変化の瞬間

1日しとしとと雨が降っていましたが、それほど激しくもなくて、膝までのレインブーツでムシムシと足が蒸れました(笑)
コートも暑かったです。
今日くらいの雨だと出かけても苦になりませんね。
朝起きて、家事と同時進行で田口くんへのお手紙を書いて、やはりバタバタと慌ただしく出かけました。
13時開演の公演は忙しいです。
家を出てから会場まで歩いたり乗り換え時間をいれて、1時間半くらいで着くのですが、それでも忙しいです。
5日連続お手紙を渡したのですが、なんとなく窓口近くに立っている係員のお兄さんや窓口のお姉さんに顔を覚えられているようで、恥ずかしいです。
自意識過剰かしら。
私が、窓口の方へ歩いていくと、何も言わないのに「お手紙はこちらです」と言うのですが。
まあいいわ。
どうせ会うのは今だけなので(笑)

今日の舞台も素晴らしかったです。
セリフはほとんど噛まず、ほぼパーフェクトでした。
1ヶ所ちょっと引っかかったかな。
田口くんだけでなく、ダン中尉の演技が日に日にスゴさが増しているように感じます。
鈴木綜馬さん演じるさまざまな役の演技が、とても感情こもるようになってきてます。
他の役者さんもそうです。
すごいなぁ。
田口くんが言うように舞台って生ものだなぁ。
こんなにどんどん日を追うにつれて変わってくるんですもの。
最後にはどうなるのかしら。

微笑んだり、困ったり、喜んだり、泣いたりと感情が変化するフォレストの表現が素晴らしいです。
何度も泣くシーンがあるのですが、目がうるうるしていてこんなにも瞬時に感情を込めて泣くことができるのがすごいです。

今日感じたのは、ジェニーの部屋で一夜を共にしたフォレスト。
その前後が全く違うのです。
ジェニーのところへ行くまでのフォレスト、本当に表情とかも話し方とかも幼くて、表情とかも可愛くて。
でも、ジェニーと暮らし始めたフォレストはなんとなく大人の表情をみせたりして。
男の子ってこんなに変わるのかなと。
特にフォレストのように感情を素直に表に出す子には、大きな変化なのかなと。
そういうのを自然に表現できるのはすごいなと(意識して表現しているのかもしれませんが)

最後のカーテンコールのご挨拶。
今日で3分の1がおわって寂しい。できれば1年くらいやっていたい(といいながら後ろを振り返る)
この時の後ろのカンパニーのみんなの表情がおかしかったです。え~というような表情。
たくさんの人が毎日来てっくれて、自分が持っている以上の力を出せて、全力出しても有り余るくらい・・・といって表現がおかしかったことに気づき、あっ全力だしてますと。
雨の中、お足元の悪い中来ていただきてありがとうございます。また機会がありましたらぜひ観に来てください。
だんだんと立派にご挨拶できるようになってきました(何目線

忙しい中でもしっかりと淳之介田口の話を更新。
流石ですわ。
ありがたいですね。
レコーディングにどれくらい時間がかかるかとか興味深い話も聞けました。

鍼やマッサージの話をして、
「まぁ、ヤングな皆さんにはあまり関係のない話かもしれないけどね」を2回繰り返しているのが、なんとなくおかしいわ。
今は身体もかなり疲れている思うので、ケアしてほしいですね。

拍手コメントお返事です。
aこさんへ おっ、我慢ができなくなり当日券で入りましたか。わかります、その気持ち。何回でも観たい、フォレストに会いたいと思ってしまいますよね。そうなんですよ、あんなに場面転換があるのに、それがホントにスムーズで無駄がない。田口くんの語りは明瞭で聞き取りやすくて、演者のみなさんの演奏も素晴らしくて、誰もが楽しめる最上級の作品だと思います。

Tむさんへ 今日はちょっと雨が緩みました。妹さん観に行かれるのですね。プロの目から観た辛口感想、ぜひ聞かせてくださいね。

Aーやさんへ そうですね、目の演技がいいですね。表情豊かにくるくると変わるキラキラと輝いている目、素晴らしいです。悲しいときはうるうると瞬時に潤んで涙がいっぱいに溜まって。本当にいい役者になりましたね。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日も素敵な1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム