん、ツイッターのフォロワーさん、そしてそのお友達・・・・・
時々、名前が思い出せなかったり、ちょっとごっちゃになって間違えて覚えている方とかいたりして、本当に失礼したりします。
今度、お会いするとき、申し訳ありませんが、わかっていると思っても、まずお名前を先に言っていただけると助かります。
よろしくお願います。
どうも、お名前を覚えるのが得意ではないので、ホント失礼してしまったりして申し訳なく思っています。

そういえば、大阪でのフォレスト・ガンプ千穐楽の開演前に、ロビーで会う約束をしていた名古屋のお友達を待っていたら、ばったりNAOさんに会いました。
ソロ曲の曲提供のお礼と、「ザ・NAOさんといった曲ですね(笑)。田口くんが夕暮れどきにドライブをしながら聴いてほしいと言っていましたよ」と伝えると、「ファンの人の評判どう?気に入ってくれているかな?」と気にしていました。田口くんとがっつり話し合って作ったそうですが、NAOさんの未発表曲で田口くんがすごく気にいってる曲(「LOVE」だったかな?)があって、田口くんがこんな感じの曲にしたいということで、このソロ曲を作ったと言っていました。
田口くんの舞台を観て、NAOさんもたくさんいい刺激を受けたようですし、お互いにいい親友、仕事仲間として頑張っていってほしいなと思ってます。
私も引き続き、NAOさん自身の音楽活動も応援していきたいと思ってます。

ライブも近づいてきて、「come Here」のCDを流しっぱなしにしているのですが、こちらもなかな曲名と曲が一致しません。
これはもう年のせいでしょうか(笑)
昔、私が10代だった頃、母がアイドルの名前も歌も覚えられなくて、テレビに出るアイドルみんな一緒になっていたことがあって、こんなに違うのになんで区別ができないのと思ったのですが、その頃の母の年齢をすでに超えています(笑)

「In Fact」のカップリングとかも、把握しておかなくてはいけないですよね。
もう、曲名を覚えられないのはしかたがないですね。

昔は、ツイッターとか今みたいに広まっていなくて、他にもあまり情報を得る場所がなくて、必死でレポとか書いていたのですが、さすがに今はブログでレポはいいかなという感じになっています。
必死で、曲名をメモっていた時代もありましたわ(笑)
参戦して、その時に感じたことやじゅんのの様子は書き残したいと思っています。

今朝、亀ちゃんのラジオを聴いていたら、KAT-TUNカクベツNO.1が「雨の日KAT-TUNソング」で
1位 ONE DAY
2位 WALKING IN THE LIGHT
3位 BLESS
4位 WATER DANCE
5位 BIRTH
6位 IN THE DARK
7位 BLUE TUESDAY
8位 遥か東の空へ
9位 SWEET CHAIN
10位 TWO
でした。
曲がかかったのは5位から1位までだったのですが、
なぜかNACK5のラジオ局の間違いで、2位のときに「TO THE LIMIT」がかかりましたが(笑)
4位の「WATER DANCE」とか懐かしかったです。
東京ドーム10日間(8日間+2日間)を観に行ったのもいい思い出です。
毎日、会社を15分早退して駆けつけたので、何事かと思われていたろうな(笑)
あの時に「WATER DANCE」の水柱の中にいたじゅんのの美しさは、今でも覚えています。

今年の2年半ぶりのツアーでは、どんなじゅんの、KAT-TUNに出会うことができるのでしょうね。
仙台の会場は駅からかなり遠いのですが、好きな会場なのでお盆時期で行けないのが残念です。
札幌も好きな会場なので行きたかったな。今となっては伝説のアンコのなかった公演も入ったしね(笑)
名古屋は1回しか行ったことがないのですが、CHAINの時はスタンド1列目メインステ横なんていい位置で見たので、うそうそカワウソうちわを持った娘が田口くんにしっかり指差しファンサをもらって喜んでいたのを思い出します。
今年は全部時期が悪すぎました。
長野とか新潟、福井がないのが残念ですね。
どこも好きです。
広島はなぜか縁がなくて、一度も行ったことがなくて、いつか観光も兼ねて行きたいなぁと思ってます。

拍手コメントお返事です。
よっしーままさんへ ステキな座長さんでしたね。そうそう昔から満点満点100点満点の子なんですよ。優しい心を持った子に育ててくれたママに感謝ですね。

kみちゃんへ フォレストからは抜けれないですね。私もフッとした時に思い出します。5月24日ぶりに家にいた土曜日でした(笑)中身の濃い1ヶ月でした。

aこさんへ 私もまだまだ好きなシーンがあります。ちょっとした細かいところが妙に気に入ったりするのですよ(笑)。aこさんの好きなシーン、よくわかります。私も「こりゃあアラバマよりひどい」と肩をすぼめて言う言い方好きです。戦場でハーモニカを「いいよ」と取り出して背中をくっつける時の表情もいいですよね。この舞台で得たものはとても大きいと思います。それらを得たいろんな田口くんをこれから見てみたいですね。

拍手、コメントありがとうございました。


ここからはツアーのチケットについてです。

福岡8月24日(日)のチケット2枚、もしダブっているのでお譲りできますという方がいましたら、連絡いただけると嬉しいです。私が探してます。よろしくお願いします。

交換は、きりがないので、なるべく私の方で個人的に探したいと思いますが、今の段階でいただいているのを載せますね。

今、交換希望できているのは、
Sいさん
(求)横アリ7/27夜が2枚
(譲)横アリ7/26夜が2枚

Aやさん
(求)フォーラム7/8が2枚
(譲)代々木9/28が2枚、もしくは横アリ7月27日夜が2枚

Kよさん
(求)代々木9/27昼が2枚
(譲)名古屋8/14昼が2枚

Nこさん
(求)大阪7/17か7/18が2枚、横アリ7/26昼が2枚、名古屋8/14夜が2枚
(譲)広島9/13夜が2枚

もし、交換可能という方がいましたら、コメント欄か拍手コメント欄からご連絡いただけますようお願いします。
本人と繋ぎたいと思います。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム