すばらしい座長でした

フォレスト・ガンプ東京公演千秋楽、無事に終了しました。
本当に本当にお疲れさまでした。
素晴らしい舞台でした。
誰もがそういう、素晴らしい舞台でした。
千秋楽の今日は朝から雨降りでした。
かなり緊張していて、開演時間が近づくにつれてドキドキ。
平常心ではいられませんでした。
観るほうとしても、初日もかなり緊張していたけど、楽はそれとはまた違った緊張でした。

素晴らしい東京楽公演でした。
最初からかなり力が入っているのが感じられました。
その中での、完璧な演技とハーモニカでした。
セリフも感情がこもっていて、2時間喋りっぱなしなのに一度も噛みませんでした。
細かい演技も素晴らしかったです。

何度も見ているのに、悲しいシーンではその表情に引き込まれて、フォレストがかわいそうで涙が流れました。
おかしなシーンでは、みんなの動作が大きくなっていて、もうおかしくてたまりませんでした。
フォレストと猿のスーのシーンではアドリブが入って、会場から笑いと拍手が起きていました。

ハーモニカの音色も綺麗でした。
最後のシーンでは、ハーモニカの音色で涙がでました。
最後のシーンで静まり返って、明かりがつくとそこにはやりきった顔のじゅんのが。
ものすごく大きくて暖かい拍手が鳴り渡りました。
嬉しそうでした。
もうニコニコ笑顔でした。

前に出てお辞儀をするじゅんのの後ろで高嶋さんがじゅんのに向かって一生懸命に拍手をしていました。
嬉しくなりました。

じゅんの、人生の核になり誇りの持てる作品になったと。
そして最後なのでひとりひとり全員に挨拶してもらいますと。
横山さんがスーの鳴き声で終わったり、大高さんがこのあとは帝国ホテルでひとり5万円で打ち上げと言ってじゅんのが「高っ!」って言ったり、自由だわ。
本当に面白い人たちです。
藤崎さんはこの作品での一期一会を大切にしていきたいと。
オレノグラフィティさんには、一緒にタグノグラフィティでやる?と聞いて、俺に聞かれても?(笑)と言われてました。
真央ちゃんは楽しい1ヶ月だったと。
あきちゃんはみなさんありがとうございました。
高橋ひとみさんは、(ハードな舞台で)みなさんどんどん痩せてきた。フォレストがいろんな経験をして帰ってくる度に母の気持ちで愛おしかったと。

鈴木綜馬さんが、お客さんに向かって、こんな素敵な田口さんのファンでみなさん幸せですねと。会場から大きな拍手がわきました。
彼のハーモニカにピアノを合わせるところはとても幸せだった。すごい練習していたんです、この男(笑)と。

高嶋さんは「入口出口高嶋でーす」とポーズ付きで。
じゅんの、やられました(笑)
「どこもかかってないじゃないですか(笑)」と言ってました。
田口淳之介はすごい!とも。

G2さんをじゅんのが呼んで、なかなか出てこないので、何度も呼びました。
そして照れるG2さんをじゅんのと高嶋さんが前に引っ張ってきて、G2さんが挨拶。
小さな声で話し始めたので聞こえなくて、じゅんのがG2さんに顔を近づけて、自分の顔に貼り付けてあるマイクを、これを使う?と聞いたら、大きな声で喋りますと。
去年は一言も言葉を喋らない舞台だったので、今回はいっぱいしゃべらそうと思ったと。
2月くらいからセリフを言う稽古やハーモニカの稽古をはじめ、全員の稽古が始まる時にはセリフが入っていたと。
本当に大変な稽古だったようです。
G2さんも田口の淳ちゃんと言ってました。
おじさま達や同年代のオレノさんとか、みなさんに淳ちゃんと呼ばれているのですね。

じゅんの、ありのままの・・・といって、ふと「ありのまま」に気づいて、アナと雪の女王じゃないですよ(笑)
ありのままそのままの自分を出せたと。

全員で挨拶をして、後ろに下がった時に、じゅんのが手をつなぎ始め、G2さんも入れて11名で手をつないで手を上にあげてからお辞儀をしました。
みなさん、すごい笑顔。
会場大きな拍手でした。
手を振りながらはけていくときに、最後にはけたじゅんのが客席に大きな投げキッス。
完全にやられました(笑)

拍手が鳴り止まず、じゅんのがまた出てきました。
そして、共演者全員を出てきてというふうに呼んで、また全員でお辞儀を。
じゅんの、素晴らしい座長です。
本当に、カンパニーのみんなのことを大好きで、心から思っていて。
それを行動にうつせる、素晴らしい座長です。

大きな鳴り止まない拍手、ブラボーと会場から声がかかって、素晴らしい雰囲気の中で東京楽を終えることができました。
次は大阪です。
最後まで頑張って!

今日はお友達と打ち上げをしてきて、みんな幸せそうでした。
本当に素敵な贈り物をもらいました。

舞台終了後渡すメッセージの募集をしてます。
お友達が、終了後にファミクラへ届けるそうです。

参加していただける方は、私に直接手渡しか、コメント欄、拍手コメント欄からメッセージを送っていただければ、名刺大の用紙にパソコンでうって印刷したものをこちらでメッセージ帳に貼ります。

用紙は名刺サイズなので、100~150字以内くらいでお願いします。
田口くんへの舞台終了後贈りたい気持ち、、想いを綴ってください。
最後に名前か、もしくHNをお願いします。
締切は6月25日水曜日夜までにお願いします。

初日にお友達がまとめてくれて渡したメッセージ帳。

メッセージカード

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム