日本代表(笑)

今日も暑かったです。
帰ってきたら、2階の部屋の温度がかなり上がっていて、エアコンをつけました。
日当たりがいい部屋なので、閉め切っていくと、気温が上がって大変なことになります。
今日も新大久保まで。定期を買ったほうが良かったかも(笑)
グローブ座の前に紫陽花の花が咲いていて、この紫陽花ごしに撮影するのがちょっとしたブームに。
さすがにもう紫陽花の一番きれいな時期は過ぎてしまいました。
色が薄くなってきていましたが、一応記念に。

moblog_2db802d7.jpg

この看板もあと1週間。
1ヶ月間ここにありましたので、寂しくなります。
昨日の夜、観劇後グローブ座から出た時の夜の看板も撮っておきました。

moblog_e98e7738.jpg

フォレスト・ガンプが始まって3回目の土日が終わりました。
東京、週末はあと1回。
寂しいです。

今日の舞台は小さなハプニングがいろいろありました。
その対応をみているだけで、すごいなぁと感心することも。

ジェニーが男に殴りかかるフォレストを止めるところで、床の紙にヒールが引っかかって転びました。
床の紙が大きく破れました。
そこへ演じているうちに他の人も引っかかって、どんどん破れが大きくなりました。

鈴木綜馬さんが、軍事訓練のとき、その破れた紙を拾って小さく丸め、手榴弾を投げる時に投げてました。
ナイス!
おもわず手をポーンと叩きそうに(笑)

今日のお客さんものりがよかったです。
縄跳びやフラフープ。お猿のスーのシーン、町中の演奏シーンと拍手がおきてました。
日によって、こんなにも違うんですね。
笑いもものすごく起きていて・・・
私は2階席だったのですが、初見の方が多かった気が。
笑い声とかすごかったです。
泣いている方も多くて、笑って泣いて、みなさん楽しんでおられたようです。
本当にフォレスト中毒になりそうなくらい素晴らしい舞台です。

カーテンコールでは、今日はサッカーがあって・・・
フォレスト・ガンプは世界初の舞台化で、僕が(手のぐあいから、カンパニーのみんなが)日本代表です。
と言ってました。
この作品を通じて何か伝えられたらと、セリフ、音楽などに込めて発してるので、みなさんがひとつでもメッセージを受け取って持ち帰ってくださればうれしいです。
パンフレットとグッズもロビーで売っているので、そちらも持ち帰ってくださればと、しっかり宣伝もしてました。

終わってから、パンフレットを買っている人がとても多いんです。
きっと、見終わって感動して、パンフレットを欲しくなって買おうと思った方々かなと思ってます。
うれしいことです。

さて、東京ラスト1週間です。
観にいかれた方がここまで全員が素晴らしいと言っている舞台も珍しいと思います。
そして、それを聞いて、みんながそういってるけどどうなんだろうと思って観られた方も想像していた以上に素晴らしいと言っていて。
ホントにうれしいです。
絶対に、彼の役者人生を語る上での、代表作になると思います。

舞台終了後渡すメッセージの募集をしてます。
お友達が、終了後にファミクラへ届けるそうです。

参加していただける方は、私に直接手渡しか、コメント欄、拍手コメント欄からメッセージを送っていただければ、名刺大の用紙にパソコンでうって印刷したものをこちらでメッセージ帳に貼ります。

用紙は名刺サイズなので、100~150字以内くらいでお願いします。
田口くんへの舞台終了後贈りたい気持ち、、想いを綴ってください。
最後に名前か、もしくHNをお願いします。
締切は6月25日水曜日夜までにお願いします。
東京楽日までに私に手渡しで渡していただいてもかまいません。

初日にお友達がまとめてくれて渡したメッセージ帳。

メッセージカード

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム